1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. Omiai男性の年代別いいね数ランキング!人気のプロフィール徹底解説!
omiai_プロフィール

Omiai男性の年代別いいね数ランキング!人気のプロフィール徹底解説!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Omiaiの人気会員の多くは20代男性
  • Omiaiでいいねを貰うには本気度アピールが効果的
  • Omiaiの人気会員は自己紹介文は詳細に書いている人が多い

真剣な婚活や恋活をしようとOmiaiをはじめたけどなかなかマッチしない…

そんな悩める男性の為に今回は、年代別の人気会員の傾向とモテるプロフィールテクニックを紹介します。

いいね数を増やすには、同年代の人気会員を参考にすると良いですよ!


Omiai公式ホームページ

Omiaiダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Omiai男性人気会員を年代別に調査

まず、各年代ごとに「Omiai」の上位30人をまとめてみました。

Omiaiでいいねを貰いやすい男性会員は、以下の通りです。

年代 いいね数 特徴
20代 279~483 年収は高めな人が多い。
30代 383~2060 婚活を意識した、真剣な会員が多い傾向。
40代 182~345 年収はあまり関係ない。写真は他撮りが多い。

婚活の為に利用している会員が多いことから30代が人気であることが分かります。

また、20代では高収入が人気の傾向にあるが、40代になると年収は大きく影響しないという結果になりました。

Omiaiの20代男性

20代男性でランクインしているのは20代後半が大半を占めていました。

また、結婚を意識した会員が多いことから、結婚後の生活を考え高収入な人にいいね数が偏る傾向にありました。

しかし、年収関係なくてもプロフィールの作りこみ方でランクインしている人気会員もいました。

TOP5は以下の通りになりました。

順位 メイン写真の撮り方 年齢 職業 いいね数
1  他撮り(上半身)  27  会社員  556
2   他撮り(上半身) 29  広告 401
3   他撮り(全身) 29  公務員 397
4   他撮り(上半身) 28  エンジニア  396
5   他撮り(上半身) 29  電子メーカー  365

1.本気度をアピール

いいねを多くもらっている男性は結婚適齢期の27歳〜が多かったり、プロフィールにも本気度が伺える一言があります。

例えば「将来を考えられる人と出会いたい」や「良い人と出会いたい」としっかりプロフィールに書くだけで、この人は遊びじゃないんだなと一つハードルが低くなるのです。

2.プロフィール写真は爽やかなものを

プロフィール写真は自撮りでも他撮りでも構いません!

しかし、注意してほしいのが”夜遊びしてる”感を出さないことです。

これが10代〜20代の前半の大学生だったら少々違うかもしれませんが、もし自分と同じくらいの年齢の結婚適齢期の男性がクラブで遊んでいるような写真をあげていたら間違いなく「この人は遊びだな、なし。」となるでしょう。

写真はなるべく自然体なもので、生活感がわかる写真を使うことをお勧めします!

Omiaiの30代男性

まさき30

東京

30代男性は、20代男性に比べて「いいね数」が多かったです。

これは、婚活を意識している男女が多いOmiaiだから30代にいいねが集中するのかなと感じました。

プロフィールを見ていると遊び相手探しや恋人探しではなく、結婚相手を真剣に探していることが文章から伝わってくる人が多いと感じました。

TOP5は以下の通りになりました。

順位 メイン写真の撮り方 年齢 職業 いいね数
1  他撮り(上半身)  36  会社員  2060
2  他撮り(上半身) 32 会社員 832
3  他撮り(上半身) 34 公認会計士 743
4  他撮り(上半身) 30 経営者・役員 618
5  他撮り(上半身) 34 会社員 615

1.素を出そう

断トツ1位(いいね数:2060)のプロフィール皆さん気になりますよね?

中でも、特にここがいい!というところを抜粋しました。

“少しシャイな部分もありますので、最初の方はすこーしだけ目をつむっていただけると嬉しいです。笑
慣れるとよく笑うのは間違いないです!笑”

「笑」を効果的に使っていて、かっこつけていない素の感じがいいと思いました!

2.自己紹介文は詳細に

自己紹介文は400字以上書くことをお勧めします。

なぜなら10位以内の方の8割が400字以上書いていました!

実際、女性は男性に比べかなり自己紹介文を読みます。

そして、Omiaiは真面目に恋活・婚活をしている人が多いので、400字以上書くことをお勧めします!

Omiaiの40代男性

だい 43

東京

40代人気会員は圧倒的に他撮り写真が多いですね。

やはり自撮りよりも他撮りの方が好感度は高いですね。

年収は全員1,000万超えかな?と勝手に思っていたのですが、500~800万の人もランクインしているので給料はそんなに関係ないみたいです。

TOP5は以下の通りになりました。

順位 メイン写真の撮り方 年齢 職業 いいね数
1  他撮り(上半身)  40  外資系  345
2  他撮り(顔アップ) 46 経営者・役員 319
3  他撮り(上半身) 42 大手商社 279
4  他撮り(顔アップ) 42 上場企業 269
5  他撮り(上半身) 41 コンサル 251

1.大人の男らしさを

40代の男性には、女性はやはり男らしさを求めます。
20代・30代にはない、大人の男らしさ……。

大人の男らしさとは、「余裕さ」「リード」「決断力」です。

人気会員の方に、女性をリードするような素敵な自己紹介文があったのでご紹介します。

人気会員

趣味はご飯屋さん巡り、バー巡り、旅行です。まずは、一緒にご飯に行くことから始めたいと思っています。あなたに合わせたデートコースをエスコートできるように努めます!

やはり、デートでリードして欲しいのが女性です。
「女性に合わせる」という男らしさと、「エスコート」というリードさ。
女性ならこの人とデートに行ってみたいとなるはず!
このように、男らしさを出した文は好感度大なのでお勧めです。
より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!

2.自虐で親しみを

プロフィールって、かっこよく見せがちですよね!
でも、かっこよく見せるだけではあなたの人間味は伝わりません……。

女性は、あなたの人間味が知りたいんです。

そこで、おすすめなのが自虐なんです。

人気会員の自虐をご紹介します。

人気会員

初対面の方にはクールと思われがちですが、実はよく喋ります……。煩いと思った際には、どうぞお構いなく言って下さい(笑)

自虐をすることでその人の人間味が出て、いいな!と女性は思います。
自虐の後には「(笑)」も効果的に使ってみましょう。
自分の自己紹介文が堅苦しいなと思った方は自虐を入れることをお勧めします♪

Omiaiは合わないかも…と思われた方に!その他のおすすめアプリ

マッチアップでは、一人一人に合ったマッチングアプリをおすすめしています。

Omiaiはの人気会員のプロフィールの特徴を読んでみて、

「もっと気軽に出会いたい」
「まだ真剣に結婚を考えるのははやいから恋人作りからがいい」
「もっと会員が多くいるアプリを使いたい」

そんな方は他のマッチングアプリを使ってみるのも良いですよ!
おすすめのマッチングアプリをご紹介します。

多くの人と出会いたいならペアーズ

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは、累計会員1,500万人!
利用率No. 1(※1 MMD研究所「2023年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」2023年9月時点)のマッチングアプリです。

そのため、年齢層が広く20代から40代の会員皆さんが利用しやすいアプリとなっています!

また、コミュニティも充実しており、趣味から相手を探すこともできます。

沢山の人と出会いたい方・趣味の合う方と出会いたい方にオススメです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

もっと気楽に出会いたいならタップル誕生

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは、大手のサイバーエージェントが運営しているアプリです。

そして、操作性が簡単で気軽に出会うことができます。
次々と現れる異性の顔を左右にスワイプして、マッチングする操作方法です。

また、「お出かけ機能」で思い立った即日にデートすることも可能です。
お出かけ機能を使えば、複数名で出会う設定もできます。

そして、「1人で会うのは怖い」、「大人数が楽しい」という方も複数人設定ができるので、おすすめです♪

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

まとめ

マッチングアプリでより多くのいいね数を獲得するには、年代に会ったアピールの仕方が重要になっています。
是非、同年代の人気会員のプロフィール参考にしながら素敵な女性と出会ってください!
また、Omiaiが自分に合わないなと思った方は他のマッチングアプリを使ってみるのも良いですよ!
年代別のテクニックは以下の通りです。

20代のプロフィールテクニック
・本気度をアピール
・プロフィール写真は爽やかな物を
30代のプロフィールテクニック
・素を出そう
・自己紹介文は詳細に
40代のプロフィールテクニック
・大人の男らしさを
・自虐で親しみを
Omiaiダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む