1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. タップルの男女別料金プラン|無料・無課金で使う裏技!【2024年4月最新】

タップルの男女別料金プラン|無料・無課金で使う裏技!【2024年4月最新】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • タップルは女性無料で男性も条件付きでメッセージ無料!
  • タップルの決済方法はクレカ払いが安いのでおすすめ
  • タップルのアイテムは購入ポイントを使って購入できる
マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
無料DL
    ・20代以下が75%で若い男女が多数
    すぐにデートできるおでかけ機能!
    東証1部上場企業が運営なので安心
招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!
  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】
Left male
男性 21歳 学生

タップルっていくらで使えるの?

Left female
女性 23歳 アパレル店員

女性無料ってホント?

新しくタップルを始めるときに、料金について気になりますよね。

今回は、タップルの料金や無料・無課金で使う方法を紹介します。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

【結論】タップルの料金は女性無料で男性も条件次第で無料!

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルの料金は女性無料で、男性は有料です。

男性は有料ですが、条件をクリアすれば期間限定で無料使用できます。

男性の方は以下の記事を参考に、無料で使ってください!

タップルの男女別料金プラン

タップルの料金プランについて解説します。

男性料金

男性料金は以下の通りです。

 クレカApple Pay
Google Play
1ヶ月3,700円/月4,400円/月
3ヶ月3,200円/月
(一括9,600円)
3,400円/月
(一括10,200円)
6ヶ月2,800円/月
(一括16,800円)
2,633円/月
(一括15,800円)
12ヶ月2,233円/月
(一括26,800円)
1,817円/月
(一括21,800円)

タップルは1ヶ月ごとにサービス利用料が掛かる月額料金制です。

クレカ払いがApple Pay決済・Google Play決済よりも安いのでおすすめ。

契約期間が長ければ長いほど、1ヶ月当たりの料金が割安になっていきます。

男性がメッセージを送るためには有料プランに課金が必要です。

通常は有料ですが、無料でメッセージのやりとりをする「裏技」が存在します!

>>>無料でメッセージをする裏技はこちら

無料会員・有料会員の違いは?

無料会員と有料会員の違いを簡単に表にまとめました。

タイプ男性無料会員男性有料会員
いいかも送信
検索機能
メッセージ送受信×

無料会員でも検索機能といいかもの送信はできますが、メッセージのやりとりができなければデートへ行けません。

女性と会うためには有料会員になる必要があります。

ある程度マッチングしてから課金するのがお得なので、無料会員の方は毎日ログインして無料で送れる「いいかも」を利用しましょう。

プレミアムオプションの料金・機能

プレミアムオプションはアプリ版のみの課金サービスです。

1ヶ月男性4,900円・女性2,900円で、男性は通常の有料会員プランに加入している人のみ加入できます。

加入すると、既読確認機能やフリーワード検索が可能に。

プレミアムオプションの詳しい機能に関しては以下の記事をご覧ください。

追記(2023/10/4):タップルのプレミアムオプションは現在実施されておりません。

【男性必読】無料でタップルを使う裏技

タップルは男性有料ですが、無料で使う裏技があります。

その裏技とは「ボーナスページ」です。

ボーナスページを使えば所要時間5分で約「2ヶ月分」の有料会員に無料でなれます。

お金がない男性、無料で出会いを求める男性は下の記事を是非チェックしてみてください!

タップルダウンロード

タップルの料金は他のアプリと比べて安い?高い?

大手マッチングアプリのペアーズOmiaiと料金比較をしていきます。

 プランタップル
ペアーズ
Omiai
1ヶ月3,700円3,700円3,900円
3ヶ月3,200円/月
(一括9,600円)
3,300円/月
(一括9,900円)
3,267円/月
(一括9,800円)
6ヶ月2,800円/月
(一括16,800円)
2,300円/月
(一括13,800円)
2,467円/月
(一括14,800円)
12ヶ月2,233円/月
(一括26,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
1,900円/月
(一括22,800円)
※クレジットカード決済の1ヶ月当たりの料金

ピンクの文字で書かれた料金がお得なプランとなっています。

ペアーズやOmiaiは6ヶ月以上の値引き幅が大きいですね。

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルのポイント

タップルの2つのポイントの違いや料金、ポイントで交換できるアイテムについて解説します。

購入ポイントとボーナスポイントの違い

タップルのポイントには「購入ポイント」「ボーナスポイント」の2種類があります。

購入ポイントはお金を払って買うポイントで、ボーナスポイントは無償で付与されるポイントです。

どちらのポイントでも「いいかも」「イマイチ」「スーパーいいかも」ができますが、アイテムと交換できるのは購入ポイントのみ

それぞれのポイントの確認方法は以下の通りです。

  1. 1.画面右下「マイページ」を選択
  2. 2.「ポイント」下の「追加」をタップ
  3. 3.画面上部を確認

購入ポイントの料金

購入ポイントの料金はこちらです。

ポイント数料金
10p160円
50p800円
90p1,500円
180p2,900円
270p4,400円
480p7,800円
980p15,800円
※Apple IDで支払った場合の料金です。他の支払方法とは料金が異なる場合があります。

タップルは、現在(8月4日~8月16日)キャンペーン中でポイント20%増量中です。

また使用ポイントに応じて最大1,000ポイントが戻ってくるお得なキャンペーンとなっています。

ポイントを買うなら今がお得!!!!

月額料は女性無料でしたが、購入ポイントは女性も課金の必要があります

購入ポイントで交換できるアイテム!

タップルの購入ポイントで交換できるアイテムを5つ紹介します。

きっかけキャンディ

きっかけキャンディは、マッチングした相手に自分のメッセージを優先的に表示させるアイテム。

相手が自分のメッセージを見逃していても、これで気づいてもらえる確率が上がります。

マッチングした相手の中に「どうしても気になる人がいる」方におすすめです。

5コ:購入ポイント50p
10コ:購入ポイント80p
20コ:購入ポイント130p

モテタイマー

モテタイマーには異性が相手を探すときに、優先的に上位に表示してくれる効果が。

タップルは異性を1人ずつスワイプして探すので、上位に表示された方が自分に気づいてもらいやすくなります

1コ:購入ポイント50p
3コ:購入ポイント130p
5コ:購入ポイント180p

ドリームマシーン

ドリームマシンは「いいかも」マッチングしやすい人気会員をあなたの画面で15分間優先的に表示させます。

ただし、人気会員の基準は多くの「いいかも」を貰っている人なので、必ずしも容姿が優れた人ばかりが表示されるわけではありません

1コ:購入ポイント50p
3コ:購入ポイント130p
5コ:購入ポイント180p

とうめいマント

とうめいマントを使用すると、自分が「いいかも」をした相手、マッチングした相手にしかプロフィールを見られなくなります。

身バレしたくない方におすすめです。

1コ:購入ポイント100p

まきもどステッキ

まきもどステッキは間違えて「イマイチ」してしまったときに、1つ前のお相手を戻せるアイテム。

タップルは累計会員数が700万人を超えており、他の素敵な異性がすぐ見つかるので気軽な出会い目的の方には必要ありません

異性へのこだわりが強い方にはおすすめです。

5コ:購入ポイント50p
10コ:購入ポイント80p
130コ:購入ポイント130p

タップルダウンロード

タップルの有料会員を解約する手順

タップルの有料会員を解約する手順を決済方法別に紹介します。

Apple ID決済の解約手順

  1. 1.ホーム画面「設定」を開く
  2. 2.一番上をタップ
  3. 3.「サブスクリプション」を選択
  4. 4.タップルを選択して「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

Google Play決済の解約手順

  1. 1.Playストアの右上にある自分のアイコンをタップ
  2. 2.「お支払いと定期購入」から「定期購入」を開く
  3. 3.タップルを選択
  4. 4.「定期購入を解約」をタップ

クレジットカード決済の解約手順

  1. 1.ブラウザ版タップル「有料会員」を選択
  2. 2.有効期限下にある「こちらのページ」のリンクを開く
  3. 3.パズワードを入力後「停止する」を選択

男性も無料で使えるマッチングアプリ

男性も無料で使えるマッチングアプリを3つ紹介します。

無料で使えるので併用して出会いを増やしましょう!

Tinder

年齢 24歳以下が半数以上
月額料金 男女無料※
目的 デート
会員数 非公開
ポイント 位置情報機能で出会いやすい
運営会社 MG Japan Services

※出会いやすくなる有料プランあり

Tinder性が完全無料で出会えるマッチングアプリです。

タップルと同じスワイプ形式で、位置情報を使って近くの人と出会えます。

Tinderは遊びや既婚者のイメージがあるかもしれません。

しかし2022年現在、Tinderはユーザーが安心して出会いを見つけられるサービス作りに注力しています。

2020年3月より一部ユーザーに年齢確認を開始全ユーザーに拡大

更に2021年4月からAIでプロフィール写真のなりすまし防止の機されてされて犯罪対策もバッチリです。

ティンダーダウンロード

Omiai

Omiaiは恋活婚活の為のマッチングアプリ
年齢 20~30代
月額料金 4,900円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計900万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiaiは結婚を視野に入れた恋活ができるマッチングアプリ。

タップルと同じでミッションクリアでメッセージ無料になります。

女性の人気度に応じて男性が送るいいね数が変動する仕組みなので、男女格差が起こりにくいです。

危険人物が表示されるイエローカード制度があるので、初心者でも安心して使えます。

時間をかけて結婚までのお付き合いを会いたい方におすすめです!

Omiaiダウンロード

Dine

dineはお店選びも予約もしてくれる
年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート
運営会社 株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Dineメッセージなしでデートに行けるマッチングアプリ。

アプリ側が選定したお店の中から行きたいお店を選んでマッチングするので、満足度の高いデートになりやすいです。

友だち1人の招待につき1週間無料になります。

日程の自動調整やドタキャンを防ぐ「Dineプロテクト」もあり、面倒ごとやトラブルの心配はありません。

メッセージが苦手な方・気軽にデートへ行きたい方におすすめです!

紹介招待コード「jprj8vUN」で有料会員の機能が1週間無料!

Dine(ダイン)ダウンロード

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

まとめ

今回はタップルの料金について詳しく解説しました。

タップルは女性無料で男性は有料会員にならないとメッセージができませんでした

ただ、男性も条件付きでメッセージ無料になる裏技があります。

男性は裏技を使ってお得にタップルを使ってください!

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む