blank

マッチングアプリにいるヤリモクの特徴は?女子大生の被害者が赤裸々に体験談を告白



  • マッチングアプリのヤリモクは自己紹介文が3行程度でプロフィール欄が殆ど埋められていない
  • マッチングアプリのヤリモクは距離感が近くて、会う時間帯が遅い
  • ヤリモクが少ないマッチングアプリはペアーズ
ペアーズが安全な理由
ペアーズ
blank
無料DL
  • ・万全な監視で安心安全
  • ・会員数最大
  • ・コミュニティで真剣度がわかる

マッチングアプリで、「変な人に会ってしまったらどうしよう?」という不安はありませんか?

「マルチの勧誘をされた」
「会ってみたらホストで、同伴をしてほしいと言われた」

などなど、恋活・婚活をしていない男性とはマッチングしたくないところ。

マッチングアプリで40人以上の男性とお会いしましたが、その中でも特に「ハズレを引いた!」と思ったのがヤリモクです。

今回はマッチングアプリでヤリモクを見抜く4つの特徴を紹介します。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ヤリモクが少ないマッチングアプリ

アプリ 特徴 DL
ペアーズ
blank
会員数最大
コミュニティで真剣度がわかる
無料DL
詳細

マッチングアプリでヤリモクを見分ける4つの方法

マッチングアプリでのヤリモクを見分ける方法は4つ。

この4つの特徴が全て揃っていたら、ほぼ100%ヤリモクです。

1. 自己紹介文が3行程度

ヤリモクの自己紹介文は3行程度で、詳しく書かれてません。
なぜなら、詳しく知ってもらう必要がないから。
恋活・婚活が目的なら、趣味、好き嫌い、価値観など相手の中身をたくさん知りたいですよね。
ヤリモクの目的はもちろん「ベッドへ行く」なので、「どんな人が理想か」「自分の仕事や生きがい」を相手に知ってもらいたいとは思いません。

blankblank

2. プロフィール欄がほとんど埋められていない

趣味のカテゴリーや、出身地、収入など詳しい部分を埋めていません。
これも相手に知ってもらう必要がないからです。

blank

このように全て記入しているほど、ヤリモク率はグッと下がります。

3. 距離感が近い

ファーストメッセージでタメ口

blank
ヤリモク

マッチングありがとー!〇〇ちゃん、よろしくね!

最初からタメ口で距離が近い人は、ヤリモクの可能性があります。
現実世界でいきなりタメ口で話しかける人なんて、ナンパ師くらいですよね。
マナーがある人とは言えません。

すぐに会いたいと言ってくる

blank
2、3通目で会いたいと言う人には要注意です。
相手を良く知らないのに、なぜ会いたいと思うのでしょうか?
それは、女性の内面に興味があるのではなく、早く会ってヤリたいからです。
「会いたい」ではなく、「ヤリたい」が正しいです。

一人暮らしかどうか聞いてくる

blank
ヤリモク

てか一人暮らし?笑


100%ヤリモクです。

門限があるか、家に行けるかどうかをチェックしています。
なぜなら門限を理由に帰らせないために、ヤリモクはあらかじめ逃げ道を塞ぎにきているからです。
一人暮らしかどうかを聞かなくても、プロフィール欄の「一緒に住んでいる人」を見て確認している可能性があります。
不安だったら、出身地や一人暮らしかどうかは記載しなくてもいいかもしれませんね。

4. 会う時間帯が遅い

22時以降に会おうと言ってくる

blank
「仕事ならしかたない……。」と思ってしまうかもしれませんが、ヤリモクの可能性が高いです。
終電を逃させ、ホテルに行く作戦です。
毎日遅くまで仕事をしているなら、仕事終わりに初対面の人と会って話す体力があるのでしょうか?
そもそも仕事が忙しい人だったら、付き合えたとしても時間が合わず不満を抱えてしまうかもしれません。
真剣に恋活・婚活をしているなら相手と時間が合うかどうかも見ましょう。

ペアーズ(Pairs)ならコミュニティでヤリモクか見抜ける

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズはコミュニティが11万種類以上と豊富!

趣味に関するコミュニティだけでなく、同じ恋愛観や価値観の人が探せます。
入ってるコミュニティでヤリモクかを見抜けます。

ヤリモクが少ないコミュニティ

ペアーズで以下のようなコミュニティに入っている人は、ほぼヤリモクではないでしょう。

  • ・真面目に真剣に出会いを探してます
  • ・真剣に婚活してます

このようなコミュニティに入っている人は、真剣に恋人や結婚相手を探している人が多いので、ヤリモクは少ないです。

ヤリモクが多いコミュニティ

ペアーズで以下のようなコミュニティに入っている人はヤリモクの可能性が高いです。

  • ・即LINE OK
  • ・マッサージしたい!されたい!
  • ・胸が大きいと言われる
  • ・◯◯(体の部位)フェチ

身体の関係を連想させるようなワードや、身体の接触があるコミュニティに入っている人には注意しましょう。
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

【体験談】タップルで出会ったヤリモク大学生

タップルで、特に害だと言えるヤリモク男に会ってしまいました……。
それは、「口説くスキルもないのに、ボディータッチでゴリ押ししようとするヤリモク男」です。

blank
・年齢:21歳
・職業:理系大学生
・容姿:普通
・トークスキル:普通

彼はスタバでバイトをしているらしく、「新作のドリンクを飲みに行こう!」とデートの約束をしました。
やり取りは10往復ほどで「今週末会える?」と誘われ、人柄などはあまり分からないまま会いました。

blank
ヤリモク

お腹空いてる?

blank
ゆゆ

空いてるよ

blank
ヤリモク

じゃあなんか食べるか。何でもいいとか言って後で文句言わないでね。

blank
ゆゆ

スタバは?

blank
ヤリモク

お腹空いてるんでしょ?


スタバ行かないんかい!と思いながら、お腹もすいていたのでそのままついて行きました。

居酒屋で盛り上がらないボディータッチ

やってきたのは、チェーンの居酒屋。

blank
ゆゆ

(お店は何でもいいけど、ここはデートで選ぶお店ではないし今日は顔合わせって感じかな)

隣同士の席があいていたのでそこに座って、ドリンクを決め串焼きのメニューを見ていた時のことです。

blank
ゆゆ

シロ?ってどこの部位だろう

blank
ヤリモク

うーんどこだろうね。ここじゃない?


そう言って、私の二の腕を2,3回つつく彼。
blank
ゆゆ

(えっ気持ち悪い……)

喋ってみると、目は合わないし、話も上っ面だけのようなスカスカな会話ばかりでした。

blank
ゆゆ

スタバでバイトしてるなら女の子結構いそうじゃん!彼女できそう

blank
ヤリモク

うーんまあいるけど~って感じ

blank
ゆゆ

ああ、そう…。


1対1で話しているはずなのに、キャッチボールがうまくできていないと感じました。
とりあえずお腹がすいていたので、ある程度お腹が満足するまでは話を合わせる作戦に。

blank
ヤリモク

え、てか手小さくない?

急に話を切り替え、私の手を揉みこむ彼。

blank
ゆゆ

えええ??そういうのって酔って盛り上がり始めたときにやるんじゃないの?君まだ1杯も飲みきってないよね?

ひたすらに手を触る彼に困惑しまくりました。

blank
ヤリモク

俺の手と全然大きさ違うじゃん!ほら見て

blank
ゆゆ

そうだね(こっちは何も盛り上がってないんだけど……なんだよこいつ……。)

blank
ヤリモク

手合わせてみてよ

blank
ゆゆ

嫌だよ

不自然すぎるボディータッチにイライラしながらも、既に帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、時間はまだ8時過ぎ。

blank
ゆゆ

(ボディータッチが凄く不愉快。仕返ししよ)

ヤリモク男を倒すため、立ち上がる勇者ゆゆ。
私は彼との勝負を決意し、居酒屋を出ました。

ヤリモクとカラオケバトル

居酒屋を出ると、彼は手を繋いできましたが特にドキドキもせず、嫌々散歩に行く犬の気持ちになりながらカラオケへ向かいました。

カラオケといえば、音楽好きの私には聖地のようなもの。
一緒に行く相手が誰であろうが歌いたいんです。

しかし彼はカラオケである程度イチャイチャしたら次にホテルへ……と考えているのはすぐに察しました。

blank
ゆゆ

(そんな手に乗ってたまるか!)

安価な居酒屋を選び酒を飲めず、いい雰囲気も作れない男と、誰がイチャつきたいと思うのでしょうか。制限時間は1時間。

blank
ファイッッ!!!

お互い何曲か歌った頃、彼が先制攻撃を仕掛けてきました。

blank
ヤリモク

友達とカラオケで勉強するときさ~、本人映像流すんだよね~


ふーんそう……と思っていたら、次々に本人映像ありのJ-POPを入れる彼。
blank
ゆゆ

(え、今勉強会じゃないんだけど……。)


突然の奇行に困惑していると、曲が始まりました。
彼が歌うわけでもなく、話が弾まないのでただカラオケ音源だけが陽気に流れていました。

やっぱこの曲良いわ~と言い、鼻歌を歌いながら距離を詰めてくる彼。

blank
ゆゆ

(う、うぜえ!!!鼻歌するならマイク持って歌え!!)


退室時間まではまだ30分以上あったので、私も本人映像で対抗しようと決意。
タッチパネルで曲を選んでいると、今度は肩を組んでくる彼。
どの曲にするの?と肩や腕などを触ってきたのでイラつきを覚えました。
blank
ゆゆ

(ヤリモクってすごいなあ……。)


ここまでくると、相手の気持ちを一切考えずに行動する彼の行動力に、ある種の尊敬の念が湧きます。
しかしドキドキしないし、私も攻撃を仕掛けました。
blank
ゆゆ

じゃあ私も本人映像入れよっと!


そういって入れた曲はメタルバンドのライブ映像。
デスボイス有り、ボーカルは入れ墨&メイクでいかつく、観客が頭を振る映像で、いいムードを作れるヤリモクはいるのでしょうか。
「わ~かっこいい!」と言いながらノリノリになる私を、彼は止めれません。
これは勝てると思い、ヴィジュアル系の曲など派手な映像を次々と入れました。

最初は距離をつめたり、肩を組んできた彼も、ちょっとずつ離れスマホをいじるように。
最後の力を振り絞った彼の攻撃も、バッサリ切りました。

blank
ヤリモク

ねえすごい猫背じゃない?ちょっと背すじ伸ばしてみて!!


blank
ゆゆ

嫌だよ


blank
ヤリモク

俺の言うこと何もしてくれないじゃん。


遂に彼は捨て台詞をはき、部屋の隅っこで横になりながらスマホに集中し始めました。

ヤリモクとのバトル結果

結果、ヤリモクに流されず解散できました!

この1件で学びは、とにかく相手のペースに流されなければ無事に帰れます。

ヤリモクは「俺、Sっ気あるよ(笑)」とアピールをしつつ、面倒くさいいじり方をしてきます。
「ちょっと〇〇やってみてよ(笑)」「Mっぽいよね」ようないじりを全てスルーすると、ヤリモクはいじけます。

女の子を自分の思い通りにできないと、

blank
ヤリモク

つまんない!なんで言うこと聞いてくれないの!


このように駄々をこねる子供と同じ状態になります。

もし会ってからヤリモクだと気付いたとしても、相手に流されない鉄の意志を持っていれば大丈夫です!
NOと言えない場合は「明日早いから」「門限あるから」といって逃げましょう。
会計時に財布を出さず、トイレに行くフリをして帰るのも手です。

blank
ゆゆ

NOと言える鉄の心を持とう!

タップルダウンロード

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

IBJグループの『ツヴァイ』、マッチングアプリ『with』と業務提携。withユーザーに、結婚相談所ツヴァイを紹介するサービス開始。

日本一*の成婚数を誇る株式会社IBJは、マッチングサービスを運営する株式会社withと業務提携契約を締結致しました。“結婚への真剣度が高い”アプリユーザーに、結婚相談所という選択肢を提供し、両社で連携して成婚創出を目指します。(引用元:PR TIMES

マッチングアプリで出会った「完璧な夫」が豹変…「バカ扱い」され続けた妻の決意

コロナ禍を機にマッチングアプリで出会い、結婚する人は増えた。国立社会保障・人口問題研究所の『第16回出生動向基本調査 結果の概要』(2022)を見ると、2018年後半から2021年前半に結婚した夫婦の13.6%が「SNSやマッチングアプリといったインターネットサービスを利用して知り合った」ことがわかる。

また、コロナ禍でもう一つ増えたことがある。DVの相談件数だ。内閣府男女共同参画局の「配偶者からの暴力被害者支援情報」によると、2019年から2020年にかけてのDVの相談件数は11万9276件から18万2188件と、およそ1.5倍に増加しているのだ。(引用元:Yahooニュース

結婚後にマッチングアプリを使うのはあり?なし? Tinderから大量の通知が届く既婚者女性のスマホ画面に「不適切」と物議

出会いのツールとして、いまや多くの人が利用しているマッチングアプリやデートアプリ。素敵なパートナーが見つかったり、カップルが成立したりしたら「アプリは削除したほうがいい」と思う人もいるはず。そんななか、Tinderから大量の通知が届くある既婚者女性のスマホ画面をめぐって、SNS上の意見が真っ二つに分かれている。(引用元:Yahooニュース

まとめ

ヤリモクとミスマッチングしないための方法は参考になりましたか?

お相手と会う前にチェックしたい項目は以下の4つです。

ポイント

  • ・自己紹介文が詳しく書かかれているか
  • ・プロフィール欄がしっかり埋められているか
  • ・メッセージの距離感は不愉快ではないか
  • ・会う時間帯は適切か

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す