タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

タップル「おでかけ」は5分ですぐ会える!体験談から安全に出会うコツ

タグ体験談, 攻略, 機能

タップル


  • タップルのおでかけ機能はマッチング前からデートの約束ができる
  • タップルのおでかけ機能は実際に5分で即デート成立!
  • タップルのおでかけ機能は1対1で会うことなど条件設定もできる

こんにちは、マッチアップ編集部のメンバーきってのフットワークの軽い女子大生イイジマです。
突然ですが、「メッセージのやりとりがめんどくさい」「とりあえず会って話したい」派の人は少なくないのではないでしょうか?

数あるマッチングアプリをダウンロードしている私もその一人です。

「100往復のメッセージより、1回のデートが好き。」
そう思っていた矢先、最近タップルに「お出かけ機能」がついたと耳にしました!

実際私も早速お出かけ機能を使って当日に5分で映画デートが決まりました。
今回はその体験談をご紹介します♡

マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
タップル
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

タップルってどんなアプリ?

タップルは、サイバーエージェントが運営し、国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリ。

「趣味で繋がる恋活サービス」をコンセプトにしており、映画好きの人や、グルメな人、などの30個以上のカテゴリから、同じ趣味を持つ人を中心にお相手を探すことができます。

プロフィールなどの設定をしたあと、自分と同じ趣味を持つ異性の写真を「いいかも」もしくは「イマイチ」にスワイプするだけというシンプルさが魅力です。

ユーザーは若い男女が多いため20代前半の方と出会いたい方や異性の友達を増やしたい方にぴったりのアプリ。

タップルについてより詳しく知りたい方はこちらの記事へ!

↓↓↓

そんなタップルに、「お出かけ機能」が付きました。
お出かけ機能ってどういう機能なのでしょうか?

タップルダウンロード

デートが即成立!?タップルのお出かけ機能とは?

タップルにお出かけ機能が付きました。

このお出かけ機能を簡単に説明すると、「マッチングする前にデートの約束をしちゃう」という画期的な機能なんです。

デートの提案は女性側しか出来ません
いつどこでどんなデートをしたいか?をざっくりと決めて、男性に「行きたい人いませんか?」と提案すると、その提案を見た男性が「僕と行きましょう!」と立候補。

女性がその提案を承認すればデートの約束が出来ます。

男性側はこのように、タイムライン形式でデートを待っている人を見ることが出来ます。

例えば、「#今日の夜空いてます」とタグ付けしている人にデートの立候補をすれば数分で今夜のデートが決まるかも!という斬新な機能です♡

今日であれ今週末であれ、会うことが前提で話を進められるのでスムーズにデートまで繋げることができ、メッセージのやり取りがめんどくさいという方にもぴったりですね。

また、1対1のやりとりだけでなく2対2の募集も出来るのでダブルデートや複数人で合コン!なんてことも可能になったため、よりライトな出会いを求める人にも使えます

既にマッチングしている人はもちろん、タイムラインで初めて登場したまだマッチングしていない人ともデートの約束をすることが出来ます。

そんなお出かけ機能を使って、当日にデートが決定しちゃいました♡

タップルダウンロード

【体験談】タップルのおでかけ機能で即デートが決定

フッ軽の代名詞イイジマが「なんか今日めっちゃ映画見たい」と衝動的に思ったのでお出かけ機能を使った結果、約5分後に見事デートが成立し、渋谷で映画デートをしちゃいました。

おでかけ機能を設定してみた

13:20ごろ、お出かけ機能の設定をしてみました。
「人気映画を見たい」に設定。

私が観たかった映画はディズニーの「リメンバーミー」。
遅ればせながらもどうしても見たかったので……!

「#今日の夜空いています」のタグを付けて早速投稿してみました。

投稿して数分、ドキドキ待ってました。
果たして当日にデートは決まるのでしょうか……?

投稿後約5分でデートが決定

お出かけ機能を使ってデートを提案した後続々とおさそいが……!
最初にメッセージが来たのは投稿後だいたい5分経ってからでした。
その後1時間くらいに渡っておさそいを頂きました。
この日は金曜日だからおさそいも多かったのではないかなぁと思います。


その中でも私の好みの男性かなと思ったSさんを選ばせて頂きました。
13:20に投稿して13:26に成立。デートが決まるまで約5分です!

この男性は、このお出かけ機能を機にマッチした男性でした。
なのでメッセージで共通の趣味があるかどうかは全く知らなかったです。
我ながらフットワーク軽い。
投稿後、約5分で決まった映画デート。
デートの行方はいかに……!?

タップルダウンロード

【体験談】タップルのおでかけ機能で映画デートに行ってみた

デートの約束をした男性とメッセージのやり取りを軽くして、何時にどこで映画を観るかを決めました。流石デートをすることが前提なだけあって、話が早い!

Sさん

マッチありがとうございます!ちょうど映画みたいと思っていました(笑)何時にどの辺りで観ますか?

イイジマ

おさそいありがとうございます。用事が終わるのが18時ごろなので少々遅くなってしまうのですが大丈夫ですか?

Sさん

お仕事なんですね!僕は今日仕事休みなのでいつでも行けます!(笑)イイジマさんの職場の近くの映画館にしましょう!

イイジマ

本当ですか!助かります!お言葉に甘えます♡(笑)19時ごろに渋谷ハチ公前で待ち合わせしましょう!

会うまでのメッセージはたったこれだけ。
 2往復です。

たった5分でデート相手を決めたので本当に来るのか正直少しだけ不安はありましたが、仮に来なかったとしてもメッセージを大してしていない程度の浅い関係性ならドタキャンされても仕方ないや、と割り切れると個人的には思いました。

もし1ヶ月もメッセージして仲良くなったと思った相手にドタキャンされたらとってもショックですが、5分でデートを決めた相手なので二人の関係性は「ほとんど他人」と言ってもおかしくないですよね。

待ち合わせ場所は渋谷駅のハチ公前。
サラリーマンが山ほどいる中スーツ姿の彼を見つけ出すのは困難だったので服の特徴を教えて彼に見つけてもらいました。

数分待っていると、突然、「イイジマさん…?」と呼ぶ声。
振り返るとスーツ姿の長身イケメンが。

※イメージ図

デート相手、Sさんのプロフィール
年齢:25歳
職業:コンサル
胸キュンポイント:キリッとしていると思いきや笑った顔が子犬っぽい……!

(※内容は一部変更しています)

「やっぱり私の好みだった!ラッキー!」そう思わざるを得ない。

上映時間まで少し時間があったので軽く食事をすることにし、話しながら彼のことを少し知ることが出来ました。

Sさん

フットワーク軽いね〜。他にもアプリやってる?

イイジマ

フッ軽なんですよね♡メッセージあんまり続かなくって。

Sさん

わかるー。俺この機能はじめて使ったけど便利だよね。

やっぱりフッ軽にぴったりの機能ですね!

仕事の話や、趣味の話まで、普通なら序盤にメッセージするようなことを話しました。
なんせメッセージをして素性を事前に知っていた訳でもなくプロフィールを軽く見た程度の関係ですから、話題は尽きません。

映画の上映時刻が近付いてきて、映画館に移動。

リメンバーミーに感動してほっこりした気持ちになっていると……

Sさん

またどこか行こうよ!

彼からこんなおさそいが。
「もちろんです!」と即答する私。
もっと話していたかったけれど、「明日の朝早いから」と終電帰宅しました。

たった5分でデートが決まった相手ですが、これから先もっと親密になる予感しかないです。

タップルの「おでかけ」成功のコツ【男性編】

1. お誘いのメッセージを工夫しよう!

お誘いに添えるメッセージでライバルと差をつけましょう!

メッセージは最大で140文字まで入力できます。140文字あれば、軽い自己紹介やより具体的なデートプランの提示が可能。

例文
初めまして!広告代理店で働いている25歳の○○と申します!
映画お好きなんですね、僕もちょうど「○○」見たいと思っていたのでご一緒したいです。
映画後、もしよろしければ渋谷に美味しい焼肉屋さんがあるので、ぜひご馳走させてください!

2. 金曜や土曜の夜を狙おう

金曜や土曜の夜は、「明日暇で誰かと飲みたい!」と思っている人が多いです!

そのため、おでかけでデートを募集している人も多いはず。

金曜や土曜の夜を狙って、お誘いしましょう!

3. 成立した後はすぐにお礼

女性はたくさんの男性からお誘いが来ています。

成立したらすぐにお礼のメッセージをしないと、返信が他の人が優先されてしまいます!

成立したら必ずすぐメッセージを送りましょう。

タップルダウンロード

タップルの「おでかけ」成功のコツ【女性編】

1. デートプランは具体的に!

デートプランが曖昧だと、男性から「本当にデートしてくれるのかな?」と思われてしまいます。

日時や場所を具体的に提案するのがおすすめ!

例文
・「明日の夜、渋谷で焼肉食べませんか?」
・「明日の昼間、映画「○○」見てくれる人募集!」

2. プロフィール写真を工夫しよう

やはりタップルはプロフィール写真が目につきやすいです。

男性とデートしたいと思ってもらえるように、プロフィール写真を見直しましょう!

3. 再投稿するのもあり!

女性側は1日に何回もおでかけ募集をかけることが可能。

投稿は上位にあった方がお誘いされやすいです!

お誘いがなかなか来ない場合は、一度デートプランの募集を中止し、少し時間を空けてから再提案しましょう。

タップルダウンロード

タップルのおでかけを安全に使うコツ

1. まずは昼間デートしよう

タップルのおでかけに危険なイメージを持つ人もいるかもしれません。

そんな方は、まず昼間のランチデートをするのがおすすめ!

カフェなどでデートすれば、終電を気にすることなくデートできます。

2. オンラインデートなら絶対安全!

タップル おでかけ

不安な人は、まずオンラインデートをしましょう!

プロフィールではわかりずらい雰囲気を知れたり、デート代もかからないので手軽にできます。

オンラインデートで盛り上がったら、実際に会うのもおすすめ!

タップルダウンロード

まとめ

お出かけ機能を使って5分でデートを決めました。
正直この機能めちゃくちゃ使える……!私のフットワークの軽さに拍車がかかる気しかしないです。

皆さんもこの便利な機能をぜひ使って、理想の相手を見つけちゃいましょう♡
でも変な人もいるから、お相手選びには慎重かつ大胆に!

マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
タップル
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

 

タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧