TOP > マッチングアプリ > 記事

写真を無料で編集/加工するおすすめ人気アプリランキングTOP10【2019年最新版】

タグ写真

マッチングアプリ


  • 2019年最新版!人気の写真編集・加工アプリのランキングを紹介。
  • 加工編集のしすぎは違和感が出てしまうのでやめた方がいい。
  • 盛れてる写真は、SNSのプロフィール写真やマッチングアプリで活躍!

 

「ああ、もっと可愛かったら/カッコよかったら。。」
「自分なんでこんな写真写り悪すぎるんだろ。載せれる写真ないよ…」
「プロフィール写真はどのアプリ使って取ればいいんだろ…」

 

こんにちは、マッチアップ編集部です。
SNSやマッチングアプリを使っていると、こんな悩み出てきませんか?
相手のことを知る上で一番最初に見るのがプロフィール写真。
逆を言えば、自分の写真を載せることは避けられません。

ですので、写真の印象で友達になったり、マッチングしたりが大きく変わります。

 

ここで使えるのが、写真編集・加工アプリです!
写真の編集・加工の力はあなどれません。良いアプリで、
自分を可愛くカッコよくアピールして、どんどんいいねをもらっちゃいましょう!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

【2019年最新版】おすすめ!人気の写真編集・加工アプリTOP10

プロフィール写真を決めるとき、1番の決め手は、「盛れてるかどうか」。

 

いいねをたくさんもらっている人は、自分の写真を徹底して、盛れているものをアップしています。
そして、今の加工・編集アプリはすごい…!

 

今回は、プロフィール写真用の写真を加工・編集するのに特化したアプリのランキングを10位から発表したいと思います。

 

【ランキング表】

 アプリ名  特徴
  第1位 BeautyCam 色んなところを細かく編集・加工したい
  第2位 Adobe Photoshop Fix  消したい人をカットできる
  第3位  Beauty Plus  自動機能が優秀
  第4位 スプリング(Spring)  全体の体のスタイルを変えられる
  第5位  SODA ソーダ  韓国で大流行
  第6位 カメラ360 200種類以上のフィルタ
  第7位 Facetune2 顔写真の微調整に特化
  第8位 Ulike ユーライク メイク機能が優秀
  第9位 FaceU  評価の高さが自慢
   第10位  Facetify  加工のお気に入りをカスタム

第1位:BeautyCam

洗練された顔写真にしたい場合は、やっぱりこれ!!!

 

顔を綺麗に見せるための機能がたくさんあって、「色んなところを細かく編集・加工したい」を全部叶えちゃいます。
キュート&ユニークなフェイスフィルターもたくさんあって、ラブリーな写真を作れちゃう!

 

ポイント
✔ AIポートレイトで一気にキレイな写真に!
✔ 綺麗に見せるための機能が盛りだくさんで、美顔・体型補正に使いやすい。
✔ フィルターの数も豊富で選び放題!

 

 

第2位:Adobe Photoshop Fix

ああこの通行人いなければベストショットだったのに…。
なんてことありますよね。自然にそれをカットするのって結構難しいです。

ですがこのアプリは本当に簡単にカットできて、それも自然な写真にできちゃうんです!

 

ポイント
✔ 消したい人や物体をなぞるだけ!レタッチツールが完成度高い。
✔ 逆光で顔が見えない写真をくっきり明るく見せる機能も。
✔ 髪色を変えるペイントツールなどで遊んで、理想の自分に!

 

 

第3位:BeautyPlus

自動補正って結構微妙になることが多いけど、
これは本当にピンポイントでうまく加工してくれるので、キレイに自分の顔を加工してくれる!!
面倒だけど、自動補正は微妙なんだよなぁという方、試して見る価値あり。

 

ポイント
✔ 自動機能が優秀。手間いらず。
✔ 指で拡大縮小できて、細かい部分を正確に編集できる。
✔ 顔認証して勝手にハイライトしてくれるから、加工スムーズ。

 

第4位:スプリング(Spring)

全体の体のスタイルを変えられちゃう、新感覚アプリ!

人体比率に合わせて加工するから不自然にならないのがほんとに凄い。
スタイルに自信ない、背高く見せたい、たくさんの体の悩みをこれで一発解決。

絶対、試して見る価値ありです。

 

ポイント
✔ これは全身の写真を加工するのにおすすめ!
✔ 足長く、細く、スタイル良く、背高く、を全部叶えちゃうアプリ。
✔ 体はもちろん、小顔化させる効果も!

 

 

第5位:SODA ソーダ Natural Beauty Camera

SNOWから登場した新作アプリ!
韓国で流行ってるアプリといえばこれなんです。

ナチュラルに加工ができ、SNOW.incからできたアプリということで、機能やクオリティに信頼感!

 

ポイント
✔ シンプルな機能構成で使いやすい。
✔ 選択肢が洗練されていて、簡単にキレイに加工したい人におすすめ!
✔ 珍しい一眼効果がある。

 

 

第6位:カメラ360

ユーザーの多さにびっくり!5万人以上に使用されいるみたいです。
結構前から人気で、知ってる人も多いと思います。

 

ポイント
✔ 撮影の時のフィルタが可愛い!!200種類以上。
✔ ワンタッチで美肌にできる。
✔ 「肌の若返り」で肌トラブル対処に特化している。

 

 

第7位:Facetune2

筆者個人的に一番おすすめ!
加工していると、全然自分の顔じゃなくなってる…!ということが良くあると思うのですが、
このアプリは本当に自然。

というのも、自分の顔を残しつつ細かな微調整ができるので、1つ1つの変化が小さくても全体的に見ると全然違う!ということができちゃうんです。

パーツによって、課金しなくてはいけないこともあるので注意。

 

ポイント
✔ 顔写真を修正することに特化!
✔ ちゃんと顔を検出してくれるので不自然感なし。
✔ もっと口角を上げたい、印象をキュート顔にしたい、などを自然に。

 

 

第8位:Ulike ユーライク

すぐに可愛くなれるフィルターとスタイルが可愛くておすすめ。
メイク機能が優秀で、マッチアップ編集部でも人気のアプリです!

 

ポイント
✔ スタイルとフィルタが豊富。
✔ 1つ1つの微調整が面倒な人におすすめ!
✔ スタイルごとのステッカーが可愛い。

 

第9位:FaceU

Apple Storeでのレイティングがハンパない!
4,180件の評価で、星の数5つ中、4.7。ユーザーの満足度が伺えます。

 

ポイント
✔ 小顔に本当になれるのが衝撃…!
✔ ヘアカラーなどの細かいパーツ毎に選択肢が豊富。
✔ スタンプなどの追加が楽しい!

 

 

第10位:Facetify 化粧と美容

加工しているのか分からないくらい自然な仕上がり!
肌がほんとに明るくスベスベになれますよ。

 

ポイント
✔好きな機能を自分のお気に入りにしてカスタムできる!
✔機能の豊富さと項目毎の機能の分かりやすくさが良い。
✔肌の色を自動調節した後、よりフィットするように手動で微調整できる

 

 

NG編:SNOWはダメ!

今や知らない人はいないであろうSNOW。
顔認証スタンプが可愛くて愛用している人も多いと思います。

なんですが! SNOWはNG!!
SNOWは動物っぽい感じになってしまい、もはや本人かどうか判断不可能に。
ですので、信用がなくなってしまうので使用は控えましょう。

 

 

アプリで加工する時の注意点

加工アプリで注意すること!!!
それは、、やりすぎ加工しすぎ

たまにいますよね。
「いやこれやりすぎだろ…。」「目デカすぎ。鼻不自然。」
「え顎細過ぎて宇宙人みたい…。」

 

こんなふうに思われたら嫌ですよね。
ですので、背景が歪んで加工がバレていないかとか、顔が不自然じゃないかとか、明るすぎて写真がぼやけてないかなど、しっかり確認しましょう!

加工・編集アプリで一番大切なこと、それは、
どれだけ、自然に盛れるか

「〜すぎ」は絶対NG!
注意して楽しみながらアプリを使いましょう。

 

盛れた写真が活かせるところとは

1、SNSのプロフィール写真

今やSNSのプロフィールで自分の顔を載せるのは当たり前になっていますよね。意外と色んな人のプロフィール写真って開いて見ちゃいませんか?
LINEのサムネイル、Facebookのプロフィール写真など、プロフィール写真が盛れていると何かとやっぱりトクです!

 

2、マッチングアプリ でのマッチ度

盛れてるかでマッチングアプリ のマッチ度は全く違ってきます…!
筆者も試しましたが、同じ写真でも少し肌を明るくしたりチークを入れたりしただけで、いいね数がめちゃめちゃアップしました。

 

筆者がマッチングアプリで最初に困ったのは、あげる写真が分からないということでした。
まず、一人だけの写真がない。
あっても自分の写真に自信がない、もうちょっと足が長く写ってたら、、。などなど、考え始めて結局カメラロールの最後まできてしまうパターンばかりでした。

しかし、加工・編集アプリを使うと、Clip機能、明るさ調節機能、メイク機能などで、そんな悩みを解決できます。

 

もし、自分に自信がなくてマッチングアプリを始められない人がいたら、もったいないです。
加工・編集アプリを入れて、マッチングアプリで、
新しい人との出会いのチャンスをぎゅっと掴みましょう

 

ペアーズやタップルで試して見るといいかもしれません。
たくさんの人がアプリ上で出てくる中でいいねをもらうために、
加工アプリをうまく利用して、可愛い/かっこいい写真をあげて一際目立っちゃいましょう!

 

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

タップル誕生ダウンロード

まとめ

このように、今は顔写真を可愛く見せれる加工アプリがたくさん。

そして自分の顔の写真を使うことが普通になってきており、LINE、Facebook、Twitter、マッチングアプリなどで、使うところも増えています。

「どんな写真載せよう…。」「いいね!全然来ない!」なんていう悩みも全部
今はアプリが解決してくれます!!!

 

特に、マッチングアプリ では、写真は命

写真のせいで、あなたの出会いを逃しているかもしれません。
可愛い/かっこいい写真を載せて、素敵な人と出会っちゃいましょう。

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です