Tinder(ティンダー)
Tinder(ティンダー)
blank

Tinder(ティンダー)のブースト機能の攻略法!効果的な曜日、時間帯を検証



Tinderがおすすめな理由
Tinder

blank

無料DL
  • ・男性でも無料で出会える
  • ・世界最大のマッチングアプリ
  • ・近年セキュリティを強化している

blank
男性 20歳 学生

Tinder使っても全然マッチングしないんだけど…。


blank
男性 24歳 IT系

ブースト機能を使うならベストなタイミングはいつなんだろう?

と考えたことはありませんか?

Tinderで効率的に出会うには必須とも言える強力な機能、Tinder Boost(ブースト機能)の料金や効果的な使い方を解説します。

マッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)のブースト機能とは?

blank
Tinderをやっていると、たまに見かける紫色の雷マーク。

この紫色の雷マークこそTinder Boost、通称ブースト機能なんです!

Tinder(ティンダー)の仕組み

ブースト機能を説明する前に簡単にTinderの仕組みをご説明します。

無料だとスワイプ回数に制限がある

Tinderの無料会員はスワイプ回数が50人分に制限されており、一旦上限に達してしまうと回復するまで12時間かかります。

これは男女共通で、相手の50人に運良く入っていないと、相手に見てもらえません。

女性は上限までスワイプしない!?

女性のユーザーはたくさんマッチングするので、何人かスワイプして終わりにするユーザーも多く、男性は見てもらうのも一苦労です。

Tinderを使う上でのポイント
Tinderではお互いLIKEして初めてメッセージができるので、まずプロフィールを相手に見てもらうのが重要

ブーストはプロフィールを30分間優先表示させる!

そこで効果的に異性に自分のプロフィールをアピールできるのがブースト機能!

ブースト機能とは、設定地域の異性に自分のプロフィールを30分間優先表示する機能です。

ブースト機能でできること

  • ・優先表示され、プロフィールの閲覧数が増える
  • ・近くの異性ユーザーに30分間は、最初に自分のプロフィールが表示される

公式では閲覧数が最大10倍になると書いてありました。

つまり100人に閲覧されていた場合は、最大1,000人に閲覧してもらえます。

単純計算で可能性も10倍に増えます!

ティンダーダウンロード

Tinder(ティンダー)でブースト機能を手に入れる2つの方法

Tinderは基本無料ですが、ブースト機能は有料です。

ブースト機能を手に入れるには2つの方法があります。

ブースト機能の入手方法

1. 有料会員になる

Tinderの有料プラン「Tinder Plus」「Tinder Gold」「Tinder Platinum」に課金して毎月1回分のブーストが付与されます。

ただ、注意なのは正確には毎月1回分ではなく、付与された無料分を使い切ってから次のマンスリーブーストが付与されるまで30日間待機する必要

つまりマンスリーブーストを使わずに貯めておくと、いつまでも次のマンスリーブーストは付与されません!

マンスリーブーストは早めに使い切りましょう。

iOS版料金 1ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
Tinder Plus 1,200 4,600円(767円/月) 6,000(500円/月)
Tinder Gold 3,400  12,600円(2,100円/月) 16,800円(1,400円/月)
Tinder Platinum 4,300  15,800円(2,633円/月) 21,800円(1,817円/月)

2. 直接購入する

最もお得なブーストを手に入れる方法は直接購入です。

3ブーストから買えて、一括購入すると1回あたりの費用を節約できます。

web版とiOS版、android版で値段が同じではない!
iOS版は高めの料金設定なので、web版にログインして購入するとお得です。

3ブースト 10ブースト 20ブースト
 iOS 407円/回 306円/回 245円/回
android 385円/回 289円/回 230円/回
Web 345円/回 259円/回 207円/回

TinderPlus・Gold・Platinumの違いはこちら↓

ティンダーダウンロード

【検証】Tinder(ティンダー)のブースト機能が効果的な時間帯

blank

実際にやってみた

では、実際にブースト機能を使うならばいつがいいのでしょうか?

ブースト機能が効果的な時間帯を調べるために、平日・週末・時間帯・ブースト機能を使った場合・使わなかった場合でマッチングした人数を実際に測定しました。

測定方法

  • ・スワイプ:120人/12h (無料会員)
  • ・昼間:12~15時頃
  • ・夕方:17~19時頃
  • ・夜:21~24時頃
  • ・平日:月曜日~金曜日
  • ・週末:土・日

平日の場合

平日 ブースト機能なし ブースト機能使用時
5 20
 夕方 8 21
 夜 8 24

平日にブーストは、マッチング数は平均3.1倍増えました。

夜の時間帯では16人増と、全時間帯で最も大きな数字です。

週末の場合

 週末  ブースト機能なし ブースト機能使用時
 昼  8 15
 夕方 15 17
14 25

週末にブーストは、平均1.5倍になりました。

ここでも夜の時間帯が最も人数が増え、11人増という結果です。

調査結果

結論
  • ・週末はブースト機能なしでも、そこそこマッチングする
  • ・ブースト機能の効果を最大化したければ狙い目は平日夜の時間帯


ブーストなしの平日と週末を比較するとやはり週末の方がマッチング数が増加。

週末はブースト機能なしでもアクティブユーザーが多い分、十分にマッチングします。

一方で、増加率・増加数共に平日に比べて低い結果に。

平日のブーストは昼の時間帯で4倍、夜の時間帯で3倍です。

増加数も週末に比べて多く、ブーストの効果は平日の方が高くなりました。

blank
男性 20歳 学生

平日の方がブースト機能効果が高まるのはなぜ?


それは週末は平日よりもライバルが多く、ブースト機能の効果を最大限発揮できません。

ブースト機能は平日の夜に使いましょう!

ティンダーダウンロード

Tinder(ティンダー)のブースト機能の注意点

blank
Tinderでブースト機能を使う時の注意点を解説します。

1. プロフィールの充実が前提

ブースト機能はあくまで優先表示させて、より多く閲覧してもらう機能です。

プロフィールが充実して、女の子からLIKEをもらえるのが大前提!

写真や自己紹介文がダメだと、いくらブースト機能を使ってもマッチングしません。

2. 事前にスワイプが必要

マッチングするためにはお互いがLIKEを送り合う必要がTinderの場合はあります。

ブースト機能を使って異性にLIKEをしてもらっても、こちらもLIKEしなければマッチングしません。

ブーストを使って終了ではなく、あらかじめLIKEを送っておきましょう。

※Tinder Gold・Platinumは例外

3. 都心でしか有効じゃない

地方だとTinderのユーザー数も少なく、ブースト機能の効果はあまり感じられないかもしれません。

使うならばユーザー数の多い地域を狙いましょう。

ティンダーダウンロード

まとめ

今回は、Tinderのブースト機能徹底解説しました。

Tinderは無料でも十分出会えますが、有料プランとブースト機能を活用すればさらに効率的に異性とマッチングできます!

まとめ

  • ・ブースト機能の効果的な時間帯は平日夜の時間帯
  • ・ブースト機能を買う時は安く買えるweb版を利用しよう
  • ・有料プランとブースト機能を組み合わせて事前にスワイプするとより効果的

出張や旅行で出かける際に使ってみるのも面白いかもしれません。

Tinderがおすすめな理由
Tinder

blank

無料DL
  • ・男性でも無料で出会える
  • ・世界最大のマッチングアプリ
  • ・近年セキュリティを強化している

より詳しくTinderについて知りたい方はこちら↓

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す