1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. with(ウィズ)
  6. >
  7. with(ウィズ)の期間限定イベント診断って効果あるの?20代男子が試してみた!

with(ウィズ)の期間限定イベント診断って効果あるの?20代男子が試してみた!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部やまDです。

なんと!10月29日からwithで期間限定の新しいイベントが始まりました!

その名も【恋活モニタリング診断】

withの目玉企画とも言える「期間限定イベント診断」

マッチングアプリ初心者から上級者まで、オススメな一大イベント。

それでは詳しく説明していきます!

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

そもそもwith(ウィズ)の期間限定診断って?

なんかお知らせに来てた気がするけど、よく分からなかったんだよね…

なんとなく、存在は知ってるけどスルーしてしまっている人も多いのではないでしょうか。

期間限定イベントは定期的に開催されていて、簡単な心理テストをユーザーに受けてもらい、その結果が一緒になったユーザー同士でマッチングすることができるというものです。

過去には、「笑いのツボ診断」や「雨の日診断」などと、面白いテーマの診断も数多く開催されています。

確かに面白そうではあるけど、一大イベントって大袈裟じゃない?

確かにここまでの説明だと、ただの「面白そうなイベント」です。

しかし、このイベントには注目されるべき、大きな理由があるんです!

相性診断イベントのメリット


このイベントの目玉はズバリ、「メッセージ付きいいねを無料で10回押せる」という点です。

イベント期間中、相性診断で結果が同じになった異性に毎日10回メッセージ付きでいいねを押すことができます。

この「メッセージ付きいいね」という部分がポイントで、公式によると通常のいいねに比べて約3倍の確率でマッチングできるんです!

通常、メッセージ付きいいねを送るためには一回当たり約300円かかるのですが、イベント中は10回まで無料!

一日当たり約3000円分と考えると、非常に大きいですよね。

これを有効活用することで、効率的にマッチングすることが出来ます。

with(ウィズ)の相性診断イベントの効果はどのくらい? 普通に20いいねした場合


まずは診断前にいいねをしてどのくらいマッチングするのか調べていきます。

今回は20いいねで比べてみました。

ー条件ー
・20~29歳
・東京
・おすすめ順

…結果は1人

まぁ、こんなもんでしょう…

しかし重要なのは、診断後にマッチング数は上がるのか!という点。
With(ウィズ)のバナー

with(ウィズ)の診断イベントの効果はどのくらい?診断後に20いいねした場合

続いて診断後の20いいねの結果です。

診断自体は数タップで終わるので、隙間時間とかでもできちゃうと思います!

ー条件ー
・20~29歳
・東京
・おすすめ順

…結果は 3人!

with(ウィズ)の診断イベントはマッチング率3倍!

すでに結果はお分かりだと思いますが、なんと! 診断後のマッチング数は3人!

with公式が出している「マッチング率3倍」は本当でした!!

正直、半信半疑の部分があったのですが、結果として出ると信じざるを得ませんね…

まとめ

以上、10/29~11/11まで開催されている【恋活モニタリング診断】についての調査でした。

まだ、やってない人は早めに試してみることをオススメします!!

正直、めちゃくちゃコスパがいいです。

コスパがいいというか無料です。やるしかないです。

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む