1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. Omiaiのいいねを知る、もらう!平均、消費数、増やし方を解説!

Omiaiのいいねを知る、もらう!平均、消費数、増やし方を解説!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Omiaiのいいね数は自分側の表示は累計、相手側は1ヶ月の累計となっています。
  • Omiaiの平均いいね数は男性が9、女性が50です。
  • Omiaiでいいねを増やすには、プロフィールの改良を繰り返しましょう!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

Omiaiユーザーの皆さん。

いいね消費数ってなに?
いいねってどうやったら増えるの?

今回は、そんなあなたのために「いいね」についてあらゆることをまとめました!

Omiaiのいいね数平均、いいねの増やし方についてより詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

無料DL
  • ・万全な監視で安心安全
  • ・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
  • ・いいねが偏らないシステム

Omiai公式ホームページ
Omiaiダウンロード

基本の基本!Omiaiのいいねとは?

いいね!とは気になる相手に「あなたとマッチングしたい!」と意思表示をするボタンです。
いいね!を送って、お相手があなたを気に入り「ありがとう!」ボタンを押してくれたら、マッチング成立です。

逆に、相手があなたを気に入っていいね!をくれたときは、「お相手から」という欄にいいね!を押してくれた方の一覧が出てきます。
気に入った方がいたら、「ありがとう!」を押してマッチングしましょう。

成立するとメッセージを交換できるようになります。

お相手からもらったいいね!の累積は、「お相手から」ページの1番上で確認することができます。ここで注意したいのは、自分から見えるいいね!数と、お相手から見えるいいね!数が違うということです。

自分が見ているのはOmiaiを始めてから今までにもらったいいね!の累積です。

お相手から見えているのは、過去1カ月間にもらったいいね!の総数です。

自分が相手に送れるいいね数ですが、ログインするたびにもらえるログインボーナスに加え、1か月に60いいね!付与されます。
有料会員になると、いいね!保有数に上限がなくなるので、無限に保有できます。

また、キャンペーンでその期間内だけ1,000いいね!付与されることもあるので、こまめにチェックしましょう。

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

Omiaiのいいね数平均は男性9、女性50!

皆さんどれくらい、いいねをもらっているのでしょうか?
Omiaiにいる約16万人の男女別いいね!の平均数を出した結果、男性9:女性50でした。

女性いいね!平均

男性いいね!平均

次に、いいね数TOP100人は、女性は725いいね以上、男性は425いいね以上からが上位100人に組み込んでいました。

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

いいね数TOP10は以下の通りです。

順位男性女性
11,2472,204
21,1291,985
31,1001,944
41,0331,679
51,0311,571
69251,533
78431,352
88431,343
98411,298
108171,264

自分がどの程度の位置にいるのか知りたいときは、人気ランキングを目安にしてみましょう。



Omiaiダウンロード

Omiaiは女性に送れるいいね数が違う!

Omiaiはいいね数が人気会員だけに集中しないように、男性から女性にいいね!を送るときに消費するいいね!数を人によって変えています。

注意していただきたいのは、男性側のいいね消費数が10だったとしても、女性側に付与されるいいねは1だけです。

消費数は1.2.3.5.10と分かれており、運営側で決められた一定期間のいいね数で決まります。

いいね!消費数についてより詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

Omiaiのみてね!とは

いいね!の種類を選択して地味にアピールするのもいいですが、いいね!を送った相手に続けて送ることのできる「みてね!」を使ってアピールする方法もあります。

みてね!とは、お相手の「いいね!一覧画面」のトップに3日間優先的に表示される機能です。
いいね!数の多いお相手や、マッチングしたいお相手に送ることで、あなたのいいねが埋もれるのを防いでくれます

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

また、Omiaiポイントを+2ポイント使うことで「メッセージ付きみてね!」を送ることができます。
メッセージ付きみてね!を送ると、お相手のログイン時に通知がポップアップで届きます
これだと、100%の確率でメッセージを見てもらうことができます。

課金してでもマッチングしたい!というお相手を見つけた場合は、積極的に使ってみましょう。

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

Omiaiのいいね数を増やすには?

1.プロフィール編

それでは、いいね!数を増やすにはどうすればいいのでしょうか?
まず1つ目の方法は「プロフィールの改良を繰り返す」ことです。

男性の場合

  • ・Omiai用に撮ってもらった顔がちゃんとわかる+横顔(私服+スーツ)写真をプロフィール写真にする
  • ・時々ユーモアを交えながら自己紹介文はできるだけ詳しく、かつ簡潔に書く(特に趣味と仕事)
  • ・条件は全て埋める

女性の場合

  • ・激盛れの奇跡の写真を1枚 または 平均的な顔の写真を2,3枚(比較されないため)をプロフィール写真にする
  • ・自己紹介文は趣味を掘り下げ、適度に絵文字を入れる
  • ・男性側が話題を作りやすそうな写真や趣味を入れておく

これに気を付ければいいね!数が増える事間違いなしです!騙されたと思って一度やってみてください!

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

2.足あと編

プロフィールを整えたら、次は営業活動!
ひたすら足あとを付けまくります。
「足あとなんて見ないんじゃないの?」と思う方、いらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

実際に暇があればひたすら足あとを1時間つけてみたところ、180だったいいね!が1日で268に増えました。

もっと確実にいいね!を増やしたいのなら、空き時間にひたすら足あとを付けまくることをおすすめします。

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

私のOmiaiいいね事情公開

それでは、現役女性大生の私が「1週間つかってきたいいね!数、いいね!をくれた男性の年代別の表、マッチング率」を公表したいと思います!

こちらが1週間前のいいね!数です。

まあまあでしょうか?
そして1週間後のいいね!数がこちら。

45いいね!増です。平均1日で約5いいね!もらっていることになります。
ということで、どんな方からいいね!が来たのか45人分調べてみました!

赤くなっている2人が私もいいねを返してマッチングしたお相手です。
割合にすると6%ですね。厳しめでしょうか・・・?

年齢別にグラフにしてみました。

私が20代前半なので、同年代の若めの層が多いですね。

続いて職業です。

私が女子大生ということもあり、学生からのいいねがずば抜けて多いです!

いいね数はほとんどの方が~5でした。
マッチングしなかったものの、いいね数約200の方から来ていたときは嬉しかったです。
だって男性の平均9いいねの約20倍ですからね。

まとめ

Omiai

いいねについて理解できましたか?
上位会員に組み込めばマッチング率も上がります!
まだダウンロードしていない方も、新着会員が1番いいねをもらいやすいので、これを機に効率よくいいねを稼いで、既存会員や他の新規会員のライバルと差をつけちゃいましょう

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiaiダウンロード

Omiai公式ホームページ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

Omiaiでいいねがなかなか来ない!そんな人は、複数アプリに登録して、出会える異性の母数を増やすのはいかがでしょうか。

厳選!マッチアップパック

¬選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ会員数特徴DL
ペアーズ
累計1,500万人会員数が多いマッチングアプリ です。彼氏探しの女子大生も、結婚したいアラフォー女性も、CAも一般OLもまずこのアプリに登録してます。

 

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
タップル
約700万人20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。無料DL
with
約250万人相性診断が売りのアプリ。定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きさせない仕組みにより女性のアクティブ率は高め。無料DL
Omiai
累計900万人
※2023年2月時点
Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

 

以前は30代女性は有料だったので課金して出会いたいという積極的な女性も多め。

無料DL
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ
この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む