TOP > Tinder(ティンダー) > Tinder(ティンダー)のメッセージのコツ!最短1日で出会えるテクニックを公開!
Tinder(ティンダー)
Tinder(ティンダー)

Tinder(ティンダー)のメッセージのコツ!最短1日で出会えるテクニックを公開!

タグプロフィール, 男性向け, 攻略

Tinder(ティンダー)


Tinderがおすすめな理由
Tinder

無料DL
・男性でも無料で出会える
・世界最大のマッチングアプリ
・近年セキュリティを強化している

21歳 大学生

Tinderでマッチはできるのにメッセージが返ってこない…。

こんなお悩みをお持ちの男性は多いのではないでしょうか。

実は、Tinderでは他のマッチングアプリと同じようにメッセージしていてもダメなんです!

今回はTinderのメッセージのコツと例文をご紹介します!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Tinder(ティンダー)とは?

世界で最もマッチ数が多いマッチングアプリの1つである、Tinderの特徴は以下の3つです!

Tinderの特徴
1.累計マッチ数200億のグローバルアプリ
2.男性も女性も基本無料で使える
3.同性もスワイプできる

1.累計マッチ数200億のグローバルアプリ

Tinderは世界196ヶ国のうち190ヶ国以上で使われているマッチングアプリです。

累計マッチ数はなんと200億回!

これだけ広い範囲で使われているため、日本ではもちろん、海外でも出会えます

2.男性も女性も基本無料で使える

男性も女性も基本無料で使えるのが、人気の大きな理由でしょう。

男性が無料で使えるマッチングアプリはTinder以外ほぼありません。

しかし、無料で使えるが故、他のアプリに比べて男性の恋活や婚活への真剣度は低め

合コンのメンバーを探していたり、気軽に遊べる友達を探していたりと、ライトな出会いを求めている人が多いです。

3.同性もスワイプできる

日本では同性もスワイプできるマッチングアプリはほとんどありませんが、Tinderは同性もスワイプできます

海外発祥のマッチングアプリならではの機能です。

同性の友達や恋人を作れるので、そういった使い方をするのもよいでしょう。


Tinder(ティンダー)のメッセージのコツ3つ

Tinderのメッセージのコツ3つをご紹介します。

Tinderのメッセージのコツ
①マッチしたその日のうちに送る
②23時以降に送る
③5往復でデートに誘う

①マッチしたその日のうちに送る

Tinderはスワイプ形式で男性も女性も無料で使えるため、ほとんどの会員がとても気軽に使っています。


マッチ数も非常に多く、どんどん埋もれていってしまうのです。

マッチしたらその日のうちに初回メッセージを送りましょう!

②22~24時に送る

Tinderの男性会員と女性会員の比率は9:1。

女性はTinderで非常にモテます

また、日中や夕方は仕事中・外出中であり、Tinderをチェックしにくい時間です。

そんな時間に送ったメッセージは大量のライバルたちのメッセージに埋もれてしまいます。

女性の仕事や遊びがひと段落するであろう22時〜24時くらいを狙ってメッセージを送りましょう!

この時間は「深夜テンション」によってアポがスムーズに決まる効果も期待できますよ!

③5往復でデートに誘う

すでにご紹介した通り、女性はTinderで非常にモテモテです。

女性にはたくさんのLIKEやメッセージが届いています。

やり取りの途中で女性がめんどくさいと感じた瞬間、返信はもう帰ってこないでしょう。

ですので、女性がめんどくさくなる前にデートに誘いましょう!

目標はやりとり5往復以内です。

男性 25歳 コンサル

でも、誘い方が分からないよ。

という方のために、
Tinderでマッチ800以上のマッチアップ編集部のTinderマスターおすすめのメッセージの流れをご紹介します。
①身分を聞く(大学生or社会人?)
②大学or勤務地のだいたいの位置を聞く
③普段どこでよく飲む・遊ぶかを聞く
④自分も③で答えた場所でよく飲みに行く設定で話を進め、飲みに誘う
Tinderマスターたかぴろの記事を詳しく読みたい方はこちらの記事をどうぞ!他のマッチングアプリとは違い、Tinderのメッセージはタメ口でもOKです!

ライトな出会いを求める男女が多いので、距離は近すぎるくらいでも大丈夫!

Tinder(ティンダー)のメッセージ例文

メッセージのコツを利用して最短1日で出会えるメッセージの例文を作成しました!

【1通目】(マッチした日の22~24時)
こんばんは~!
今眠れなくて…話し相手になってもらえませんか?笑

【2通目】(1通目の返事がすぐに帰ってきたら)
大学生/社会人なんですか?

【3通目】
大学/会社どの辺にあるんですか?

【4通目】
普段どのへんでよく遊んだり飲んだりされますか?

【5通目】
俺もその辺でよく飲むんだけど、おいしい○○のお店があるから、明日とかもし暇なら一緒にどう?

この例文を数人に送れば、5人に1人は1日でデートに行けます!

どんなメッセージを送ればいいかわからない方は、ぜひこの例文を使ってみてください。

まとめ

今回はTinderのメッセージのコツをご紹介しました。

メッセージのコツ
・マッチしたその日のうちに送る
・23時以降に送る
・5往復でデートに誘う

Tinderのメッセージではこの3つに気を付ければデートに行ける確率がぐんと上がるはずです!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。