ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

いいね!数が2倍に増える?!ペアーズ(Pairs)女性のためのサブ写真の選び方



こんにちは、Yone-chanです!

あなたは、男性がなにを見て「いいね!」を押すと思いますか?

みなさんお分かりかと思いますが、もちろん「写真」です。
「写真」が重要だということは様々な記事で紹介されていますが、「メイン写真」についてにばかり注目しがちですよね?
実は「サブ写真」も重要な役割を担っているのです。

今回はPairs(ペアーズ)で注目されづらいがとても重要な「サブ写真」を、よりステキにする方法をお伝えします。

blank

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

サブ写真は自己紹介

blank

そもそも、サブ写真は何のためにアップするのか、あなたはご存知ですか?

「なんとなく使っていた」
そんな人も多いのではないでしょうか。

メインは言わずもがな重要ですが、サブにはそれ以上に大切な役割があります。

「自己紹介を視覚的に伝える」

これが、サブ写真を上げる主な目的です。
なぜこのようなことがいえるかというと、1000「いいね!」以上を持っている女性ユーザーたちには、とある共通点があったからです。

それは…
サブ写真全体の約7割が自己紹介の内容と同じ!
ということです。

例えば、あなたは食べ歩きが趣味だとします。
まずは、自己紹介文にそれについて記入すると思います。
そこから、写真設定に移動して……
ここで1000「いいね!」以上を獲得しているユーザーの多くは、サブ写真に「食べ歩きの様子」をアップしているのです。

もうお分かりですよね?
あなたの好きなもの、こと、自己紹介を「写真で視覚的に伝え」ているのです!

自己紹介文の関連記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【ペアーズ女子必見!】男子がつい「いいね!」を押してしまう!魅力的な自己紹介文書き方♪

趣味でアピール!でもちょっと待って!!

 

結局、私はなにをすればいいの?

あなたが趣味や好きなことを楽しんでいる写真を貼り付けてください!
趣味や好みで、あなたの人柄をアピールするのです。
これで、男性の好感度アップは間違いなしです。

WARNING ここで注意点! WARNING

写真をアップする前に、すこし確認してみてください。
それは好きなもの「だけ」しか映っていないものではないですか?
ペアーズ初心者がやりがちなのが、ここなのです。

プロフィールは、あくまで「あなた」を紹介するためのものです。
決して、好きなものだけを紹介するためではありません。

なので、好きなものを楽しんいる「あなた」の写った写真を撮りましょう!
大仏とピースでもいいですし、愛犬を撫でているものでもいいです。

サブ写真の7割程は、「あなた」で埋めるよう意識しましょう。

小技(こわざ)
バストアップ写真が人気女性会員には、多くみられました。
顔をはっきり見せた方が、男性は喜ぶのではないでしょうか。

blank

写真の関連記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ゼクシィ恋結びで人気女性会員が載せている写真には共通点があった!?

意外と大事な背景色

blank

なんのために写真を上げるかわかったし、コンセプトも決まった。
では、次は写真選びです。

男性に好まれる写真はズバリ……
背景が明るい写真です!!

具体的には、ピンクや白、クリーム色などが挙げられます。

多くの男性は女性に、優しい、明るい、包容力がある、などの柔らかいイメージを持っています。
なので、並んでいるサブ写真が明るい、柔らかい色の方が、そういった印象を抱きやすいのです。
また、表情は笑顔だといいかもしれません。
写真を選ぶときに、すこし注目してみましょう。

もちろん、ボーイッシュやクールなどの、寒色系がイメージカラーの方は除きます
あくまで、「あなたらしさ」が重要なのです。

自分らしい写真を選んでみましょう。

男性のNG写真の関連記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
プロフィール写真の詐欺加工は女性だけじゃない!!ゼクシィ恋結びで男性の詐欺加工を見ぬく3つのポイント

まとめ

いかがでしたでしょうか?

出来るだけ多くの女性が、手軽に実践できる、効果的なものをピックアップしてみました。
「あなた」を視覚的に自己紹介するための写真
「あなた」が写った、好きなものをエンジョイしている写真
「あなた」らしい背景色の写真
以上の3つを選んで、アップロードしてみてください!
少しでも、お役に立てればうれしいです。

あなたの「いいね!」が少しでも増えて、いい人と巡り合えることを願っています。

 

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
blank
ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート
blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す