TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

【アラサー女子が出会えるアプリ決定版!】35歳の婚活OLミカがやりこんだ9つのマッチングアプリランキング

口コミ, 比較, 体験談

ペアーズ
最終更新:12/1(金)17:00


30歳を過ぎ、結婚ラッシュも過ぎて周りの友達も既に子持ちの主婦に。
みんな人妻だから合コンにも呼ばれることもなくなった。
女性だらけの職場で出会いもなし。

そんなとき、ふと目に付いたのがマッチングアプリPairsのフェイスブック広告!
試しにダウンロードしてみたら、そこには信じられないほどの出会いが待っていたんです。

ペアーズでは20人以上の出会いがあり、それからOmiai、with、ゼクシィ恋結び、Tinder、東カレデートと様々なアプリを始め、
合計50人以上と出会い、恋人を作り、別れ、マッチングアプリ継続中の私ミカが独断と偏見で、各アプリのランキングをつけたいと思います。

35歳婚活OLミカのマッチングアプリ格付け表!婚活できるアプリランキング!


35歳の婚活ともなると、若い子が多いアプリや気軽に出会うためのアプリは低めのランキングになります。
特に真面目な婚活をしている私と同じ世代の男性との出会いが多いのはペアーズ、Omiai、ゼクシィ恋結びでした。

Pairsの出会いは豊富!でも若い人がやっぱり有利かも。


【口コミ体験談】35歳アラサー女のミカがPairs(ペアーズ)で婚活開始!

ペアーズの会員数は230万人とマッチングアプリの中では最高ランク。一番定番のマッチング形式で、気になるお相手にいいねを送り、相手が返してくれたらマッチング!
ペアーズの男性会員は1,763,275人。一方、女性会員は674,779人です。
男性会員は女性会員の2.6倍。と、女子にとっては嬉しい入れ食い状態。(2017年10月6日時点)
女性は基本的に無料で基本機能を利用できるので、初めて使うにはちょうど良いアプリでした。

ペアーズを始めて思ったのは、とにかくハイスペック男子が多い!え、こんな人もマッチングアプリやるの?ってくらい、エリート男が登録してる!
年収1000万以上、身長は170cm以上、30代、都内住み・・・って検索してもわんさか検索結果に出てくる出てくる。あなたたち、最近見ないと思ったらこんなところにいたのね・・・

そして35歳でも全然いいねがもらえます!1日で100いいねくる日も。
私って、まだまだモテるじゃん!!!と錯覚するレベル。
いいねをしてくる人はやっぱり私より少し上のおじさまが多い。37~42歳くらいがボリュームゾーン。

ただしやっぱり若い子有利な気がします。特に人気会員の30代前半男子はマッチングまでいってもメッセージが来なかったり、途中で離脱してしまう人多数。
同じ職場の24歳の女の子は何人も並行してペアーズで出会った30代のエリートサラリーマンとデートにいっていたので、ガッツリ真剣に一人の人を探すというよりももう少し恋活よりかなって思いました。

とはいえ結局1年で20人ぐらいとデート。フットワーク軽めな男性が多く、出会いまでの話はポンポン進みます。
めちゃくちゃいい人に会えたかというと、総じて中の上。
あんまり良いと思えなかった人は大抵メッセージ段階で違和感を感じるものの無理矢理会った人なので、きちんと選べば良い人だけとデートすることもできそうでした。
私は1人、付き合いたいと思える広告代理店の男性がいたけれど曖昧な関係で終わってしまう・・・。

ペアーズに向いている人
・23〜26歳くらいの高収入男性と出会いたい女子
・色んな異性と出会ってみたい男女
・婚活まではいかないけど、きちんとお付き合いできる人と出会いたい男女
・マッチングアプリ初心者
・地方の人

ペアーズを詳しく知りたい人はこちらの記事もチェック!

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

やっぱりOmiaiが1番でした!有料会員料金払ってでも登録がおすすめ!



【口コミ体験談】35歳アラサー女のミカがOmiai(オミアイ)で婚活!

上場企業のネットマーケティングが運営するアプリOmiai。
30代から女性も有料という強気な態度に心が折れそうになったけど、婚活友達がめちゃくちゃ出会えるとおすすめしてくるのでしぶしぶ1ヶ月だけ課金して登録。

年齢層はペアーズよりも若干高めです。30代の私と同じくらいの年の男性でいい人が多い印象。
私にいいねをしてくれる人は相変わらず30代後半から40代前半。

Omiaiはペアーズと違ってお相手に表示される自分のいいね数が見えない!自分がどの位置にいるのかはランキングだけ。
ペアーズは人気会員でいいねが多すぎる人はなんだか怪しい人も少しいたのですが、Omiaiでは人気会員にいいねをしてもなかなかマッチングしませんが、マッチングした人とはきちんとメッセージが続いてデートにいくことができました。
そして人気会員やおすすめ会員は毎回ランダムで表示されるので、毎回違う顔ぶれが見れて楽しい!

Omiai男性は全体としてペアーズよりもさらに、「いいなこの人」って思える人が多い印象。
年収1000万以上のずば抜けたハイスペックは少ないけれど、600~800、800~1000万のまあまあいい感じの人が多く、メッセージをしていてもまともな人が多い!

軽く出会いを求めるというよりも、きちんと恋愛したいと考えている男性が多いので、マッチングしてすぐ会おう!というよりもメッセージを重ねてから「良かったらご飯いきませんか?」と誘ってくれる人が多かったです。相手のことを知った上でデートにいけるのでハズレの人と出会うことはほぼありませんでした。

結果、30人と出会って、大満足!まだアプリは継続中!有料だけど、女子会1回我慢すればイイ話でコスパ最高!!

マッチングアプリを始めると、素敵な人にどんどん会えるから、やめどきがわからなくなってしまうのが玉にキズ。笑

Omiaiに向いてる人
・将来を見据えた恋人を探したいアラサー男女
・ペアーズや東カレでは負けてしまいがちの年収600~800万円代の男性
・厳しい運営体制で安心して出会いたい
・真面目な恋活したい

Omiaiを詳しく知りたい人はこちらの記事もチェック!

Omiai(オミアイ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

withは母数少なめ。やっぱり圧倒的に若い!



最近よくメンタリストDaigoをフェイスブック広告で見かけるwith。
相性診断や性格診断、心理学を用いたイベントも頻繁に開催されるのでミーハー女子には良さそう。
ただ私は相性診断とかあんまり興味なかったからそんなに魅力的にうつらなかった…。

会員はまだまだ母数少なめ。同じ男性なんどもよく見かける。
そして若い!若い!!!!
新米若手社員が多く登録している印象です。あと10歳若かったら・・・

女性会員も男性アカウントから見てみたけど圧倒的に若くてかわいこちゃんばっかり。
詳しくはこちらの記事

with(ウィズ)の女性会員を徹底分析!年齢層、職業、住居は?

OLよりも可愛い女子大生やアパレル、美容師、看護師、読者モデルとかのサービス業系が多いイメージですね。
男性は若手社員が多いので若い子は若い子同士楽しくやってね・・・という気分になりました。
お呼びでないと言われている気がしてそそくさと結局2ヶ月ぐらいで退会。

withに向いている人
・20代前半の女性
・可愛い子とたくさんマッチングしたい男性
・マメでミーハーな人
・メンタリストDaigo好き

with(ウィズ)を詳しく知りたい人はこちらの記事もチェック!

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

ゼクシィ恋結びで彼氏が!母数は少ないけど質と本気度は高い




ゼクシィ恋結びは「ゼクシィ」で有名なリクルートマーケティングパートナーズが運営するマッチングアプリ。
ピンクの見た目、「ゼクシィ」という言葉。女性に優しいイメージ。機能の特徴はペアーズやOmiaiとほぼ変わらないかんじ。大きな特徴をあげるならメッセージ交換をするために女性は108円の料金がかかります!
マッチングしたのにメッセージ交換ができなかった男性諸君、彼女はまだ課金していないのかもしれません。

男性ユーザーはペアーズよりもボリュームゾーンの年齢層が少し高め。20代後半〜30代中盤あたりが多いように思えました。
ゼクシィというブランドが強いのかもしれませんが私好みのイケメンとリア充系が多いです。
いいねをしてくれた人も営業や企画、クリエイティブ系のいわゆる花形職種が多い気がしました。

ゼクシィ恋結びは足跡をつけてくれた人とメッセージが継続する率が高い!
アクティブ会員が多いようです。マッチング率やいいねをもらえる数も高めでした。
ペアーズでは300〜400を推移していた私でも最初の1週間でいいねが500越え!
アラサーに優しいアプリなのかもしれません。

メッセージが継続した3人全員とデートに行き、そのうちの1人とお付き合いしました。すぐ別れたけど・・・。
3人とも外れなし!ということで会いたいと思える人は少ないが、マッチングしてからデートにいくまでの率は高め。じっくり恋人を探して確実に1人とデートにいきたいと思う婚活女性にはぴったりです。

ゼクシィ恋結びに向いている人
・20代中盤〜30代前半の女性
・たくさんの人と同時並行よりも狙った1〜2人と出会ってみたい婚活女性
・出会いに積極的な女性と出会いたい男性(女性も課金制のため)
・地方の人

ゼクシィ恋結びについて詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック!

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

ユーブライドで35歳はモテる!1年以内に結婚したいならアリ



mixi運営のユーブライドはガチ婚活アプリです。

年齢証明、収入証明、資格証明、独身証明の提出、家族構成や家事の希望など結婚を超具体的に見据えたプロフィール項目。

実際にメッセージのやりとりしていたお相手もみんなとても真面目な方が多かったです。いいねくれた人も、実際の検索画面で出てくる年齢層も40代が多く、本気で奥さんを探していました。

しっかり安定した家庭を、めちゃくちゃ誠実で真面目な男性と今すぐに築きたい方におすすめ。

ただ、真面目なものの恋愛経験は少なめの人が多い印象です。ヤリモクや遊び目的じゃないのはとても安心ですが、全体的に結婚に対して切実な印象。

ちなみに、登録したらめちゃくちゃたくさんのいいねがきました。

トップ会員は1ヶ月で300いいね程度なのですが、1週間で100いいね。

30代でもまだまだモテるアプリがユーブライドです。

2人お会いしましたが、私はまだもう少し恋愛をしてから結婚を考えたかったので、結局発展しませんでした。

ユーブライドに向いている人
・とにかく早く結婚したい男女
・30代〜40代の男女
・恋愛経験が少ない
・相手の情報をよく知ってから会いたい

ユーブライドについて詳しく知りたい人はこちらの記事もチェック

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ


 

超ハイスペの決定版は東カレ!ただしライバル強く出会いまで遠い!



最近出てきた東京カレンダーのアプリ、東カレデート。
月1ぐらいの頻度で開催される東京カレンダー主催のオンラインの出会いパーティーに参加するために登録。
入る際には既存会員による投票審査も設けられるため、審査をくぐりぬけてきたハイスペ男子の宝庫です。
年収1000万円が基本。経営者や大手外資、総合商社とハイスペック人材ばかり。上はなんと年収5億の人も。ここでは他アプリでは人気の男性800万円プレイヤーは霞んでしまいます。

会員が自由に写真を投稿してマウンティングしあっている「ギャラリー」機能を見てみると、女性会員もいわゆる「港区女子」のようなキラキラ女子大生や水着や海外でサングラスかけている写真を撮っているきれいなおねえさまたちが多い。

いいねし放題のマッチングの仕組みにより、マッチング数は多いけれど、その代わりメッセージが続きません!男性からのファーストメッセージに返信してそれっきり…もしばしば。
まだまだ様子見です。

東カレデートの男性向け体験記はこちら

アラサー婚活ハイスペック男が東カレデートで婚活を本気でしてみた話。

東カレデートに向いている人
・年収1000万円以上のハイスペックな男性
・顔やスタイルに自信のある若い女性
・ハイスペック男子とご飯に行きたい女性
・美人、バリキャリと出会いたい男性

ダウンロードはこちらから。

気軽に出会えるTinderは2人連続既婚者という衝撃な結末・・・



TinderはFacebookアカウントがあれば簡単に登録可能!年齢確認も本人確認も不要。
そのため、友達や飲み会のノリで登録しているユーザーがかなり多い!
スワイプ形式で、気に入ったら右スワイプ、そうでもなければ左スワイプ。スワイプしなければ次の男性を見られないので、男性は女性を問答無用で右スワイプしているみたいでした。
私は基本的に右スワイプするとマッチングしてしまいました。

気軽さに惹かれて並行して使ってみましたが、会った人が連続二人既婚者という衝撃的な結末。
都内の中心部で働いているのに郊外に住んでいる男性は要注意という教訓を手に入れました。
他にもいきなり家に誘われたり、セ○レ募集とストレートに言われることもあったのでもう手を出せません。
ただし母数が多いのでハイスペック男性と出会える可能性もあります。ヤリモク・既婚者を見分けられる自信がある人にはおすすめ。

Tinderにむいてる人
・火傷してもいい人、火傷しない自信がある人

30代でも意外と出会えたクロスミー!でも婚活には向かないかも。



サイバーエージェントグループがリリースしたすれ違いで出会えるアプリ、クロスミーはGPS機能で自分のいる場所から近い人とマッチングが出来るアプリ!
すれ違い機能を使って出会うとあのときあの場所にいたんですねという会話から始まり結構楽しい。

その気軽さから若い人向けのアプリで、確かに大学生も多いけど30代前半までは一定層いました。
ただし婚活じゃなくて飲み友達からの出会いを探している人が多め。
すれ違い機能で出会った人と何人か出会ったけど、みんな飲み友達で終わってしまいました。

クロスミーに向いている人
・同年代で気軽に会いたい大学生男女
・運命って言葉が好きな女子
・職場近くや近所さんの飲み友達を探している男女

クロスミーを詳しく知りたい人はこちらの記事もチェック
CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

マッチブックはモデル風イケメンの多い穴場アプリ!



マッチブックはリクルートグループが運営するアプリ。

都内のミス・ミスターが登録している!ということで35歳の私はお呼びでない感がしましたが、登録。

たしかにイケメンが多い!!!!他のアプリではなかなか見ないようなモデル風イケメンが多い。

いいね数をみるとトップ会員でも100超えるぐらい。おそらく会員数が少ないのでしょう。穴場アプリといえます。

大手アプリではうまくいかなかった場合に使うのはありかもしれない。

ペアーズとほぼ機能はかわらないので、並行して使うのもよさそう。

ただし年齢層若めです。20代じゃないと戦うのは難しいかも・・・

イケメン美女に出会えるという打ち出し方なので、婚活目的の方はあまりいないようでした。

マッチングしたばかりのイケメン営業マンに「婚活じゃないけどいいですか?」といきなり聞かれたのでアプリをそっと閉じました。

 

マッチブックにおすすめな人
・ペアーズ、Omiaiでうまくいかない20代男女
・20代~30代前半のマメな男性(プロフ工夫やあしあと増やせば一気にトップ会員になれる可能性あり)
・イケメン好きな女性

マッチブックについて詳しく知りたい人はこちらの記事もチェック

マッチブック(Matchbook)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

まとめ


婚活したいアラサーにおすすめしたいアプリは

1位:Omiai
2位:ゼクシィ恋結び
3位:ペアーズ

という順位になりました!
ただし、これは婚活アラサー向けのランキングです。
年代別、目的別で向いているアプリは様々なので、自分に合ったアプリを見つけて素敵な出会いを探してくださいね。

どのアプリが合っているか、目的別などで知りたいあなたはこちらのフローチャートもチェック!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です