【美人に騙されない!】マッチングアプリで盛れ過ぎてる加工写真を見極める5つのチェックポイント



−−マッチングアプリで出会った女の子と今日は念願の初デート!–−
「○○くんですか?」
声をかけられ、振り返ると……

写真と全く違う!!!!!!!!!!!

こんな経験はありませんか?
こんにちは、マッチアップ編集部のイイジマです。
blank

SNOW、B612、camera360……巷には、便利な写真加工アプリが溢れています。

はっきり言いますと、女子大生は勿論、女性はほとんど加工しています!
私の上の写真も加工済みです。

アプリで写真を撮っているだけだから、加工しているという意識があんまりないんですよね。

女性にとっては便利で最高なアプリだと思いますが男性にとってはちょっと厄介かもしれませんね。

そこで今回は、マッチングアプリによくいる美人倍増している加工写真を見分けるポイントをまとめました!
女子大生の私が実際に使っている加工方法を暴露しちゃいます!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank


では早速、難易度別に加工の見分け方をチェックしてみましょう!

【詐欺危険度5%】右下にアプリの名前が入っている

これはすぐ気付く見分け方。
基本的には、女性はアプリ名などの表示を消しています。

blank

うっかり消すのを忘れて、自分から「加工アプリです!」って言っちゃってるパターンです。

これは女子大生御用達カメラ「B612」で撮った場合です。

フィルターをつけているだけなので、写真加工、写真詐欺までとはいかないもののB612には目を大きくしたり顎を細くしたり出来る機能が付いているので加工を疑った方がいいかもしれません。

【詐欺危険度30%】光でシワ飛ばしている

肌がやけに白い・光っているアイコンの女性、たまにいませんか?

blank


光を飛ばしてシワを隠しています。

これくらいは許して欲しいのが女子大生的本音ですが……

光加工をしている女性会う約束をしているなら、現れる女性の肌は真っ白でツヤツヤな女性とは限りません。

この加工をしているだけで、“会うのはやめた方がいい!地雷だ!”なんて思う必要は無いですが、期待はしない方がいいかもしれませんね。

光で飛ばしている女性には要注意!

【詐欺危険度50%】顎を尖らせて小顔にしている

顎がかなり尖っている女性いませんか?

blank

加工前の顔を見たことがない男性にとっては難易度がかなり高いですね。

ですが、自分の周りの人の顎を思い浮かべてみると顎が尖っている人ってそこまで多くないですよね。
顎付近に注目してみると、服や髪の毛も少し歪んでいる場合があるのでよく見てみましょう。

拡大して見るとこれだけ違うことが分かります。
ここから……

blank

こう!

blank

若干、頰がコケていることに注目してみたらわかると思います。

頰がコケているアイコンの女性には要注意!

【詐欺危険度70%】目を大きくしている

目が大きすぎるアイコンの女性、いませんか?

blank

今時の女性は、あからさまに動物の耳をつけたりしません

あくまでもナチュラルに、わかりにくいようにパーツだけを加工をしています。
目元を拡大して見ると……
blankここからblankこう!

目が大きくて可愛い♡は幻想かもしれませんのでご注意を。

【詐欺危険度100%】体型を変える

今時の加工アプリは、体型も変えられます。
blank

これは身長を伸ばしてみました。

会ってみたら“意外と背が高くないんだな”と思ったり、“あれ?思ってたスタイルと違う”と思ったりしてしまうかもしれません。

マッチアップ編集部の女子大生の二の腕を、より細く加工してみました!
ここから……

blank

こう!

blank

非常にナチュラルに加工出来てしまう素晴らしい時代です。

加工アイコンを見破ることはもはや不可能に近いのでしょうか。
僅かながらながら肌質に加工感を感じ取ったり、違和感のあるシワや歪みに注目すると見破ることが出来ます。

この写真なら、肘下の細さと二の腕の細さのバランスがおかしい、肌質が加工っぽい、などですね。
難しいですが騙されないように注意しましょう!

まとめ

以上、難易度別に加工を見分ける5つのポイントをまとめてみました。

自分が加工している立場なのでどのような加工をしているのかを暴露するのは心が痛かったです。

ですが、「可愛く見られたい!」「綺麗に見られたい!」という心情の現れなので少しだけ、少しだけで良いので許して欲しいということを言わせていただきたいです。
騙すつもりなんて滅相もないんですよ。

加工アプリを見分けることも大切ですが、中身で判断して欲しいものです。。。

いいね数を写真以外で稼ぎたい人はどうすれば良い?こちらの記事がおすすめです!

↓↓↓

顔面偏差値50の私がペアーズで3000いいね!モテるプロフ写真のコツを男女別に全公開!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す