1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【メッセージ辞典】経営者とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】経営者とマッチング!知っておくべき5つの話題

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは!現役キャバ嬢の栞です!
マッチングアプリでマッチングしたい職業No.1とも言える経営者。そんな経営者男性とマッチングしたら、どうしますか?

経営者とマッチング…!?!?
え、経営者って社長でしょう?

と焦ることなかれ。

昼間はマッチングアプリで、夜はキャバ嬢として毎日いろんな男性とお話している私が、ナゾが多い経営者の実態に迫りながら、経営者とメッセージする時のコツを教えちゃいます

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

どんな会社なんですか?


自分で起業した経営者は、自分のしたい仕事を見つけた人ばかり。そのため、サラリーマンよりは仕事の話を好む傾向があります。
そのため、相手の会社がどんな会社なのかを探りましょう

会社の業務内容や方針を話し始めてくれたらしめたもの。
すごい!と褒めまくりましょう!
また、自分の知らない分野だったとしても、どんなことなのか訊いてみましょう
仕事に誇りを持っている経営者なら質問してくれるほど、興味を持ってくれることは嬉しいはずです。

<良いパターン>
◯◯さんはどんな会社を経営されてるんですかー?
スマートフォンのアプリの開発で、こういうアプリを作っていて…最近やっと軌道に乗り始めたんだ!
大変だったんですね…!すごいです!

注意すべきなのは、経営者とはいえプライベートな女性とはあまり仕事の話をしたくない人も存在するということ。
また、あまりにも大きな会社の経営者の場合は最初から会社を知られたくないかもしれません。相手が素性を隠したとしても、最初は不審に思う必要はないでしょう。

<注意すべきパターン>
◯◯さんはどんな会社を経営されているんですかー?
ITの会社をちょこっとね。
ITとか難しそう…!どんな内容なんですか?
いやーまあ。スマホとかそんな感じだよ。

相手があまり仕事の話をしたくなさそうな場合は、素早く話題を変えるのも大切です。
そんなときは相手が経営者であるということは一旦わすれて、無難な会話をしてみましょう。

◯◯さんはどんなことをしているんですか?


相手が、どんな会社を経営しているのかが分かったら、今度は相手が実際にどんなことをしているのかをきいてみましょう。

ここで注意すべきなのは、経営している会社の仕事よりも相手の男性の業務内容に興味を持つこと
つまり、会社自体よりもアナタに興味があります!ということをアピールすることが大切です。

大きな会社の経営者であればあるほど、普段会社と自分を同一視されがち
自分は、男性個人を見ていますということを忘れないようにしましょう!

<良いパターン>
◯◯さんってどんなことをしているんですか?社長さんのお仕事って大変そう!
僕の仕事は他の会社の人と会ってはなしをしたり、社員の話を訊いたりばかりで、そんなに忙しくないよ。
えーそうなんですか?忙しいと思ってないなんて凄い!

また、経営者の仕事は見えない努力が多くなりがち。
そのため、きいてもあまり明確な答えは得られないかもしれません。

そんな時も基本的には大変な仕事であるということを念頭において会話をすることが大切です。

何年目なんですか?


経営者といえど、経営している会社は様々。
社員をたくさん抱える大企業から、社員3人の会社まで全て経営者です。

そんな中で、どんな会社を経営しているか探るためにおすすめなのが
会社を経営して何年目になるんですか?
実は、世の中の「会社」は約60%が1年も経たずに倒産・廃業してしまうんです。
そのため、もし設立5年の企業があればそれは危機を乗り越えることが出来た数少ない企業であるということ。

また、スタートアップなどの若い会社の経営者はまだ若手だということを突っ込まれると嫌だなと思っていることもあります。
そのため、相手が若い場合や経営者歴が短そうな場合は最初からスタートアップに興味があることや、起業すること自体を尊敬している姿勢を見せてから会社について聞いてみることがオススメです。

<会社設立から長い場合>
○○さんの会社って何年目になるんですか?
今年で10年目になるよ!
えーそんなに続く会社なんてすごい。さすが○○さんですね。

<会社設立から短い場合>
○○さんの会社って何年目になるんですか?起業される方って、やっぱり志があってかっこいいなって思います!
まだ1年に満たない会社なんだよね。経営者っていってもまだまだだよ(笑)
いやいや。会社を起こされただけで尊敬しちゃいます!

まとめ

いかがでしたか?
仕事中は堂々としていて社員を引っ張っている経営者ですが、求めているのは会社だけでなく自分を見てくれる相手かも。
様々な規模や分野で活躍している経営者の方々ですが、共通点は大きなものを背負っているということ。仕事の緊張を上手くほぐすことができれば、メッセージもスムーズにやり取りできるはずです。

メッセージまでいけないよ!な方、
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む