TOP > マッチングアプリ > 【マッチングアプリ】絶対に書いてはいけない「つぶやき」TOP5

【マッチングアプリ】絶対に書いてはいけない「つぶやき」TOP5

タグ悩み, 攻略

マッチングアプリ


  • マッチングアプリで絶対に書いてはいけないつぶやき第1位は「使い方わかりません」
  • マッチングアプリで好印象なつぶやきはトレンドやデートに関するつぶやき
  • つぶやき機能が生かせるマッチングアプリはペアーズ (Pairs)

当記事は2020年1月30日公開「【マッチングアプリ】絶対に書いてはいけない「つぶやきTOP5を文字起こしし、記事にしたものです。

男性の皆さん!マッチングアプリを始めたのになかなかマッチングしない

顔写真も写りが良いものを選んで、プロフィール文章も準備したのに、女性にプロフィールすら見てもらえていない…そんな経験はありませんか?

見落としがちなのが「つぶやき」の存在です。

実はかなり重要で、「つぶやき」を変えるだけで女性にプロフィールを見てもらえる確率が格段に上がります!

記事の後半ではつぶやきを生かせるアプリとして、ペアーズも紹介します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)

無料DL

・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

マッチングアプリで絶対に書いてはいけないつぶやきTOP5

上記のようなつぶやきをされる方は多いのではないでしょうか?

女性に良くない印象を与える可能性があるため、絶対にやめましょう!

第1位 使い方わかりません


「使い方がわからない」というのは、マイナスイメージに繋がるワードです!

「本当は自然に出会いたい」「マッチングアプリを使うことにまだ抵抗がある」人の深層心理が現れています。

女性にもこのような書き方をしている人がよく見られますが、女性に「後めたさ」が見抜かれてしまいます。

簡単な操作しかないのにも関わらず、「使い方がわからない」というのは賢くないと思われてしまいます!

第2位 今月末でやめます

期間限定を装って女性に近づくのは印象の悪いナンパ師と同じ手口です!


同じように「今月末マッチングアプリやめるからLINE交換しよう」というメッセージを送るのに、ずっと退会していない男性が多くいます。

女性は「今月末やめる」というワードを使う男性に、少なからず不信感を持っています

また、「やめる」というワードはネガティブな言葉です。

ネガティブなつぶやき=ネガティブな第一印象になってしまいます。

めんどくさそうな人だな」と思われてしまうリスクも高いので、やめましょう!

第3位 ○○○○年○月○日スタート


マッチングアプリの開始日を入れたつぶやきです。

一見新鮮そうに見えて悪くなさそうです。

しかし、「日記?ポエム?気持ち悪い!」という印象を持つ女性が少なからずいます。

また、このつぶやきを半年ほど放置したままでいると、「この人半年もアプリ使っている」と思われてしまうリスクもあります。

わざわざリスクのある書き方はしないほうが無難です!

第4位 返信遅れます

このつぶやきをする方の深層心理として、「仕事が忙しい」ことをアピールしたいのだと思われます。

しかし、女性は返信が遅い人とマッチングしたいとは思いません!

実際に返信が遅いとしても、忙しいアピールはマイナスイメージに繋がってしまいます。

つぶやきは、マッチングアプリで相手を探している女性との一番最初のタッチポイントです!仮に忙しかったとしても、ここで跳ね除ける必要はありません。


マッチング後に「今週忙しいから、返信遅くなるけどごめんね」「このアプリあんまり開かないからLINEしない?」とメッセージをした方がたくさんの女性と仲良くなれます!

第5位 「はじめまして、よろしくお願いします。」定型文

マイナスとは思われませんが、女性へのアピールにはなりません

また、アプリによっては定型文が用意されています。

ペアーズであれば「○○在住の○歳です。」が定型文ですが、年齢と居住地はつぶやきの上に表示されています。

2度同じことを言っても意味がありません。

つぶやき一覧には定型文で溢れています。せっかくのつぶやき機能を生かさないのはもったいないです!

好印象なつぶやき3選を紹介!

ここまで、マッチングアプリで絶対に書いてはいけないつぶやきTOP5を紹介しました。

しかし

男性

だったら、どんなことをつぶやきに書けば良いの?

ここからは、女性にプロフィールを見てもらうことができる好印象なつぶやきについて紹介していきます。

1.トレンドワードを入れる

今流行している漫画や映画の感想などを書くと、同じ物を見た女性や興味がある女性が反応をしてくれます。

わざとらしくなく、女性にも好印象です

2. 女子ウケワードを入れる

ハイスペ男子でしたら、職業を入れるのも好印象です

他にも、例えば「カルボナーラが作れるよ!」というのも女性ウケが良いです。

恵比寿や六本木など女子が好きそうなエリアを入れるのも一つの手です。

3. デートに関するワードを入れる

よくどこで飲んでいるか、どこのお店に連れて行くかと言ったようなデートを具体的に想像させるつぶやきはデートに繋がりやすいです。

つぶやき機能を生かせるのはペアーズ(Pairs)!

これまで、女性に好印象なつぶやきを紹介しました。

ペアーズのつぶやき機能を使って、女性にアピールをしてみましょう!

ペアーズ


アプリダウンロード

ペアーズ(Pairs)

真面目な恋活・婚活

20代中盤~30代の男女向け

1,320円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

ペアーズの公式コラムによれば、つぶやき機能を使わない人よりもつぶやき機能を活用する人は「いいね!ありがとう」をもらう確率が2倍も上がるそうです。

つぶやきを活用して趣味や好きな物をアピールし、女性に好印象を持ってもらうことができます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズについて詳しくはこちら↓↓↓

まとめ

顔写真やプロフィール画像を念入りに準備しても、つぶやきが生かせていないせいでマッチするチャンスを逃してしまっている男性が多くいます。

ぜひ、つぶやきにはトレンドやデートに関連するワードを入れてみてください!

つぶやき機能を活用して、たくさんの女性にアピールをしましょう。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。