1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ゼクシィ縁結び
  6. >
  7. ゼクシィ縁結びのオンラインデートとは?体験談からわかる楽しみ方・話題・3つのメリット

ゼクシィ縁結びのオンラインデートとは?体験談からわかる楽しみ方・話題・3つのメリット

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ゼクシィ縁結びのオンラインデートはアプリ内でビデオ通話ができる機能
  • ゼクシィ縁結びのオンラインデートのメリットは15分間で相手の雰囲気が十分に知れること!
  • ゼクシィ縁結びのオンラインデートをして自然にデートの約束ができた!
ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比が1:1で30代以上の会員が多い
・会員の80%が6か月以内に出会っている
・女性も有料で本気度が高い
Writer profile imagemayu(21歳)

・女子大学生
・マッチングアプリ複数利用経験あり
・オンラインデート経験あり

コロナ禍でリモートワークが推奨されていますが、「出会い」もオンライン化が進んでいます。

マッチアップ編集部の調査では、男女の半数以上がアフターコロナでも「オンラインデート」をしたいと回答していました。

様々なマッチングアプリでオンラインデート機能が導入される中、ついにゼクシィ縁結びでもオンラインデート機能がリリースされました!

今回はゼクシィ縁結びの新機能「オンラインデート」について、実際使ってみた感想を最速レビューします!

ゼクシィ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ縁結びダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ゼクシィ縁結びのオンラインデートとは?


ゼクシィ縁結びのオンラインデートは2020年7月27日にリリースされた、アプリ内でビデオ通話ができる機能です。

ビデオ通話でメッセージや写真だけではわからない相手の雰囲気を知れます。

通話の制限時間は15分間なので、気軽にオンラインデートができます!

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びのオンラインデートの使い方


ゼクシィ縁結びでオンラインデートをするには、マッチングした相手と3往復以上メッセージする必要があります。

オンラインデートの流れ
1. メッセージを3往復
2. メッセージの画面の右上にあるビデオアイコンをタップ
3.「開始する」をタップ
4. 相手もビデオアイコンをタップしてオンラインデート開始

このステップで簡単にオンラインデートを始められます!

1回のビデオ通話は15分、時間が経つと強制終了する仕組みです。

体感的に15分はかなり短いので気軽にオンラインデートができます。

・年齢確認、本人確認が必要
・有料会員登録後から利用可能
・カメラ、マイクの許可が必要
・通話上限時間1回15分
・1日の通話上限は3時間
ゼクシィ縁結びダウンロード

【体験談】ゼクシィ縁結びでオンラインデートをしてみた

早速ゼクシィ縁結びのオンラインデートを試してみたので、実際の体験談と感想をお伝えします!

オンラインデートの提案

今回は5人の男性とマッチングして、メッセージのやり取りの途中にオンラインデートの話題を振ってみました。

Left female
mayu

新機能でオンラインデートできるようになったの知ってますか?

Right male
男性 29歳

そうなんですか?やってみたいです!

こんな風にオンラインデートの話を振ると、向こうから「やろう!」と提案する方が多かったです。

5人のオンラインデートの話題を振った結果
オンラインデートの提案あり 4人
オンラインデートの提案なし 1人

という結果になりました。

NGだった1人の返信内容はこちらです。

Left male
男性 24歳

やり方がよくわからないので、よかったらLINE交換しませんか?

このように、まだオンラインデートに馴染みがなく、普段使い慣れているLINEを使いたいという人もいました。

実際のオンラインデートの内容

今回はオンラインデートの提案に乗ってくれた人の中から、時間の都合がよかった男性とオンラインデートしてみました。

相手のプロフィール
・Sさん
・IT系の会社員(29歳)
・神奈川県在住
・趣味はバスケ

21時半からオンラインデート開始の約束だったので、メッセージで事前に「お酒やおつまみを用意しよう」とデートらしいセッティングをしました。

そして、21時半にオンラインデート開始。

上記のステップで簡単に始められました。

実際の会話の流れ

Left female
mayu

初めましてー!何飲んでるんですか?私は梅酒です!

Right male
Sさん

初めまして!僕はハイボールにしました!

Left female
mayu

じゃあ、乾杯しましょう!

Right male
Sさん

乾杯〜🍻

Left female
mayu

今日は何されてたんですか?

Right male
Sさん

仕事休みだったので、友達とバスケしてました!

といった感じで、乾杯をして最近の近況をお互いに話していたらあっという間に15分が経ち、ビデオ通話が強制終了しました。

通話中は画面左上に残り時間がカウントされ、残り時間が0になるとなんの前触れもなく、いきなり通話が切れてしまいます。

Left male
Sさん

続きはLINE通話で話さない?

という流れになり、LINEを交換して30分ほど話し、ご飯に行く約束もしました。

オンラインデートをすると、LINEの交換やデートの約束も自然な会話の流れからできます!

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びでオンラインデートするメリット・デメリット

実際に使ってみて率直に感じたゼクシィ縁結びのオンラインデートのメリット・デメリットをお話します!

オンラインデートのメリット

1. メッセージや写真だけではわからない雰囲気がわかる
2. デート代がかからない
3. 15分間のビデオ通話で会いたいか会いたくないかがわかる

特に1に関しては男性に有利だと感じました。

なぜなら、女性はプロフィール写真を盛れるカメラアプリで撮る人が多いですが、男性は無加工の写真をプロフィールにする人が多いからです。

つまり、男性は静止画よりもテレビ電話での方がカッコよく見えます!

実際、オンラインデートしたSさんもプロフィール写真よりもカッコよかったです!

オンラインデートのデメリット

1. 少しでも話題が途切れると間が発生してしまう
2. お互いの回線が悪いと、何度も聞き返すことになってしまう

本体の充電やネットワーク環境は事前に確認しておくのがおすすめです!

オンラインデートを使ってみた感想

15分のビデオ通話はあっという間に感じました。

ただ15分間ビデオ通話をするだけで相手の雰囲気や相性がわかり、とてもいい機能でした。

また、15分で相手の雰囲気を理解できるため、1回の食事デートよりもコスパがいいです。

「わざわざ予定を開けてデートしたけど、あんまり合わなかったな…」なんてことを防げるので、出会いの効率化に繋がります。

そして、会う前にオンラインデートをすることでより安心して会うステップに進めます!

真剣な恋愛をしたい人ほどオンラインデートをするのがおすすめです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びでオンラインデートする時の4つの注意点

実際にやってみてわかった、オンラインデートする時の注意点を詳しく紹介します!

1. 部屋は綺麗に

ゼクシィ縁結びのビデオ通話にはzoomのような背景機能はないので、自分の部屋が相手に見えてしまいます。

ビデオ通話は「あなたの第一印象」=「あなたの部屋の雰囲気」となるのです。

背景に洗濯物やコンセント等が映らないようにして、なるべく生活感を出さないようにしましょう。

また、本棚を背景にすることで話題に繋がるのでおすすめです!

2. 身だしなみは整えよう

身だしなみも第一印象となります。

全身が映るわけではないので、上半身、特に髪型や髭には気を遣って、清潔感を重視しましょう。

女性はカメラ写りが良くなるようなメイクをするのがおすすめです!

>>>オンラインデート用モテメイクはこちら

3. 事前に話題の準備を!

オンラインデートは、飲食店での食事デートとは違い、メニューを見ながら会話を広げることができません。

15分のビデオ通話で沈黙があると、「もっと話したい」と思ってもらえなくなります。

そのため、事前に相手のプロフィールを見て話題を準備して、「話し足りなかった」と思わせましょう!

プロフィールから共通点がなければ、食べ物や今やっている映画の話をすると、自然な流れでデートに誘えるのでおすすめです。

4. 通信回線はなるべく良いものを!

ビデオ通話をしている最中のネット環境が悪いと、画面が止まってしまったり、途切れ途切れになってしまいます。

何度も聞き返して気まずくならないように、通信回線の状態を事前に確認しておくのがおすすめです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びでオンラインデートする時のモテテクニック

オンラインデートで使えるモテテクニックを男女別で紹介します!

男性編

オンラインデートのモテテク【男性編】
1. 時間帯は20時がベスト
2. 背景は本棚
3.「お酒とおつまみ用意しておくね」
4.「写真より可愛い」と褒める
5.「ビデオ通話しよう」とわかりやすく
6. インターネット回線最強
7. 大げさな相槌

前もって日時を指定してオンラインデートをする場合は、お酒とおつまみを用意して画面越しに「乾杯!」すれば、お互いの緊張もほぐれて会話が弾みます!

女性編

オンラインデートのモテテク【女性編】
1. アイシャドウは明るめカラーを単色塗り
2. ハイライトは頬骨に仕込む
3. リップとチークはコーラル系で血色感UP
4. カメラは顔より高い位置に設置
5. スタンドライトで光盛れ
6. 可愛めルームウェアで女子力アピール
7. おつまみやお菓子は簡単な「作り置き」

いつものメイクと変えて、①〜③をやるだけで断然カメラ写りが良くなります!

ハイライトを頬骨に入れると、顔の中心に光が集まるので美肌効果大!

リップやチークはいつもより濃いめがカメラに写ったとき綺麗に見えます。

コロナ禍では、普段のメイクとオンライン用メイクを使い分けるのが、他と差をつけるモテテクです!

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回はゼクシィ縁結びの新機能「オンラインデート」の使い方から実際に使ってみた感想や注意点を紹介しました。

アプリ内でビデオ通話ができるので、LINEなどの他のサービスへ移行しなくてもビデオ通話が楽しめます。

たった15分で相手の雰囲気をかなり知れるので、会う前に一度オンラインデートをするのがおすすめです!

ぜひ紹介したモテテクニックを使って、オンラインデートを楽しんでください。

ゼクシィ縁結びダウンロード
この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む