TOP > マッチングアプリ > 記事

3分通話から始まるマッチングアプリ「LiveDuo(ライブデュオ)」!20代女性が実際に使ってみた

タグ登録, 料金, 機能, 調査・アンケート

マッチングアプリ


みなさん、こんにちは。
三度の飯よりいい男が大好きマッチアップ編集部ちーです♡

今回は、通話型マッチングアプリ「LiveDuo(ライブデュオ)」の体験談記事になります。

本題に入る前に、簡単に自己紹介させていただきます。

ちー (23才)
・美容系企業勤務の新卒OL
・地方出身
・今まで使ったマッチングアプリは10個以上

地方時代には、出会い系アプリの「ワクワクメール」「PCMAX」をしていた過去もあります……。

そんなアプリ玄人の私が

ちー

新しい!面白い!

と思ったマッチングアプリが「LiveDUO」でした。

その新しさを、以下で詳しく説明していきます♪

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

LiveDuo(ライブデュオ)は新しいマッチングアプリ!


「LiveDUO」は3分トークから始まる恋活アプリ

気になる相手を見つけたら、すぐに3分間の通話・ビデオ通話をしてマッチング!

通話から始まるマッチングアプリなんて新しいですよね!?

そう。
LiveDUOは2018年11月3日に提供されたばかりのアプリなんです。

従来のマッチングアプリを利用していて、

メッセージがめんどくさいいいい。

会ってみたら全然イメージと違った。写真詐欺じゃん……。

マッチングしてから会う人数が少ない。

と思ったことはありませんか?

私は全部あります!!!!

そんなマッチングアプリのデメリットをLiveDUOは解決してくれるんです。

その解決理由をLiveDUOの特徴を踏まえてご紹介します。

特徴・通話からマッチング
・ビデオ通話で相手と対面できる
・気軽な恋活向け

通話からマッチング

既存のマッチングアプリでは、メッセージが重要ですよね。

初回メッセージから仲良くなるまで、男性は特にメッセージを気を付けなければいけませんよね。

しかも、複数人と同時にメッセージを交換……。

メッセージがめんどくさいいいい。

と発狂したくなっちゃいますよね。

そんなメッセージ地獄から脱却できるのがLiveDUOなんです。

マッチングから通話で相性を確かめられるので、無駄なメッセージを省くことが出来ます

ビデオ通話で相手と対面できる

プロフィール写真は「かっこよかったかわいかった)」のに、実物はまるで別人だったことってありませんか?

会ってみたら全然イメージと違った。写真詐欺じゃん……。

と、写真詐欺にあったことがある方もいるのではないでしょうか。

マッチングアプリは写真で勝負と言ったところがあるので、写真詐欺の方がいるのも頷けます。

そこで、救世主になるのがLiveDUOの「ビデオ通話」です。

通話中に、「通話からビデオ通話」に切り替えることが出来て相手の素の顔を見ることが出来ます

ビデオ通話で、会う前に対面できるので、会ってから騙された!となることがなくなります。

※ビデオ通話切り替えは女性側からのみ出来ます。

気軽な恋活向け

毎回マッチングして「やったー!」と思っていても、

マッチングしてから会う人数が少ない。

と、思ったことってありませんか?

マッチングしてメッセージを交換して実際に会うまでに至る人は、極わずかですよね。
メッセージの時点で、自然消滅してしまうこともありますよね。

その問題を解決できるのが以下の2点です。

LiveDUO独自の解決策①通話、ビデオ通話
②マッチングの目的が気軽

①通話、ビデオ通話
通話・ビデオ通話をすることで、相手の声や顔を直に感じることが出来るので、相性を確認できて親近感も湧きますよね。
そのため、マッチングしてからメッセージが自然消滅して会えなかったなんてことが減ると思います。

②マッチングの目的が気軽
LiveDUOには、マッチングの目的を選択するところがあります。

恋活よりもより気軽な選択肢もあり、会うことに対してのハードルが低いと思います。

以上の特徴を踏まえて、LiveDUOにおすすめな人はこのようになりました。

おすすめな人・メッセージがめんどくさい人
・電話、ビデオ通話で距離を縮めたい人
・既存のマッチングアプリに飽きた人
・気軽に出会いたい人

LiveDuo(ライブデュオ)のマッチングの仕組み

LiveDuoのマッチングの仕組みは次の3ステップです。

マッチング方法①運営側があなたに合った異性を提案
②通話・ビデオ通話をしてマッチング
③マッチング後はプライベートチャット

①運営側があなたに合った異性を提案

オーソドックスなタイプのマッチングアプリであれば、検索機能を使ってお相手を探すところですが、LiveDUOではそれがありません。

オススメされた相手の中から、マッチングしたい相手にいいねをする形になります。

「検索条件を絞ったり考えたりするのがめんどくさい!」という人に持って来いの機能です。

②通話・ビデオ通話をしてマッチング

何といっても、これが他のアプリと違うところです。
3分間の通話・ビデオ通話をして、相手との相性を確認してからマッチング!

正直、メッセージてめんどくさいですよね……。

それを通話という形にしたことで、
めんどくささがなくなり、直に話すことで相性も確認できるようになり、まさに一石二鳥。

しかも!
通話だけではなく、ビデオ通話モードに変更することも出来ます。
相手の顔が見れるビデオ通話は、更に距離が縮まりますよね。

もちろんビデオ通話へ切り替えができるのは女性側からのみ。
いきなりビデオ通話になって男性から猥褻なものを見せられる心配もありません。

③マッチング後はプライベートチャット

3分間の通話をして、お互いにいいな!と思ったらレビューをしてマッチング!
マッチング後は、15分の電話・ビデオ通話やメッセージの交換ができるようになります。

20代女性が実際にLiveDUO(ライブデュオ)をやってみた

ある日。
マッチアップにて、いつものようにマッチングアプリについてイイジマちゃんとお話していると……。

イイジマ

ねえねえ。最近「LiveDUO」っていう面白いアプリ見つけた!

ちー

初めて聞いた!どんなの?

イイジマ

3分間電話してお互い良いと思ったらメッセージ交換できるアプリ!

ちー

え、なにそれ新しい!早速してみるー!

と、興味本位で「LiveDUO」にすぐさま登録しました。
そして、登録後すぐにマッチングを結構してみることに。ドキドキ

体験談

早速、LiveDUOを開いてみました。

この画面をタップして、3分デートの相手を探します。

タップするとこのように、探し中になります。
5分経過……。

ちー

あれ、全然相手見つからない(笑)

この入室状況のところが、現在ログイン中で通話できる相手の人数です。
ここが、1以上になるのを待つこと10分。
や、やっと来た!

迷わず、タップ!

ちー

はじめましてー!

学生くん

はじめまして!

相手は学生の方でした!
こんな初対面でいきなり喋るのは、き、緊張……。

ちー

緊張しますね(笑)

学生くん

ですね(笑)

わ、話題に困る……。

LiveDUOには、通話中の話題に困らないように「おすすめの話題」という欄があります。
よかったー!助かった。
私は、趣味が映画鑑賞なので、話題の欄から「好きな映画について」話すことにしました。

ちー

早速で申し訳ないのですが、映画について話しませんか?

学生くん

いいですね!映画お好きなんですか?

ちー

はい!後、おすすめの話題のところにテーマがあったので(笑)

学生くん

なるほど!僕も映画好きなので、話しましょう!

映画について軽くお話しました。
3分はあっという間!

通話からビデオ通話の切り替えは、私がすっぴんだったので今回は通話だけに。
女性側からしか切り替えができないのは、とってもありがたかったです。

そして、通話後はお互いにレビューしたらマッチングして、プライベートチャットが出来る使用になっています。
3分通話して、マッチングしたくない場合はレビューはしなくて大丈夫です。
このレビュー機能も何だか新しいですよね。

「LiveDUO」でマッチングしてみての感想

ちー

いきなり会話するのは正直とっても緊張しました(笑)

でも、3分なので安心して通話することができました♪長すぎず、短すぎず、初対面ではちょうどいい長さでした。
ただ、まだ会員数が少ないので、中々入室している人がいなくて通話できる相手が見つかりませんでした。
今後に期待です♪

LiveDuo(ライブデュオ)の料金プラン!女性は完全無料

女性は基本すべて無料で利用することが出来ます。

男性も3分間の通話までは無料でできますが、通話後(マッチング後)のメッセージは出来ません。
なので、実質有料会員になる必要があります。

料金プランはこのようになっています。

LiveDuoの料金プラン表

まとめ

従来のメッセージから仲良くなるマッチングアプリでは上手くいかなかったあなたも、LiveDUOなら快適に恋活ができるかもしれません!

電話・ビデオ通話から始まるので、距離も縮めれて、メッセージではわからなかった相性も会う前に確認できちゃいます。

従来のマッチングアプリで、

メッセージがめんどくさいいいい。

会ってみたら全然イメージと違った。写真詐欺じゃん……。

マッチングしてから会う人数が少ない。

と思ったことがある方は是非LiveDUOを試してみてください♪

LiveDUOについて知りたい方はこちらの公式サイトをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
LiveDUO公式サイト

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。