Tinder(ティンダー)
Tinder(ティンダー)
blank

Tinder(ティンダー)のメッセージのコツ!送るべきタイミング・時間から例文まで紹介



Tinderがおすすめな理由
Tinder

blank

無料DL
・男性でも無料で出会える
・世界最大のマッチングアプリ
・近年セキュリティを強化している

blank
21歳 大学生

Tinderでマッチはできるのにメッセージが返ってこない…。

こんなお悩みをお持ちの男性は多いのではないでしょうか。

実は、Tinderでは他のマッチングアプリと同じようにメッセージしていてもダメなんです!

今回はTinderのメッセージのコツと例文をご紹介します!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)のメッセージの特徴

1. 男女ともにメッセージは無料でできる

Tinderのメッセージは、マッチング後に男女ともに無料でできます!

マッチング前にメッセージを送りたい場合は、課金プランに加入する必要があります。

2. 既読か未読かはわからない

TinderではLINEのように相手のメッセージの既読を確認できません。

何日も返信がこない場合は、既読スルーと判断して次の相手を探した方が効率がいいです!

3. 写真は送れない

Tinderのメッセージ機能では、写真を送ることができません。

どうしても写真を送りたい場合は、LINEなどの他のツールを使うしかないです。

しかし、マッチングしてすぐラインの交換を提案すると、不審に思う相手もいるので要注意!

Tinder(ティンダー)のメッセージのコツ3つ

blank

Tinderのメッセージのコツ3つをご紹介します。

【タイミング】マッチしたらすぐ送る

blank

Tinderはスワイプ形式で男性も女性も無料で使えるため、ほとんどの会員がとても気軽に使っています。

blank
マッチ数も非常に多く、どんどん埋もれていってしまうのです。

マッチしたらその日のうちに初回メッセージを送りましょう!

【時間】22~24時に送る

blank

Tinderの男性会員と女性会員の比率は9:1。

女性はTinderで非常にモテます

また、日中や夕方は仕事中・外出中であり、Tinderをチェックしにくい時間です。

そんな時間に送ったメッセージは大量のライバルたちのメッセージに埋もれてしまいます。

女性の仕事や遊びがひと段落するであろう22時〜24時くらいを狙ってメッセージを送りましょう!

この時間は「深夜テンション」によってアポがスムーズに決まる効果も期待できますよ!
blank

【回数】5往復でデートに誘う

blank

すでにご紹介した通り、女性はTinderで非常にモテモテです。

女性にはたくさんのLIKEやメッセージが届いています。

やり取りの途中で女性がめんどくさいと感じた瞬間、返信はもう帰ってこないでしょう。

ですので、女性がめんどくさくなる前にデートに誘いましょう!

目標はやりとり5往復以内です。

blank
男性 25歳 コンサル

でも、誘い方が分からないよ。

という方のために、
Tinderでマッチ800以上のマッチアップ編集部のTinderマスターおすすめのメッセージの流れをご紹介します。
①身分を聞く(大学生or社会人?)
②大学or勤務地のだいたいの位置を聞く
③普段どこでよく飲む・遊ぶかを聞く
④自分も③で答えた場所でよく飲みに行く設定で話を進め、飲みに誘う
Tinderマスターたかぴろの記事を詳しく読みたい方はこちらの記事をどうぞ!他のマッチングアプリとは違い、Tinderのメッセージはタメ口でもOKです!

ライトな出会いを求める男女が多いので、距離は近すぎるくらいでも大丈夫!

ティンダーダウンロード

Tinder(ティンダー)のメッセージ例文

blank

メッセージのコツを利用して最短1日で出会えるメッセージの例文を作成しました!

【1通目】(マッチした日の22~24時)
こんばんは~!
今眠れなくて…話し相手になってもらえませんか?笑

【2通目】(1通目の返事がすぐに帰ってきたら)
大学生/社会人なんですか?

【3通目】
大学/会社どの辺にあるんですか?

【4通目】
普段どのへんでよく遊んだり飲んだりされますか?

【5通目】
俺もその辺でよく飲むんだけど、おいしい○○のお店があるから、明日とかもし暇なら一緒にどう?

この例文を数人に送れば、5人に1人は1日でデートに行けます!

どんなメッセージを送ればいいかわからない方は、ぜひこの例文を使ってみてください。

まとめ

今回はTinderのメッセージのコツをご紹介しました。

メッセージのコツ
・マッチしたその日のうちに送る
・23時以降に送る
・5往復でデートに誘う

Tinderのメッセージではこの3つに気を付ければデートに行ける確率がぐんと上がるはずです!

ティンダーダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す