TOP > Yahoo!パ-トナ- > 投稿一覧 > 記事
Yahoo!パ-トナ-
Yahoo! パートナー
Yahoo! が全面バックアップの
マッチングアプリで安心婚活!
記事ページ
ヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!

ヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!

タグ口コミ, 男性向け

Yahoo!パ-トナ-
最終更新:6/23(土)19:00


こんにちは、マッチアップ編集部Kenです。

今回のテーマはヤフーパートナーです。

皆さんはマッチングアプリと聞いて、どんなイメージを持たれるでしょうか?

どうしてもマッチングアプリを利用したことのない人だと

「サクラがいるのではないか?」

と不安に思われる方も多いと思います。

そんな方に朗報です!

僕が登録して90日間使ってみた結果、ヤフーパートナーにはサクラはいません!

しかし、要注意人物は存在します。

今回はヤフーパートナーに存在する要注意人物と、その見分け方について書きます。

ヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!
Yahoo!パートナー公式ホームページヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!

ヤフーパートナーにサクラはいないが要注意人物いる!

Yahoo!パートナーにはサクラはいません。

しかし、業者や要注意人物は存在します。

まずは、混同しやすいサクラと業者の定義から説明します。

サクラとは?

サクラとは、運営側が用意した一般ユーザーのふりをしている架空の女性アカウントのことです。

これは運営が見かけ上の女性登録者数を増やすためにサクラを用意する場合が多いです。

しかし、Yahoo!パートナーのような大手アプリは広告等で多数のユーザーを獲得できるため、サクラを用意する必要がありません。

また、怪しい人物はすぐに運営により退会させられるため、Yahoo!パートナーで続けることができません。

業者とは?

業者とは、他のアプリへの誘導や副業などの勧誘を行う架空アカウントのことです。

しかし、業者は運営では無い他社が操作しているため、どうしてもどのマッチングアプリにも紛れ込んでしまいます。

なので、大手アプリでは対策がなされていますが、自分でも注意をする必要があります。

Yahoo!パートナーには、この業者を含む要注意人物が存在します。

次の項では、要注意人物によく見られる特徴を挙げながら、その見分け方を紹介します。

要注意人物の見分け方!

ここでは要注意人物によく見られる特徴をあげます。

プロフィールが適当

自己紹介文やサブ写真など一般ユーザーが設定するのも手間がかかるのに、ましては多くのアカウントを作成する業者がいちいちプロフィールを設定するのは大変ですよね。

そのためプロ―フィールが穴だらけだったり、写真が1枚だけだったりするアカウントは、怪しいアカウントである可能性があります。

Facebook認証や携帯認証をしていない

実在しない人物のため、登録する携帯やFacebookアカウント自体が存在しません。

また架空のFacebookアカウントを作ったところで、友達の数が少なければ怪しまれてしまうので登録しないでしょう。

Facebook認証や携帯認証をしているかどうかも、チェックしましょう。

※Facebook認証や携帯認証の確認方法
ヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!

上の画像のように、Facebook認証済みのユーザーにはFacebookのロゴと友達の人数が、携帯認証済みのユーザーは「携帯認証済み」と表示されます。

二つとも認証を行っているユーザーの信頼度は高いでしょう。

またFacebook認証を行うことで、Facebookで友達の相手に自分のプロフィールを非表示にできるというメリットもあります。

是非Facebook認証しましょう!

かなりのイケメンor美女

マッチングした相手の気を引くために、かなり容姿の優れた人の写真を設定していることが多いです。

これは駆け出しのモデルさんなどの写真を利用していることがあります。

注意しましょう。

副業などお金を匂わせる紹介文

自己紹介文などやプロフィール写真などで、やたらとお金があることをアピールする人がいます。

その上どんな仕事をしているのかは明記せずに、

「一緒に儲けませんか?」

と言って、副業などに勧誘します。

これは迷惑行為に当たるので、勧誘を受けたらすぐに通報しましょう。

会おうとしない

多くの相手とやり取りしている業者は、一人一人に会う時間がありません。

また会う約束をしてドタキャンしたりしても、通報される危険があるので会う約束を取り付けること自体を嫌います。

メッセージのやり取りががある程度続いたのに、会おうとしてくれない人は疑ってもいいかもしれません。

すぐにラインに移行しようとする

Yahoo!パートナー上で副業の勧誘や他のアプリへの誘導を行うと運営から退会させられてしまうため、LINEに移行してからこれらの行為を行います。

ですからマッチング後、すぐにライン交換を提案してきます。

具体的には、3通以内にラインのIDを教えてくる人に注意したほうがよいでしょう。

また、男性がすぐにLINE交換を提案してくるのは業者だけではなく、ヤリモクの可能性もあります。

特に女性の方は、ヤリモクにも注意したほうがよさそうです。

こんな出会いに要注意!Yahoo!パートナーの危険人物!

ここからは、実際にどのような要注意人物がYahoo!パートナーに存在するのかを紹介します。

1.超美人&すぐにLINEに移行しようとする
注意度:★★★★☆


一人目は業者が疑われる女性です。

プロフィール写真は、モデルかと思うほど綺麗な方です。

しかも僕からいいね!を送ったのではなく、相手からいいね!が届きました。

さらにメッセージの2通目で、相手からLINEのIDを教えてきました。
ヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!
こんな美味しい話あるわけないですよね。

この場合は、ラインに移行した後にまた別の高額なアプリに移行しようと、URLを送りつけてくることもあるので絶対にクリックしてはいけません。

2.高収入&セレブ自慢
注意度:★★★☆☆

二人目は若くして高収入の女性です。

プロフィール写真の一枚目には高級車、二枚目には高級ブランド品が写っていました。
ヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!
24歳の若さで、この世の全てを手に入れているかのようです。

しかし高級車もブランドのバックも、本当に本人の持ち物かはわかりません。

お店でとった写真かもしれませんし。

騙されてはいけないです。

こういう人は稼げるからと言って、怪しい副業に勧誘してくる可能性があります。

注意しましょう。

3.不正行為を行った
注意度:★★★★★

三人目は僕の知人の女性が遭遇した人物です。

男性のアカウントですが、マッチングしてすぐにメッセージが届きました。

返信してまたメッセージが届いたので見てみました。
ヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!
すると、このように

「この相手は違反行為があり強制退会しました。ご注意ください。」

と表示されていました。

ユーザーに通報されたのか、運営の監視下で不正行為を働いたのかは不明ですが怪しいアカウントであることは間違いないです。

運営はきちんと監視を行っているようですね。

まとめ

ヤフーパートナーにサクラはいませんが、要注意人物は存在します。

ただ先ほど述べた特徴に当てはまらない要注意人物もいるので、完璧に見破るのは難しいです。

もしもマッチングしてしまった場合は仕方ないので、副業や他のアプリへの誘導に注意しましょう。

そして、要注意人物さえ避けることができれば、真剣に恋活・婚活をしているユーザーの多いYahoo!パートナーで相手を見つけることができると思います。

あなたがヤフーパートナーで素敵な相手が見つけられるように願っています!

ヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!Yahoo!パートナー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
ヤフーパートナーにサクラはいる?90日間使って見つけた要注意人物と見分け方!


監修・伊藤早紀
Yahoo!パ-トナ-Yahoo!パ-トナ-に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。