1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. いいね!数が2倍に増える?!ペアーズ(Pairs)女性のためのサブ写真の選び方

いいね!数が2倍に増える?!ペアーズ(Pairs)女性のためのサブ写真の選び方

この記事はプロモーションを含む場合があります。

こんにちは、Yone-chanです!

あなたは、男性がなにを見て「いいね!」を押すと思いますか?

みなさんお分かりかと思いますが、もちろん「写真」です。
「写真」が重要だということは様々な記事で紹介されていますが、「メイン写真」についてにばかり注目しがちですよね?
実は「サブ写真」も重要な役割を担っているのです。

今回はPairs(ペアーズ)で注目されづらいがとても重要な「サブ写真」を、よりステキにする方法をお伝えします。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

サブ写真は自己紹介

そもそも、サブ写真は何のためにアップするのか、あなたはご存知ですか?

「なんとなく使っていた」
そんな人も多いのではないでしょうか。

メインは言わずもがな重要ですが、サブにはそれ以上に大切な役割があります。

「自己紹介を視覚的に伝える」

これが、サブ写真を上げる主な目的です。
なぜこのようなことがいえるかというと、1000「いいね!」以上を持っている女性ユーザーたちには、とある共通点があったからです。

それは…
サブ写真全体の約7割が自己紹介の内容と同じ!
ということです。

例えば、あなたは食べ歩きが趣味だとします。
まずは、自己紹介文にそれについて記入すると思います。
そこから、写真設定に移動して……
ここで1000「いいね!」以上を獲得しているユーザーの多くは、サブ写真に「食べ歩きの様子」をアップしているのです。

もうお分かりですよね?
あなたの好きなもの、こと、自己紹介を「写真で視覚的に伝え」ているのです!

自己紹介文の関連記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【ペアーズ女子必見!】男子がつい「いいね!」を押してしまう!魅力的な自己紹介文書き方♪

趣味でアピール!でもちょっと待って!!

結局、私はなにをすればいいの?

あなたが趣味や好きなことを楽しんでいる写真を貼り付けてください!
趣味や好みで、あなたの人柄をアピールするのです。
これで、男性の好感度アップは間違いなしです。

WARNING ここで注意点! WARNING

写真をアップする前に、すこし確認してみてください。
それは好きなもの「だけ」しか映っていないものではないですか?
ペアーズ初心者がやりがちなのが、ここなのです。

プロフィールは、あくまで「あなた」を紹介するためのものです。
決して、好きなものだけを紹介するためではありません。

なので、好きなものを楽しんいる「あなた」の写った写真を撮りましょう!
大仏とピースでもいいですし、愛犬を撫でているものでもいいです。

サブ写真の7割程は、「あなた」で埋めるよう意識しましょう。

小技(こわざ)
バストアップ写真が人気女性会員には、多くみられました。
顔をはっきり見せた方が、男性は喜ぶのではないでしょうか。

意外と大事な背景色

なんのために写真を上げるかわかったし、コンセプトも決まった。
では、次は写真選びです。

男性に好まれる写真はズバリ……
背景が明るい写真です!!

具体的には、ピンクや白、クリーム色などが挙げられます。

多くの男性は女性に、優しい、明るい、包容力がある、などの柔らかいイメージを持っています。
なので、並んでいるサブ写真が明るい、柔らかい色の方が、そういった印象を抱きやすいのです。
また、表情は笑顔だといいかもしれません。
写真を選ぶときに、すこし注目してみましょう。

もちろん、ボーイッシュやクールなどの、寒色系がイメージカラーの方は除きます
あくまで、「あなたらしさ」が重要なのです。

自分らしい写真を選んでみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

出来るだけ多くの女性が、手軽に実践できる、効果的なものをピックアップしてみました。
1.「あなた」を視覚的に自己紹介するための写真
2.「あなた」が写った、好きなものをエンジョイしている写真
3.「あなた」らしい背景色の写真
以上の3つを選んで、アップロードしてみてください!
少しでも、お役に立てればうれしいです。

あなたの「いいね!」が少しでも増えて、いい人と巡り合えることを願っています。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む