TOP > Dine(ダイン) > 記事
Dine(ダイン)
Dine(ダイン)
デートにコミットするマッチングアプリ!

今夜のデートにもコミット!Dine(ダイン)の新機能「Dine Tonight」スタート!

タグ機能, 女性向け, 男性向け

Dine(ダイン)


  • Dine(ダイン)で新機能「Dine Tonight」がスタート!
  • 「Dine Tonight」は今夜のデート相手を募集できる機能。
  • 「Dine Tonight」の詳しい使い方もご紹介!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

女性

仕事柄、当日にならないとデートの予定が立てられないせいでなかなか出会えない…。

男性

今夜の約束をドタキャンされてしまった…。

こんな方々にオススメな機能がマッチングアプリ「Dine(ダイン)」でスタートしました!

その名も「Dine Tonight」

Dine(ダイン)でお店や地域を指定し、今夜のデート相手を募集できる機能です。

この機能について詳しくご説明します。

 

Dine(ダイン)は「100通のメールよりも、1回のデートを。」がコンセプト。
いいねやメッセージのやり取りを省いて即デートができるアプリです。

"
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Dine(ダイン)の特徴をご紹介!

まず、Dine(ダイン)がどのようなアプリか簡単にご紹介します。

ダインの大きな特徴はこちらの3つです。

・いいねとメッセージがない
・店選びに失敗しない
・見られる人数が決まっている

"

「いいね」とメッセージがない

他のマッチングアプリで主流の「マッチング→メッセージ→デート」という方法は相手を知ってから会える半面、メッセージのやり取りの途中で返信が途切れてしまうことが多くありました。

ところが、ダインには余計なメッセージは一切無し。

マッチングするとすぐにデート候補日の選択画面が表示されるんです!

つまり、これまで主流だった「マッチング→メッセージ→デート」の順番を「マッチング→デート」にショートカットできるということです。
デートの予定日が決まってから、メッセージをすることもできます。

店選びに失敗しない

ダインはお店選びに失敗しない工夫がされています。

ダインの運営側が実際に足を運んでデートに適しているか吟味した、銀座と恵比寿の100店舗が選ばれています。

さらに、ジャンル・住所・価格・お店の特徴等がアプリ内でササっと確認でき、食べログのリンクも貼ってあるのもとても便利です!

見られる人数が決まっている

見逃してはいけないポイントは時短への工夫です。

課金しない限り、ダインでは1日10人分しかプロフィールを見られません。

1日に見れる人数が限られているので、あれこれ選ばせない・マッチングアプリに時間を使わせない仕様なんですね。

このようなDine(ダイン)でスタートした新機能、「Dine Tonaight」は今夜のデート相手を募集できる機能です。

その使い方をご紹介していきます。

「Dine Tonaight」の使い方

ダインの新機能、「Dine Tonight」の詳しい使い方をご紹介します。

①募集

ホームの上部をタップすると出てくる項目から「DINE TONIGHT」を選ぶ。

デートしたいお店か場所を選ぶ。

1日1回無料でデートの募集ができます。

コインを使って募集を送る場合、1コインで5人5コインで30人に送ることができます。

②応募

募集を送ると周辺のアクティブユーザーにあなたのプロフィールが表示されます。

募集を見た相手が、デートに興味を持った場合、「興味あり」ボタンが押されます。

③承認

「興味あり」ボタンを押した相手のプロフィールがホーム画面に表示されます。

その中からあなたが今夜デートに行きたい相手の「承認する」ボタンを押すと、マッチ成立です。

お二人で話し合って時間調整を行います。

注意点

通常のマッチとは違い、自動でお店の予約はされませんので、予約をしたい場合はご自分ですることを忘れないようにしましょう。

ちなみに、「デートの募集をかけて、応募してきた相手とマッチングする機能」を持つマッチングアプリは他にもあります!
タップル誕生の「おでかけ機能」がまさにそれです。


タップル誕生の場合は、女性がおでかけプランを募集、男性が応募し、マッチングするという仕組みをとっています。

ダインは20代後半〜30代前半のユーザー層が多いので、20代前半の大学生や新卒社会人の肩は気軽なデートができるタップル誕生もおすすめです。

まとめ

今夜のデートができるDineの新機能「Dine Tonight」

1日1回は無料でも募集できるので、予定が急になくなった!という日にはぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

Dine(ダイン)について詳しく知りたい方はこちらの記事も読んでみてください。

"

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
Dine(ダイン)Dine(ダイン)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。