TOP > Tinder(ティンダー) > 記事
Tinder(ティンダー)
Tinder

Tinder(ティンダー)の使い方!高学歴・ハイスペ男子と出会うガイドブック

タグ料金, プロフィール, メッセージ, いいね数

Tinder(ティンダー)


  • Tinderはハイスペと出会いたい女性にぴったりなマッチングアプリ
  • スーパーライクを活用しよう
  • 真面目な恋活・婚活には不向き

こんにちは、マッチアップ編集部のイイジマです。

イイジマ(21歳)

・現役女子大生
・マッチングアプリで出会った人数は80人超え!
・メッセージがめんどくさいのが悩み

女子大生のみなさん、「暇な女子大生」ってご存知ですよね?
Tinderを使い、ハイスペ男性とデートをしまくっていた彼女。(昨年引退)

ハイスペ男性とのデート記録を“ちん○の食べログ”と称してツイッターで公開。
たちまちフォロワーは35万人を超え、ドラマ化、AV化もしました。

そんな社会現象を起こした発端は、Tinder。
はっきり言いますが、Tinderを使えばハイスペ男性と出会えます

今回はそんなTinderの使い方をご紹介します。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Tinder(ティンダー)とは?


Tinderとは、世界で最もマッチ数が多いマッチングアプリの1つです。
その特徴は以下の3つです!

1累計マッチ数200億のグローバルマッチングアプリ
2男性も女性も基本無料で使える
3同性もスワイプできる

累計マッチ数200億のグローバルマッチングアプリ

Tinderは世界190ヶ国以上で使われているマッチングアプリです。
(世界196ヶ国のうち190ヶ国が登録しているって、冷静にすごくないですか……?)

これだけ広い範囲で使われているため、日本ではもちろん、海外でも出会えます

筆者は夏休みにベトナムへ旅行をしたときにTinderを使い、ベトナム在住の日本人とその日に食事をした経験もあります。
位置情報を使っているので、手軽に近くの人と会えるところが魅力ですね。

この手軽さを使うことで、今回のテーマである「ハイスペ男性に出会う」ことも簡単にできます。

男性も女性も基本無料で使える

これが、Tinderが最も手軽に使いやすい理由でしょう。
多くのマッチングアプリの場合、男性が月額課金を払わなければメッセージ交換をすることができないです。

しかし、Tinderは男性も女性も、スワイプ、メッセージ交換などなど無料で使えます。
(スワイプとは……表示される相手をアリかナシか判断すること)
無料で使えるのは男性にとってはめちゃくちゃ嬉しいと思います。

しかし、無料で使えるが故、男性の恋活や婚活への真剣度は低め
合コンのメンバーを探していたり、気軽に遊べる友達を探していたり……使い方はライトめです。
でも、無料でライトな出会いがあるからこそ、男性の登録者数は他のマッチングアプリと比較しても異常なほど多いです。

Tinderをやっても、ライバル男性が多く、大して出会えずやめてしまう人がほとんどなのです。ですから、その中で勝ち抜いている男性は超絶ハイスペック男性なことが多いです。

また、SNSで有名になったアカウント「暇な女子大生」による影響もあってか、東大卒・京大卒といったエリート男性が登録しがちです。
これらのことを考えると、結婚を考えるような出会いは求めていないけれど、ハイスペとデートがしたい!そんな女性におすすめです。

真剣度が高いマッチングアプリはこの記事の後半でご紹介しています。
真面目な出会いを探している人はそちらを参考にしてください。

同性もスワイプできる

日本では同性もスワイプできるマッチングアプリはほとんどありませんよね。
ですが、Tinderは同性もスワイプできます

※設定画面で表示対象を変えることができます。

海外発祥のマッチングアプリならではの機能です。
同性の友達や恋人を作ることもできるので、そういった使い方をするのもよいでしょう。

続いてはTinderで出会えるコツをご紹介します。

Tinder(ティンダー)の効果的な使い方【マッチ編】


ここからはTinderで効果的な使い方をご紹介します!
まずはマッチ編。

1写真で雰囲気カワイイを演出
2検索条件を使おう
3マッチングは楽勝。「いい人」を選ぼう
4スーパーライクを活用しよう

以上を説明します!

写真で雰囲気カワイイを演出

Tinderはスワイプ形式のマッチングアプリです。


スワイプ形式なので、秒速でアリかナシか判断をできます。
はっきり言って、プロフィールを丁寧にこだわって作ってもTinderではあまり効果がありません。

Tinderで判断されるのは顔よりも雰囲気です。
つまり、とびきりの美人じゃなくてもマッチします。
全ユーザーの9割が男性ですし、Tinderの男性は「とりあえず全部右スワイプ(アリ)にして後から厳選する!」というスタンスの方も多いです。

したがって、女性が自分の中での盛れている写真を使えば大抵の場合マッチします
雰囲気が盛れている写真を使って男性を釣りましょう。

検索条件を使おう

今世に出ているマッチングアプリは、検索条件をかければかなりの男性が絞れるものが多いですよね。
それによって、膨大なユーザー数の中で自分の好みの男性をふるいにかけることができるのです。

しかし、Tinderでは自分との距離と性別、年齢の範囲しか検索条件をつけることができません

この条件は必ずつけましょう!
でないと、9割のユーザーが男性であるTinderでは山ほどの男性からライクされ、返しきれなくなり、結果めんどくさくなり放置……という残念コースを歩むことになります。

マッチは楽勝。「いい人」を選ぼう

先ほども申し上げました通り、Tinderでは9割のユーザーが男性。
ですから、正直言ってマッチは楽勝です。

マッチングした男性の中で、

誰とデートしようかな……

こんな「贅沢な悩み」もTinderならよくあることなのです。
では、Tinderにおける「いい人」、つまりハイスペ男性と出会うためにはどうしたらよいのでしょうか。

答えは……

写真を3枚以上載せている人を選び、学歴と会社名でふるいにかける

です。

写真詐欺のリスクを下げ、本人ではないというリスクの確率を下げることができます。

Tinderは、写真が「本当に本人なの?」と疑わしい場合も多いです。
3枚以上本物だと思えるような写真を載せている男性は信憑性が高いので、3枚以上の男性を探しましょう。

また、自分を見てもらいたい、知ってもらいたいという意思も感じられるため、稀に真剣な人もいるかも?

TinderはFacebook連帯での登録なため、学歴と会社名が表示されます。

このように表示される場合はFacebook連帯のため、まだ信頼度も高いですが、自己紹介文で偏差値の高い大学を書いていたり、大手企業の名前を出す場合は一度メッセージで疑ったほうが変な人を引かないかも。

……ちなみに、暇な女子大生はこのようにして学歴詐称を見抜いていたようです。参考までに。

スーパーライクを活用しよう

いくら男性とマッチングするTinderでも、

超どタイプ。この人は競争率高そうだからマッチしないかも……


というような男性も出てきます。

そんな時に使うべきなのがスーパーライク

Tinderでは、通常のライクの他にスーパーライクがあります。
有料会員は複数回送ることができますが、無料会員でも、1日に1人に送ることができますから、どうしてもマッチしたい!という男性に対して送りましょう。

男性は有料会員も結構いますが、女性で有料会員のユーザーはほとんどいません。
したがって、女性からスーパーライクが送られてきたら男性の方は特別感を覚えます!

スーパーライクをすると、相手のスワイプ画面にこのように青く表示されます。

どうしても出会いたい男性対し、特別感を演出してアピールみてはいかがでしょうか。

Tinder(ティンダー)の効果的な使い方【メッセージ編】


Tinderでは、高いメッセージ技術がなくても女性であれば簡単に出会えます!
より「多くの人とデートしたい!」そんなあなたはメッセージからデートに行ける確率を上げましょう。

メッセージからデートに繋げるためのポイントはこちら。

1デートに行けそうな雰囲気を出す
2返信遅いor短文NG【ただしタメ口はOK!】

以上の2つを押さえましょう!

デートに行けそうな雰囲気を出す

ハイスペと出会いたい!そんな皆さんは、デートに行けそうな雰囲気を出しましょう。
そのためには、以下のような「デートに誘いやすい会話」をするの手っ取り早いです。

週末は何してるんですか?

こう聞くと、「〇〇をすることが多いよ!」と男性から返ってきます。
自分が興味のあるような返信がきたら、

そうなんですね!私もやってみたいなあ


へぇ〜。私やったことないんですよ!

と、興味があることを示しましょう。

男性の方も、「今度一緒に付き合ってくれない?」「今度一緒にどう?」と誘いやすくなります。
他にも、食べ物の話が出たら

私も好きなんです!


だったり、

〇〇さんは焼き鳥が好きなんですね。オススメのお店はありますか?


と返したら、男性の方もデートに行けそうだと思い、誘ってくれるでしょう。

返信遅いor短文NG【ただしタメ口はOK!】

基本的にどのマッチングアプリにも言えますが、返信が遅すぎたり、明らかに「俺に興味ないだろこの人」と思われるような、そっけない短い文章で返すのはNG。

このように返した男性とは一度もデートに行けずにフェードアウトしています。(イイジマ調べ)
ただ、他のマッチングアプリとは違い、Tinderはタメ口でも出会えます
ライトな出会いを求める男女が集まっているため、距離が近すぎるくらいでも大丈夫そうです。

無難に敬語が一番ですが、苦手な人はタメ口でよいです♡

Tinder(ティンダー)の効果的な使い方【料金編】


何度も申し上げておりますが、Tinderは課金しなくても使えます

料金はこちら。

   無料会員 TinderPlus   TinderGold
 1ヶ月  無料  1,100円  1,700円
 6ヶ月 無料  4,200円   5,900円
 12ヶ月 無料  6,800円   9,300円

無料会員は、メッセージも送れますしライクは12時間に100回、スーパーライクは1日1回送ることができます。

正直言いますと、それだけの機能ができればマッチングアプリとして十分です。

有料会員になれば、無制限にライクを送ることができる、スーパーライクは1日に5回送ることができる、距離や年齢を隠せる……など、非常に便利な機能がたくさん付いています。

値段も他のマッチングアプリと比べたらかなり安いですし、存分にTinderを使いこなしたい!という方は課金してもよいかもしれません。

登録したての方は、しばらく無料会員でやってみるとよいでしょう。

料金についての詳しい記事はこちら!

恋活・婚活に効果的なマッチングアプリ


Tinderはチャラい人が多くて向いてない……!
そんなあなたにおすすめな「真剣に恋愛をしたい人向けの」マッチングアプリをご紹介します。

タップル誕生

あのサイバーエージェントが運営している大人気のタップル誕生。
若い女性が多いので、Tinderに興味を持った皆さんに合っているかもしれません。

何よりも業界で一番マッチ率が高いと評判です。
一度インストールしてみて、どんな人がいるのかを見てみてはいかがでしょうか。

ペアーズ(Pairs)

マッチングアプリといえばペアーズ、と言っていいほどとにかくユーザー数が圧倒的に多いのが特徴です。

「若い男性が多すぎて、自分はマッチできない」
「あまり好みの人がいない」
という人でも、ペアーズをやれば大体の人が“この人と出会いたい!”、そう思える人を見つけることができるのではないでしょうか。

また、タップル誕生やTinderは異性の友達を見つけたいというライトな出会いを求める日tもいます。
「そのノリが合わない」「自分はもっと真剣に恋人が欲しい!」そんな人はペアーズがおすす目です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、Tinderのハイスペ攻略法をまとめました!

真剣な出会いは期待できませんが、ハイスペと気軽に出会いたいという方はTinderがかなりおすすめです♡
ぜひインストールしてみてください。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。