ユーブライド(youbride)
youbride(ユーブライド)
ミクシィグループのマッチングアプリ
結婚を意識し始めたあなたに!

ユーブライド(youbride)のプロフィール設定!「写真にする?アイコンにする?」

タグ女性向け, 攻略, 男性向け

ユーブライド(youbride)


  • メイン写真は顔がよく分かる笑顔の写真。自撮りはNG
  • 人気会員はサブ写真を4枚程度登録している人が多いので、可能な限り登録
  • 画像が荒い、加工しすぎなどのマイナス印象を与える写真はダメ

ユーブライドをお使いの皆さん、プロフィール登録で困っていたりしませんか?
婚活アプリだからか、プロフィールの設定項目がとても充実していて希望の相手を探すのには便利なのですが、その分登録が大変……!
プロフ大攻略と題して、プロフィール設定の肝を紹介していきたいと思います。
今回は一番大事なプロフィール画像編です!

プロフィールについての他記事はこちら!

youbrode公式ホームページへ!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

ユーブライド(youbride)はアイコン使用は避けるべし!!

ユーブライドではメイン写真の代わりに使えるアイコンというものがあります。

アイコンにはいくつか種類があって、自分の雰囲気にあったものを選ぶことができます。

ですが!

顔写真の代わりにアイコンが設定されているとサクラと思われてしまう可能性もあるのでおすすめしません

↓のような感じだと積極的にプロフィールを見ようという気にはなりませんよね。

信用できる人にしか見せたくないという人は、ユーブライドではメイン写真の公開設定を活用するといいでしょう。

どうして写真の方がいいのかについては↓こちら↓の記事を読んでいただければより詳しく分かると思います!

ユーブライド(youbride)の公開設定って?

メイン写真を登録する際に↓のような画面が出ます。(既に登録している場合はプロフィール編集で自分の写真をタップすると設定できます)

全体公開は文字通り全員見ることができる設定です。

すこし分かりにくいのがメイン登録した人に公開ですが、こちらは有料会員かつメイン写真を登録している人にだけ公開する設定です。

非公開は文字通り誰にも見せないという設定ですね。

公開しないなら登録する意味ないじゃん、と思うかもしれませんが、ユーブライドではメイン写真を設定していないとサブ写真が登録できないため、このような設定があるのだと思います。

メイン写真を非公開にし、サブ写真で遠巻きからの写真を登録して雰囲気だけ伝えている会員の方もちらほらいます。

最後の見せたい人のみ公開ですが、こちらは自分が今やり取りしている人の中で見せたい人にだけ公開するという設定です。

ただし、画像にもあるようにスタンダードプランへの登録が必要になります

余り多くの人に顔を見られたくないという人以外は、多くの人に見てもらえるチャンスが多い全体公開がいいと思います。

ユーブライド(youbride)のメイン写真におすすめの写真

・顔がよくわかる写真

アップすぎず、顔がよく分かる写真は好印象です。

どのくらいがいいか分からない人は証明写真くらいの割合と考えるといいです。

でも証明写真ではないので笑顔や楽しげな表情をしましょう!

NOT自撮り!

人によっては自撮りを「写真を撮ってくれる友達がいないのかな」とか「自信過剰そう……」考える人も。

友達といるときなどの自然な一枚など、なるべく人に取ってもらった写真の方がいいですね
※ 他の人が写っているときはスタンプなどで加工して顔を隠すのが鉄則です!

・明るい表情

無表情や仏頂面よりも笑顔がいいのは当然ですよね。

特に女性はにこっとしていると魅力的です。

男性なら真面目な顔つきも高評価だったり。

ユーブライド(youbride)のおすすめのサブ写真

ユーブライドに限らず人気のある会員は4枚程度登録している人が多いので、可能な限り登録しましょう。

よく設定されているのは

・体型や身長が分かりやすい写真

前身が移るような写真を設定しておくと、プロフィールの体型が嘘ではないことが分かるので、ウソをつかない人だと思ってもらえます。

・趣味や食事の写真

共通の話題が生まれるきっかけになり、メッセージを送るときのハードルがググッと低くなるのでオススメです!

・魅力的な写真

男性ならスーツ姿でやり手感を、女性なら水着や薄着の服装などセクシーさをアピールすると人気が出る傾向があるようです。

ただし、あまりセクシーな写真ばかりを載せるとヤリ目の男性に付きまとわれるリスクもあるので載せすぎには注意です。
個人的に、女性は谷間、うなじ、わきがいいと思います!!!!

ユーブライド(youbride)で避けるべきNG写真は?

一方で避けるべきNG写真もあります。

・画像が荒い、暗い、見にくい写真

画像が荒かったりすると顔がよく分からなくてマイナス印象。

せっかく顔を見せているのでなるべくきれいな写真を意識しましょう

・異性が移っている写真

異性が写真に写っていると遊び目的のような印象を与えます。

異性とも仲良くできる、というアピール目的なら逆効果なのでやめましょう。

・強すぎる加工がされた写真

写真全体を明るくすると好印象になりますが、snowなどによる顔の加工はそれだけでNGという人もいます。

加工をするときは控えめに、と意識するといいでしょう。

・顔が隠れている写真

スタンプで隠していたり、鏡撮りでスマホが顔に被っていたりする写真もNG。
うつむきがちの写真などもたまに見かけるので要注意です!!

まとめ

・メイン写真は顔がよく分かる笑顔の写真
・サブ写真は可能な限り登録する!
・マイナス印象を与える写真はダメ。ゼッタイ。

以上の三点に気を付けてプロフィール写真を登録しましょう!

 

ユーブライドダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧