ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

非モテでもペアーズ(Pairs)3000いいね!プロフィール写真のコツを男女別に解説!【2021年最新】

タグ

ペアーズ (Pairs)


  • ペアーズ(Pairs)のプロフィール写真で男性の自撮り、集合写真の切り取り、SNOWはNG!
  • ペアーズ(Pairs)のプロフィール写真で女性のSNOW、顔が映っていないor小さい、サブ写真なしはNG!
  • ペアーズ(Pairs)のプロフィール写真では男性は他撮りかつ自然な笑顔をしているものを、女性は盛れている笑顔の写真をトップにすればブスでもペアーズで3000いいねをもらえる。
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ

無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富

こんにちは、マッチアップ編集部たま子です。
いいね数を増やすために多くの研究と努力を重ね、過去にはペアーズで3,000いいねを獲得したことがあります。

・足あとをつけまくる
・モテそうな自己紹介文を書く
・モテそうなコミュニティに入る

いいね数を増やすテクニックが色々ありますが、その中でも一番効果があったのはプロフィール写真

写真の良し悪しがマッチング率に大きな影響を与えます

顔面偏差値50のたま子が、3,000いいねを獲得したプロフィール写真のコツをお伝えします。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

非モテの女がペアーズで3000いいねを獲得するまで

先日友達にペアーズで3000いいねを自慢したら、「たま子そんな可愛くなくねw」と笑われました。

確かにたま子の顔面偏差値は50。いたって普通の女子大生。
しかしペアーズを1ヶ月真剣にやり込んでいくうちに、モテプロフィール写真のコツを掴めました。
たま子のプロフィール写真といいね数の変遷をご紹介します。


>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)を始めて~3日目

いいね数:200
トップ写真:初期設定のFacebookプロフィール
サブ写真の枚数:0枚

初期設定ではFacebookのプロフィール写真が使われるので、そのままにしていました。
サブ写真も1枚もなし。

しかしペアーズを始めて気づいたのが、顔がわからない人にいいねしない。
なので、きちんと顔のわかる写真を載せました。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)4日目~7日目

いいね数:600
トップ写真:海外旅行の際に撮ったオバショット
サブ写真の枚数:3枚

トップ写真は引きではあるものの、始めたての頃よりは顔のわかる写真。
サブ写真も複数枚設定し、会った時にガッカリされないようにしました。
するといいね数が最初の2倍に。

しかしこの写真を編集長に見せたら、「たま子めちゃくちゃ盛れてない」と言われました。
自分では盛れてるか盛れてないかってわからないですよね。他人の意見も大事です。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)8日目~21日目

いいね数:1,500
トップ写真:ノースリーブ・ミニスカートで満面笑顔の写真
サブ写真の枚数:3枚

「男を落とすには笑顔と露出」そう言うお姉様の助言でスタイルには自信がないけど、夏に撮ったノースリーブ・ミニスカートでニコニコ笑っている全身写真をトップ写真にしました。

するといいね数800ほど増加。男性って…という感じですが、適度な露出も大事。

編集部男子に自慢したところ、人気会員は3000いいね以上で女性人気会員はみんなアップの写真を使っていて、サブ写真は多すぎるほど設定していました。

ペアーズ(Pairs)で3000いいねを取得した最終形態

いいね数:3,000
トップ写真:加工アプリで盛った奇跡の一枚
写真の枚数:8枚

トップ写真は盛れに盛れたアップの写真。SNOWのように動物になって明らかにわかるものではなく、ナチュラルに盛れるBeauty Plusを使いました。

合わせてデートした際に詐欺だと言われないために「普通よりちょっと盛れているかな?」写真を8枚登録。

サブ写真は犬を抱いている写真や着物の写真など、いろいろな雰囲気が伝わるものを意識しました。

そして、3,000いいねを獲得、無事人気会員の仲間入り!

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)での男性写真NG例3選

微妙すぎる男性のプロフィール写真をご紹介します。スペックも見た目も悪くないのに、非常にもったいないです。

1.自撮り


「キメて鏡越しに何枚も写真撮って一番盛れたのを使っているんだろうな」と思わせる自撮り写真は微妙です。
友達に言って写真を撮ってもらうか、なるべく他撮り風の写真を使いましょう。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

2.集合写真の切り取り


トリミングをしたためにぼやけてて画質は粗く、顔がわからないもの。
顔に自信がないためにそうしている人も多いのでしょうが、雰囲気がわからなければ女性は警戒します。
なるべく一人で写っていて、画質が良いものを選びましょう。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

3.SNOW


SNOWの写真を設定している男性はかなり女性ウケ悪いです。
顔の雰囲気がわからない上、可愛らしくなってしまうため女々しい印象を与えます。
実際男性会員をいいね数順に並び替えると、SNOWを使っている人はほとんどいません。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)での女性写真NG例3選

マッチアップ編集部男子に見せてもらい、いいね数が少ない女性のプロフィール写真を分析してみると不思議と同じような特徴にあてはまっていたので驚きました。以下のNG写真にあてはまっていないか見てみましょう。

1.SNOW


目は大きく鼻と口は小さくなり、コンプレックスなパーツを隠してくれるSNOW。
しかしSNOWなどあからさまに加工だとわかる写真では実物と顔が違うことがばれてしまいます。サブ写真のうちの1枚なら大丈夫ですが、トップ写真には詐欺とわからない詐欺写真を使うように心がけましょう。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

2.顔が写っていないor小さすぎる

顔のわからない人にいいねしたいとは思いませんよね。
男性であれば雰囲気やスペックが良ければそれでもいいねが来るかもしれませんが、女性は基本的に写真で判断されることが多いです。
必ず顔の良く分かる写真を載せるようにしましょう。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

3.サブ写真なし

いいね数を増やすためには、サブ写真を複数枚設定することが必須です。奇跡の一枚だけ設定していたら、警戒される可能性が高くなります。

また、実際会った時に写真と違うと思われてしまうかもしれません。サブ写真には3枚程度雰囲気のわかる写真を載せておくとよいでしょう。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

マッチング率をアップさせるためのモテ写真!男性編

まずトップ写真は、他撮りかつ自然な笑顔をしているものが好印象でしょう。

自撮りだとどうしても「この人友達少ないのかな」「ナルシストっぽい」などという印象がついてしまいます。
とはいえ、友達にマッチングアプリ用の写真撮って貰うのもハードルが高いですよね。

そんな時はプロのカメラマンに依頼するという手段もあります。
意外と安いサービスもあるのでオススメです。

ブサメンだから写真を載せたくないという方も、きちんと載せた方がマッチングに繋がります。

男性は顔の造形というよりも全体の雰囲気で見られることが多い上、顔写真を載せていないと不誠実な印象を与えてしまうためです。


「飾らない自然体の写真が良い」「趣味に打ち込んでいるものなど、普段の雰囲気がわかるものが良い」との意見が多いです。

特にサブ写真で趣味を伝えたりするのはかなりおススメ。

しかしこれには注意が必要です。
自然体の趣味でモテるのは、学生時代にスクールカースト上位に君臨していたスポーツ男子やオシャレ男子のみ。

・趣味はラーメン二郎巡りだから、二郎の写真を設定する。
・アニメが大好きだから、コスプレしてる写真にする。
などは、一部の同じ趣味の女性とだけマッチングしたいという場合以外はやめた方が賢明です。
(逆に運命の1人を見つけたいという場合はいいかもしれません。)


女性ウケする写真は
・スポーツをしている写真
・旅先の写真
・仕事中の写真
これらの写真があったら設定するべきです。

写真の枚数ですが、男性人気会員を見たところサブ写真は7~8枚ほどで、うち3枚程度は自分の顔が写っているものを設定していました。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)でマッチング率をアップさせるためのモテ写真!女性編

トップ写真は、笑顔で写っている奇跡の一枚にしましょう。

女性の場合は男性と違い、顔写真を見ていいねされることが多いです。そのため自信のある一枚をトップに持ってくることをおすすめします。
女性であれば自撮りでも全然大丈夫なので、自信の持てる写真をじっくり撮影しましょう。



「笑顔だとさらに良い」。やはり愛嬌のある笑顔は男性を落とすようです。「顔だけでなく全身も見たい」とわがままな意見も見られますが、サブ写真で全身を載せると雰囲気がわかって男性に安心感を与えるのでしょう。

たま子的統計ですが、サブ写真は多いほどいいねがもらえます。
トップ写真の奇跡の一枚だけでなく、ほどほどに盛れた写真を3枚以上は載せるようにしましょう。サブ写真に趣味の写真を入れると「自己紹介を視覚的に伝える」ことができます。
いいね!数が2倍に増える?!ペアーズ(Pairs)女性のためのサブ写真の選び方

女性にしか使えない奥の手はズバリ、露出。

実際いいね数上位の女性会員の多くが露出の多い写真を載せているようです。マッチアップ編集部男子も鼻の下を伸ばしていいねしていました。

露出の多い写真は諸刃の剣。設定すると間違いなくいいねは増えますが、ヤリモクなど真剣交際を考えていない男性からもいいねをもらってしまう可能性があります。
「露出に惹かれる男性なんて嫌だ」と思ったらやめたほうがよさそうです。

写真の枚数ですが、人気会員の女性はとにかくたくさん載せている傾向がありました。
メインの1枚は顔のわかるもの、サブは3〜5枚雰囲気がわかるもの、あとは趣味の写真や料理の写真などがよさそうです。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)で写真リクエスト送ってもいいの?

たま子

いいけど、配慮が必要

写真リクエストとは、異性にもっと写真を載せてほしいとお願いすることができる機能です。
マッチングしている異性や、気になるけどまだいいねを送っていない異性など、どんな相手にも無料で送ることができます。

写真リクエストを送って相手がリクエストに答えると、相手に自分のプロフィールが通知されます。

リクエストを送ると相手の画面には「〇人があなたの写真を待っています。」と表示されます。この時点ではリクエストを送ってきた人のプロフィールは見れません。


こちらはリクエストに答えた際の画面。

リクエストを送ってくれた相手が一覧で表示され、プロフィールに飛べるようになっています。そのため、相手に興味を持っているというアピールにもなります。

一方で何度も送ると気持ち悪がられる可能性もあります。特にマッチングしてる相手に送った場合は写真詐欺を疑っているようで不快に思われてしまうし、何度も同じ相手に送ったらストーカーチックで気持ち悪いです。(たま子はマッチングしている相手から3回リクエストが来たのでブロックしました。)

写真リクエストを送ると有効なお相手は、
・顔がはっきり写っていない
・写真の枚数が少ない
・まだいいねを送っていない
という条件に当てはまっている人だけ。

無料でアピールできるかもしれないからといって、誰彼かまわず送るのはやめましょう。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

まとめ

腱鞘炎になるほどペアーズをやりこんだたま子が勝手に解説する、モテプロフィール写真の設定方法でした。

男女ともに当てはまる写真のポイントは
・顔のわかる写真は必ず設定する
・自然な笑顔
・加工はナチュラルに
の3点です。

印象の良いプロフィール写真を設定することでマッチング率がアップし、いろいろな人と出会えるチャンスが広がります。

「もっといいね数を増やしたい。」「マッチングのためなら小手先のテクニックでもやる。」とマッチングにストイックな方は以下の記事も参考にして、素敵なペアーズライフを送ってください。

マッチングした後のメッセージのやり取りは、プロフィール写真と同じかそれ以上に大事かもしれません。デートにつなげるメッセージのコツについても解説してます。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全マニュアル
素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

動画で学びたい方はこちら!!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

 

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧