1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Dine(ダイン)
  6. >
  7. Dine(ダイン)の店選びに悩む男性必見!違うお店に行っても大丈夫?

Dine(ダイン)の店選びに悩む男性必見!違うお店に行っても大丈夫?

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 最初のお店よりグレードが高ければ行く!が50%
  • 事前に話してくれればOK!が33%
  • ぶっちゃけ、ありえない!が17%

Dine(ダイン)で気になる彼女とデート!

でも、選んだお店にちょっと不満……。

そんなことって、ありますよね。

ダインでは、あらかじめ選べるお店が決まっているので、たまにそのエリアで好みのところが無かったり、高級店しかないことがよくあります。

そんな時に、お店を変更したい!

でも、女性の印象が悪くなるんじゃないの?

そこで今回は、
「違うお店を選んだ際に、女性はどう思うのか?」
「印象良く女性を違う誘う方法は?」

この2つを、ダインで20人以上の男性とデートをしたマッチアップ編集部女子部員たち9人に聞いてきました!

Dineのダウンロードはこちらから。

Dine(ダイン)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ


Dine(ダイン)で違うお店をリクエストされたら?女子の口コミ


マッチアップ編集部女子部員10人にアンケートをしたところ――

最初のお店よりもグレードが高いなら行く!!

という意見が非常に多かったです。

ちなみに、集まった口コミを分類すると、以下の3つの結果になりました。という答えが大多数。

・最初のお店よりグレードが高ければ行く!【50%】
・事前に話してくれればOK!【33%】
・ぶっちゃけ、ありえない!【17%】

丁度半数の女性が、「最初のお店よりもグレードの高いところに連れて行ってくれるなら気にしない!」と回答。

逆に、「絶対ダメ!」と拒絶される部員は2割いかない程度でした。

全体的に、「真摯に対応すれば大丈夫」といった意見が多いようです。

もし、違うお店に行きたい場合は、事前に相談し、よりグレードの高いお店を選ぶようにするのが良さそうですね!

ポイント
・女性に事前に相談する。
・最初よりも、グレードの高いお店を選ぶ。

では、詳しく見ていきましょう。

違うお店に誘う場合のテクニックはこちら!

最初のお店よりグレードが高ければ行く!【50%】

マッチアップ女子部員

お店によるかな。最初に設定したお店よりも期待値を超えないと、テンション下がる。

マッチアップ女子部員

いいお店だったら行く。安いチェーン店だったら会わない。会っても早々に切り上げる。

マッチアップ女子部員

こっちは、そのお店に行く気分で着ていく服とか考えているわけだし、事前に言ってほしい。

「グレードが高いお店なら行く」

この意見が半分以上。

なぜグレードが高いお店でないといけないかというと

マッチアップ女子部員

グレードが下がってる時点で、本気度が低いでしょ。
それに、写真とプロフィールもそうだけど、お店選びもその人の魅力だから、自分で魅力を下げてると思う。

とのことだそうです。

確かに、ダインでは相手を選ぶ際に写真、プロフィール、お店の3つが表示されるため、それでデートする相手を選ぶことになります。

なので、写真のグレードを下げるということは、その人の魅力の1/3を損なってしまうということなんですね。

事前に話してくれればOK!【33%】

マッチアップ女子部員

お互いに話し合って、お店変更ならいいと思う。
でも、勝手に変更するのは無し。

マッチアップ女子部員

事前に違うお店に行く話しをされてなかったら、なんだこいつと思う。
あまりにも失礼。

「事前に話してくれればいいが、そうでなければデートをしたくない」

という意見が3割以上。

やはり、「ほうれんそう」が大事ということでしょう。

マッチアップ女子部員

こういうところに行きたいと思うんだけど~って、事前に言ってくれれば怒らない。
相談はしてほしいですかね。

お店を変えることがダメなのではなく、勝手に決められることが嫌だと女性は感じるんですね。

当たり前といえば当たり前ですが、マッチングアプリという顔が見えない性質と、男性側がリードしなければいけないという責任感で、混分的な部分を忘れがちです。

「別のお店に行きたいな」

そう思ったら、一度女性にちゃんと相談するのが良さそうです。

Dine(ダイン)ダウンロード

ぶっちゃけ、ありえない!【17%】

マッチアップ女子部員

え? って思うし、不安になる。

マッチアップ女子部員

いや、普通にありえないでしょ。

「勝手に変更する人とは、良いデートにならない」

どうやら、「ぶっちゃけ、ありあえない派」の人たちは苦い経験をしたことがあるようです。

もちろん、全員が全員ダメというわけではありませんが、約束を守ることにはこしたことはありませんね。

ということで、お店を変更する際には事前に女性へ相談。

そして、出来るだけ納得してもらえるようなグレードの高いお店を選ぶようにしましょう。

 

どうしても違うお店に行きたい場合の誘い方は?


さて、ここからは実践編。

マッチアップ女子部員たちに、
「今まで別のお店に誘われた中で、もっともよかったお誘いテクニック
を挙げて貰いました!

その中でも、ここでは特に人気の高かったものをご紹介します。

同じエリアのおしゃれで美味しいお店

モテ男性

この近くに、dine(ダイン)に載ってないもっといいお店があるんだけど、よかったらそっちに行かない?

マッチアップ女子部員

行きます!

女子部員によると、
「近くに」
「もっといい店」
という文言が、そのお店の期待感をより高めるのだそうです。

ダインは東京だと恵比寿・銀座エリアのみ。
そのエリアでデートしたいのが本音です。

それを新宿や渋谷など別エリアにしてしまうと

マッチアップ女子部員

交通の便も悪くなるしめんどくさ・・・

と、女性のテンションを著しく下げてしまいます。

 

なので、抵抗感なく女性を別の方のお店へ行きたいと思わせるには、「同じエリア」で「もっといい店」という2つのポイントを抑えることがおすすめ。

また、dine(ダイン)に載っていないお店ということで、
「素敵なお店に詳しい人」
という印象を持たせることも出来ます。

一石二鳥ですね。

ポイント
・同じエリアのお店を指定して移動の負担を増やさない
・「おしゃれ」「美味しい」などの文言によって、別のお店へ行く動機付けをさせる。

相手の服装を褒めて、お店に誘う理由付けをする

モテ男性

もしよかったらせっかく綺麗な格好だしフレンチに行きたいな、なんて思ったんだけど、どう?

マッチアップ女子部員

行きます♡

こちらは、当日の会話で交渉するので少し上級者向けですが、とても効果的な誘い方です。

重要な部分は下記の2点。
「女性の服装を褒める」
「それを理由にお店を提案」

先ほども出てきましたが、女性はそのデートのために一生懸命に着る服を選んでいます。

それを褒めてくれたら、悪い気はしませんよね。

また、綺麗な恰好を理由にお店を提案することで

マッチアップ女子部員

私のことをちゃんと考えてくれてる!

と思わせることが出来、好感度も上がります。

なので、相手は違うお店に行くことを拒まないんですね。

また、この方法を教えてくれた部員曰く、

マッチアップ女子部員

きっとこの人はモテるんだろうな、と思いました

と言っていたので、この文句を使うだけで相手にいい印象を持たせることが出来ます。

ですが、女性を褒めるというのは少しハードルが高い行為でもあるので、
「少し厳しい」
という方は、先ほどの「同じエリアのおしゃれで美味しいお店」作戦から試してみてはいかがでしょう。

ポイント
・服装を褒めて好感度UP!
・服装を理由にお店へ誘導!

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

ダインはお店が限られているので、もしかしたら好みではないお店を選ばなければならないかもしれません。

ですが、そこで諦めてしまうのではなく、しっかり手順を踏めば女性に不快感を持たれないようにすることは可能です。

重要なのは

POINT!・事前に相手に相談すること
・最初よりもグレードの高いお店に決めること
・相手を気遣った言葉を掛けること

以上の3つになります。

ぜひ、お試しください!

Dine(ダイン)についてもっと知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Dineのダウンロードはこちらから。

Dine(ダイン)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ


この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む