1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)
  6. >
  7. Tinder(ティンダー)のメッセージのコツ!送るべきタイミング・時間から例文まで紹介

Tinder(ティンダー)のメッセージのコツ!送るべきタイミング・時間から例文まで紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
Tinderがおすすめな理由
Tinder 無料DL
・男性でも無料で出会える
世界190カ国で利用されているグローバルなマッチングアプリ
・近年セキュリティを強化している

Left male
21歳 大学生

Tinderでマッチはできるのにメッセージが返ってこない…。

こんなお悩みをお持ちの男性は多いのではないでしょうか。

実は、Tinderでは他のマッチングアプリと同じようにメッセージしていてもダメなんです!

今回はTinderのメッセージのコツと例文をご紹介します!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)のメッセージの特徴

1. 男女ともにメッセージは無料でできる

Tinderのメッセージは、マッチング後に男女ともに無料でできます!

マッチング前にメッセージを送りたい場合は、課金プランに加入する必要があります。

2. 既読か未読かはわからない

TinderではLINEのように相手のメッセージの既読を確認できません。

何日も返信がこない場合は、既読スルーと判断して次の相手を探した方が効率がいいです!

3. 写真は送れない

Tinderのメッセージ機能では、写真を送ることができません。

どうしても写真を送りたい場合は、LINEなどの他のツールを使うしかないです。

しかし、マッチングしてすぐラインの交換を提案すると、不審に思う相手もいるので要注意!

Tinder(ティンダー)のメッセージのコツ3つ

Tinderのメッセージのコツ3つをご紹介します。

【タイミング】マッチしたらすぐ送る

Tinderはスワイプ形式で男性も女性も無料で使えるため、ほとんどの会員がとても気軽に使っています。


マッチ数も非常に多く、どんどん埋もれていってしまうのです。

マッチしたらその日のうちに初回メッセージを送りましょう!

【時間】22~24時に送る

Tinderの男性会員と女性会員の比率は9:1。

女性はTinderで非常にモテます

また、日中や夕方は仕事中・外出中であり、Tinderをチェックしにくい時間です。

そんな時間に送ったメッセージは大量のライバルたちのメッセージに埋もれてしまいます。

女性の仕事や遊びがひと段落するであろう22時〜24時くらいを狙ってメッセージを送りましょう!

この時間は「深夜テンション」によってアポがスムーズに決まる効果も期待できますよ!

【回数】5往復でデートに誘う

すでにご紹介した通り、女性はTinderで非常にモテモテです。

女性にはたくさんのLIKEやメッセージが届いています。

やり取りの途中で女性がめんどくさいと感じた瞬間、返信はもう帰ってこないでしょう。

ですので、女性がめんどくさくなる前にデートに誘いましょう!

目標はやりとり5往復以内です。

Left male
男性 25歳 コンサル

でも、誘い方が分からないよ。

という方のために、
Tinderでマッチ800以上のマッチアップ編集部のTinderマスターおすすめのメッセージの流れをご紹介します。
①身分を聞く(大学生or社会人?)
②大学or勤務地のだいたいの位置を聞く
③普段どこでよく飲む・遊ぶかを聞く
④自分も③で答えた場所でよく飲みに行く設定で話を進め、飲みに誘う
Tinderマスターたかぴろの記事を詳しく読みたい方はこちらの記事をどうぞ!他のマッチングアプリとは違い、Tinderのメッセージはタメ口でもOKです!

ライトな出会いを求める男女が多いので、距離は近すぎるくらいでも大丈夫!

ティンダーダウンロード

Tinder(ティンダー)のメッセージ例文

メッセージのコツを利用して最短1日で出会えるメッセージの例文を作成しました!

【1通目】(マッチした日の22~24時)
こんばんは~!
今眠れなくて…話し相手になってもらえませんか?笑 【2通目】(1通目の返事がすぐに帰ってきたら)
大学生/社会人なんですか? 【3通目】
大学/会社どの辺にあるんですか? 【4通目】
普段どのへんでよく遊んだり飲んだりされますか? 【5通目】
俺もその辺でよく飲むんだけど、おいしい○○のお店があるから、明日とかもし暇なら一緒にどう?
この例文を数人に送れば、5人に1人は1日でデートに行けます!

どんなメッセージを送ればいいかわからない方は、ぜひこの例文を使ってみてください。

まとめ

今回はTinderのメッセージのコツをご紹介しました。

メッセージのコツ
・マッチしたその日のうちに送る
・23時以降に送る
・5往復でデートに誘う

Tinderのメッセージではこの3つに気を付ければデートに行ける確率がぐんと上がるはずです!

ティンダーダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む