blank

マッチングアプリの初デートをドタキャンされない3つの方法



  • マッチングアプリの初デートの日は誘ってから1週間以内しよう
  • マッチングアプリの初デート当日までこまめに連絡を取る
  • ドタキャンされにくいマッチングアプリはdine

※当記事は2020年1月10日公開「あなたがデートをドタキャンされる3つの理由【マッチングアプリ】」を文字起こしし、記事にしたものです。

マッチングアプリで知り合った女性との初デートで、ドタキャンされた経験ありませんか?
実はマッチングアプリの初デートはドタキャンされやすいです。

一番の理由は初対面同士だからです。
LINEをブロックすれば一切害がないので、女性は簡単にドタキャンをします。

それでもドタキャンされるのは悲しいですよね?
今回は誰でも簡単にできる、初デートをドタキャンされない方法を3つ紹介します。

記事の後半ではドタキャンされにくいマッチングアプリとして、dineも紹介します。

ダインがおすすめな理由
DINE
blank
無料DL
・メッセージなしでデートに行ける
・お店が選定されている
・女性がドタキャンしにくい

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリの初デートをドタキャンされない方法3選

デートの約束ができて安心し、当日までメッセージを放置していませんか?
また、デートの約束を2週間以上先にしていませんか?

2週間以上連絡がないと、ほぼ確実にドタキャンされます。
デートまで時間が開けば開くほど、女性は会いに行くのが面倒になります。

blank

女性が会いたい気持ちをキープしつつ、会うのが面倒な気持ちを減らすことが重要です。

デート日は誘った日から1週間までにする

blank
デートの日は誘った日から1週間以上先にしないでください。

blank

デートまで1週間以上開くと、ドタキャンされる確率が約60%になります

 少なくとも2日に一度連絡をする

blank
デートの約束をし、LINE交換ができたら、

blank

できれば毎日、少なくとも2日に一度は連絡をしましょう!
連絡をしていると女性に情が生まれ、ドタキャンへの罪悪感が高まります。


マッチングアプリでは、女性がLINEをブロックさえすればドタキャンが簡単にできます。

しかし毎日連絡をしていた相手にドタキャンするのは、会っていなくても良心が痛みます。

メッセージはどんな内容でも大丈夫です。
メッセージ内容で苦しまないためにも、デートまでの日程は短い方が良いです。

3日前には予約したお店の食べログURLを送る

blank
3日前にはお店を予約したことを、お店の食べログURLと一緒にLINEで女性に伝えましょう!

blank

予約したことを伝えると、女性はドタキャンするのが申し訳なくなります。
またお店の評価が食べログで☆3.5以上は、女性に美味しい料理や素敵なお店という具体的なイメージをさせ、デートへの期待感を上げます。


URLはホットペッパーやぐるなびより食べログの方が女子受けがいいです。
仮に食べログの評価が☆3.0でも、良いお店でしたらGoogleマップのURLだけ送って下さい。

マッチングアプリでドタキャンされにくいのはdine

マッチングアプリで知り合った女性との初デートをドタキャンされない方法を紹介しました。
しかし

blank
男性

そもそもドタキャンされにくいマッチングアプリは何?

答えはdineです。

dine

blank

アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる
通常のマッチングアプリと違い、dineでは「マッチング」→「デート」となっています。

デートが最優先なので、わざわざドタキャンする女性も少ないです。

またプロフィールに設定するお店もデートに適しているかの基準で厳選されたお店のみ。

なので雰囲気作りやお店選びは保証されています。

紹介招待コード「jpZNDCfE」で1週間無料で有料会員の機能が使えます。

Dine(ダイン)ダウンロード

dineについて詳しくはこちら↓↓↓

まとめ

マッチングアプリでデートの約束をしたのに、ドタキャンされたら悲しいですよね?
今回紹介した3つの方法を使ってドタキャンを回避し、素敵なデートを楽しんでください!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す