Tinder(ティンダー)
Tinder(ティンダー)
blank

Tinderは課金すべき!向いてる/向いてない人を徹底調査・おすすめ料金プラン

タグ口コミ, 料金, 機能

Tinder(ティンダー)


Tinderがおすすめな理由
Tinder
blank
無料DL
  • ・男性が無課金でも使える
  • ・世界最大のマッチングアプリ
  • ・近年セキュリティを強化している

blank
男性 20歳 大学生

Tinderって有料会員になった方がいいのかな。


Tinderには有料課金プランもあります。

今回は有料課金プランの説明と、課金が必要かどうかについて説明していきたいと思います。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

【結論】Tinderは課金すべき!

Tinderに課金すべきかどうか、見た目のレベル別20代の男性アカウントを使い、各プランで300人にLikeしてマッチした人数を調査しました。

※1無料プラン以外ではブーストとスーパーライクを利用。
※2 Gold,Platinumでは300スワイプ後、自分をLikeした人に別でLikeを送信。

プラン ブサメン フツメン イケメン
無料 5 13 19
Plus 4 13 27
Gold 4 20 49
Platinum 3 23 45

送ったLike数がどのプランでも同じなので、無料プランとTinder Plusではマッチ数にあまり差が生まれませんでした。

イケメンは相手から貰ういいねの数が多いのでPlusとGoldでマッチ数が大きく変わっています。

ブサメン・フツメンも相手からいいねを貰いましたが、プロフィールにSNSのIDが書いてある業者っぽいアカウントが中心でした。

Tinderの課金がおすすめな人

  • ・イケメン
  • ・無料プランでマッチ率が高い男性

調査の結果、課金して効果が出たのはイケメンだけでした。

Tinderは男性の割合がとても高いので女性は課金しなくても出会えます。

ティンダーダウンロード

Tinder(ティンダー)無料・課金プランの口コミ評判比較

Tinderの口コミ評判を無料会員・有料会員別に紹介します。

無料会員の口コミ評判

無料会員の口コミ評判は「男性はなかなかマッチングしない」という内容がほとんどでした。

  • タップルの方が良い?
  • 無料のTinderじゃあまりマッチせず有料のタップルからはよく通知が来るの悩む…
  • 出典元 Twitter
  • 真面目な出会いなら...
  • Tinderは男子無料なのでイケメンがやりたい放題するイメージがあるんのでタップル派かなぁ笑
  • 出典元 Twitter
  • 無料で出会える
  • いや、ペアーズは有料だからw
    Tinderは無料で出会えちゃうからww
  • 出典元 Twitter

イケメンに女性のいいねが一極集中するため普通の男性は出会えず、女性も遊ばれることが多いようです。

もっと出会いが欲しい男性、真面目に恋活したい女性には累計会員数1,500万人越えのペアーズがおすすめです。

>>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

有料会員でも無料会員と同じように「男性がマッチングしない」という内容が多かったです。

  • 課金したのに...
  • Tinder課金してからの方がマッチ率悪いのはなんで。
  • 出典元 Twitter
  • 課金して良かった
  • Tinder課金したらめっちゃマッチしたわ
  • 出典元 Twitter
  • 萎える
  • Tinder Goldにしてもこのクソっぷり萎える
  • 出典元 Twitter

有料プランに課金してスワイプが無限になるとマッチング数は増えますが、マッチ率はあまり変わりません。

無料会員のときにマッチ率が高い人のみ課金するようにしましょう。

>>>ペアーズならフツメンでも出会える

Tinderの無料・課金プラン別で使える機能

無料会員 Plus Gold Platinum
Like 50人/12h 無制限 無制限 無制限
メッセージ
年齢・距離情報の非表示 ×
アクティブユーザーの優先表示 ×
LIKEした人にだけ自分を表示 ×
Super Like × 5回/週 5回/週 5回/週
位置情報の操作 ×
スワイプやり直し ×
広告の非表示 ×
無料ブースト × 1回/月 1回/月 1回/月
Likeした相手の表示 × ×
マッチ前のメッセージ × × ×
Likeした相手に優先表示 × × ×

1.無制限でLIKEが送れる

Tinderの無料会員では12時間で50人にしかLikeが送れませんが、Tinder plus以上のプランに課金すると無制限でLikeが送れます。

ただ、無制限でLikeで送れるようになってもマッチ率は変わりません。

無料会員でマッチ率がどれくらいか確かめてからの課金をおすすめします。

2.アクティブユーザーを優先表示

blank
女性 23歳 OL

女子会のノリで登録してみたけど、今使ってない(笑)

このようなユーザーも多数います。

アクティブユーザーが優先表示されれば、Likeを返してくれる可能性0のアカウントにいいねを送る可能性は低くなります。

3.Like押した人にだけ自分を表示させる

Tinderで怖いのが知り合いへの身バレ。

Tinder Plus以上のプランでは、自分がLIKEを送った人にだけ自分のプロフィールを表示させ、普通のスワイプ画面には出てこないようにする機能が使えます。

知り合いのスワイプ画面に問答無用にプロフィールが晒されることを防ぎます

4.年齢・距離を隠せる

blank

 

知り合いに万が一Likeを送ったとしても、年齢と距離を隠せる機能を使っていれば身バレしにくくなります。

身バレせずにTinderを使いたい方は課金してみてください。

5.スーパーライクを1週間に5回押せる

スーパーライクとは相手画面で優先的に表示させる機能。

ただ、スーパーライクを送ってもマッチング率はあまり上がりません。

スーパーライクでマッチングする人は、普通のライクでもマッチングします。

blank
女性 24歳 モデル

Tinderってマッチたくさんするし、メッセージもじゃんじゃんくるから、全ての通知をオフにしてる。

このように通知オフにしている女性も多くいます。

渾身のスーパーライクも、通知オフにされている可能性があるんです…

6.位置情報を操作できる

blank

blank
男性 26歳 コンサル

これは出張や旅行の時に便利かも!

こんなに自由に自分の位置情報を変更できます。

「大阪に旅行いくから現地の人と…」なんて使い方もできて便利ですね。

>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

7.スワイプをやりなおしできる

blank
女性 24歳 OL

めっちゃイケメン・高学歴だったのにNOPEしちゃったよ…。

そんなときのためのこの機能。

1人につき1回スワイプをやり直しできます。

女性にとってはイケメンリターンしてくれるの便利ですよね。

8.広告を非表示にできる

ユーザーの写真かと思いきやたまに出てくる広告を非表示にする機能です。

「とりあえず全員右スワイプ」する男性は多いと思うので、効率的に右スワイプしたい男性におすすめ。

9.無料ブースト1回/月

ブーストとは、30分間優先的にお相手に表示される機能

1回407円のブーストが1ヶ月に1回だけ無料になります。

スワイプは一覧検索に比べて自分の見てもらいたい人に見てもらえない可能性は大いにあります。

そのためブーストで優先表示されるので、間口は広がりますね。

10.自分にLikeした相手を表示 

自分にLikeしてくれた人を表示する機能です。

あとは自分がその子を気に入ったらLikeすればマッチングするのでマッチング率は高まるでしょう。

ただし、Tinder goldと基本のプランTinder Plusの違いはこれだけ。

ただでさえLikeされない男性にとって、あんまりコスパはよくないような。

ティンダーダウンロード

11.マッチング前にメッセージできる

Tinder Platinumではスーパーライクにメッセージを添えられます。

ただ、この機能にあまり効果はありませんでした。

12.Likeした相手に優先して表示させる

Tinder PlatinumではLikeした相手に優先して表示させられます。

しかし、優先表示されるスーパーライクにあまり効果がないように、この機能にもあまり効果はなさそうです。

>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinderの課金プラン別料金表

Tinderの料金を課金プラン別に紹介します。

TinderPlus(ティンダープラス)

プラン Android iOS Web
1ヶ月 2,235 1,200 974
6ヶ月 8,232 4,600 3,678
12ヶ月 10,980 6,000 4,872

一番安いのがWeb版での支払いとなっています。

他のマッチングアプリと違い、Tinderには3ヶ月プランがないのでまずは1ヶ月プランで試してみましょう。

TinderGold(ティンダーゴールド)

プラン Android iOS Web
1ヶ月 3,352 3,400 2,924
6ヶ月 12,629 12,600 10,992
12ヶ月 16,764 16,800 14,616

Goldでも一番安いのがWeb版での支払いとなっています。

他のマッチングアプリと違い、Tinderには3ヶ月プランがないのでまずは1ヶ月プランで試してみましょう。

TinderPlatinum(ティンダープラチナム)

プラン Android iOS Web
1ヶ月 4,300 4,300 なし
6ヶ月 15,800 15,800 なし
12ヶ月 21,800 21,800 なし

PlatinumではAndroid・iOSともに同額となっています。

Web版での支払いができないので注意してください。

>>>課金前提ならペアーズがおすすめ

Tinderの課金方法

Tinderの課金方法をアプリ版・Web版でそれぞれ解説していきます。

アプリ版

アプリ版での課金手順は以下の通りです。

  1. 1.画面左上のプロフィールアイコンをタップ
  2. 2.「設定」から課金したいプランを選択
  3. 3.プランの期間を選ぶ

Web版

Web版での課金手順は以下の通りです。

  1. 1.画面左上のプロフィールアイコンをタップ
  2. 2.「設定」から課金したいプランを選択
  3. 3.プランの期間を選ぶ
  4. 4.クレカ情報を入力

>>>課金前提ならペアーズがおすすめ

Tinderの課金アイテム

Tinderの課金アイテム2つを紹介します。

ブースト

blank

スワイプ画面にある紫の雷マークはBoostといい、30分間プロフィールを注目させる機能。

3 10 20
407円/回 306円/回 245円/回

ブーストは一番効果がある機能なので、有料プランに課金せず、ブーストだけ購入する使い方もアリです。

Super like

blank

スワイプ画面にある青い星のマークはSuper Likeといって、相手の画面で優先的に表示させる機能。

5 25 60
196円/回 147円/回 125円/回

1番安いプランでも125円/回なので、使う場合は誰に対しても送るのではなく「どうしても会いたい」相手にのみ使いましょう。

Tinder(ティンダー)の自動課金の解除方法

Tinderの課金を解除しようとして、いきなりアプリをアンインストールしてはいけません。

自動課金を解除する必要があります。

iPhone

blank

  1. 1.ホーム画面「設定」を開く
  2. 2.一番上をタップ
  3. 3.「サブスクリプション」を選択
  4. 4.Tinderを選択して「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

Android

blank

  1. 1.Playストアの右上にある自分のアイコンをタップ
  2. 2.「お支払いと定期購入」から「定期購入」を開く
  3. 3.Tinderを選択
  4. 4.「定期購入を解約」をタップ

アプリを消す前に自動更新を解除することをお忘れなく。
>>tinderの無料ダウンロードはこちら

Webブラウザ

blank

  1. 1.左上のプロフィールアイコンをタップ
  2. 2.「支払アカウント管理」を選択
  3. 3.「自動更新」をオフ

>>>課金前提ならペアーズがおすすめ

課金前提なら他のマッチングアプリがおすすめ

Tinderは男女比が偏っているため男性が出会いづらいです。

ヤリモク男性が多いので真剣な出会いを求める女性にも向きません。

なので、Tinderに課金前提の方はこれから勧める3つのアプリを使ってみてください。

ペアーズ(Pairs)

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,590円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは累計会員数1,500万人以上のマッチングアプリ。

会員数が多いので年齢層が幅広く、地方でも出会いやすいです。

趣味や価値観が同じ人が集まるコミュニティの数は10万を超えているので、気が合う人を探せます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

タップル

blank

年齢 20代前半が多い
月額料金 4,000円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップル20代中心に会員数700万人を有する、気軽な出会い向けマッチングアプリ。

Tinderと同じように写真をスワイプして直感的に判断できます。

マッチング前にやり取りできる「おでかけ」機能では最短即日で会うことも可能です!

タップルダウンロード

クロスミー

blank

年齢 20代が多い
月額料金 4,200円/月(女性無料)
目的 デート・恋活
会員数 128万人
ポイント 近所の人と出会える

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

クロスミーはすれ違った人と出会える気軽な出会い向けマッチングアプリ。

検索と位置情報を使用して、「新宿区○丁目」レベルで近くの人と繋がれます。

近くにいるユーザーと今日のうちに会える「今日デート」機能があり、気軽にデートへ行きたい人におすすめです。

クロスミーダウンロード

まとめ

今回は有料課金プランの説明と、課金が必要かどうかについて説明しました。

Tinderは男性の割合がとても多く、女性は課金しなくても出会えます。

男性はイケメン以外だと課金してもあまり効果がないので、課金前提なら会員数1,500万人越えで地方でも出会いやすいペアーズがおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す