TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)の初回メッセージのコツ!女性からの返信率が上がる5つのテンプレを紹介!

タグメッセージ, 悩み, 男性向け

ペアーズ (Pairs)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

男性

最初のメッセージって、何を送ればいいか分からない!

このように思っている方は多いのではないでしょうか。

やはり、慣れないマッチングアプリだと色々悩んでしまいますよね。

ということで今回は、マッチアップ編集部の英知を結集して、
「返信の来やすい初回メッセージのテンプレ」
を作成いたしました。

使い方や、活用できる女性のターゲットなど、お伝えしていきます。


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ペアーズ(Pairs)の初回メッセージは一番重要!

ペアーズでの女性とのやりとりは、初回メッセージが一番大事になってきます。

男性

それはどうして?

なぜなら、初回メッセージに相手が返信してくれるかどうかで、その後のデートに誘えるかどうかが左右されるからです。

上記のように、女性のメッセージ欄は多数の男性からのアプローチによって埋め尽くされています。

女性は受け身、男性は積極的に行動するのが恋愛の常ですが、マッチングアプリでも女性はマッチングしやすい状況にあるんですね。
【男女比228万人:95万人】

さて、ではこれだけの競合がいるなかで、どうやって女性とのデートの権利を勝ち獲るか?

それは、最初に表示される初回メッセージでどれだけ女性の目に留まる文章を送ることが出来るかという部分に掛かってきます。

目に留まることがなければ、メッセージは新規のものに埋め尽くされて流れていく。

未来永劫、その人とお話することはありません。

初回メッセージがどれだけ重要かご理解いただけたでしょうか。

ですが、安心してください!

ちゃんと、女性に興味関心をもってもらえるロジックは存在します。

しかもそれは、大学生からお年寄りまで誰でも簡単に利用できるもの!

ということで、次項からは女性から返信が来るメッセージの攻略法&テンプレートについて詳しく説明していきます。

返信率UP!初回メッセージのコツと例5選!

男性

初回メッセージはなにが大切なの?

女性に送る初めてのメッセージ。

いくつか大事なものはありますが、マッチアップ女子部員に聞いたなかで最も多かったのは以下のつです。

・プロフィール内容に触れている。
・丁寧な言葉遣い。
・返信しやすいメッセージ。

では、なぜこの3つが大事なのか?

それは、相手に「自分の興味関心が伝わる」「警戒心を持たれない」「メッセージを続けられる」という部分が一番のネックになってくるからです。

現実の出会いでも、いきなり

男性

どこに住んでるの~?

などと言われたら、警戒せずにはいられません。

初対面でいきなりタメ口で、プライバシーに関わることを聞いたらただの不審者でしょう。

ですが、ただの挨拶ではこちらが「アナタに興味を持っている」ということが伝わらない。

なので、プロフィールの内容に触れることが大事になってくるんですね。

さらに疑問形などで終わらせることで、より返信するハードルを下げるんです。

男性

初回メッセージはなにが大切なの?

というわけで、ここからは今すぐ使える初回メッセージテンプレートをお伝えします!

テンプレート1:相手の好きな物に共感する!【初級】


男性

○〇さんは△△がお好きなんですね! 仲良くなったら一緒に行きたいです。
おすすめのお店とかありますか?

まずは、初級から。

真面目にペアーズを利用している方なら、ほとんどが「趣味」について記載をしているはずです。

それについて、「△△」の部分で共感をしてあげましょう!

【例文】
美優さんはイタリアンが好きなんですね!仲良くなったら一緒に行きたいです。おすすめのお店とかありますか?

例えば、イタリアンが好きな彼女の場合は、このような文が完成します。

やはり、人は自分の好きな物に対して共感してもらえると、嬉しく感じるものです。

それも、「一緒に行きたい」と言ってくれるならなおさらでしょう。

マッチアップ女性部員

趣味のことについて書かれていたら、プロフィールをちゃんと読んでるんだなって思う。趣味に興味を持ってくれたら、少し話してみたいなって思いますね。

もちろん、自分の趣味嗜好に合わない場合は無理に合わせる必要はありません。

「この人と一緒になりたいな」と思える相手を探すのが一番ですからね。

テンプレート2:写真から共通点を探る!【初級】


男性

3枚目の写真は、○○ですか?僕も行ったことありますよ!よく旅行などに行かれるんですか?

何も相手の情報を読み取るのは、プロフィールだけではありません。

そう、相手の写真からも「趣味」「好きな物」「服装のセンス」などが読み取れるのです!

今回の場合は場所に特化しましたが、他にもこのような使い方も出来ます。

【例文:場所】
3枚目の写真は、那須高原ですか?僕も行ったことありますよ!よく旅行などに行かれるんですか?
【例文:好きな物】
3枚目の写真は、ペペロンチーノですか?良いですよね、僕もイタリアン好きです!よくイタリアンとか食べに行かれるんですか?

このように一部を変更することで、多種多様なものに対応可能です。

ここで重要なのは、「写真から相手のことを推測して伝える」「自分も好きだと共通点を作る」「質問で、相手に返信をしやすくする」ということ。

マッチアップ女性部員

1枚目の写真だけ見て、「素敵ですね!」って言う人に限ってヤリモク。3枚目、4枚目から「○○が好きなんですか?」って聞かれると、私のことちゃんと考えてくれてるって、誠意を感じますね。

気になる写真があった方には、ぜひこのテンプレを活用してみてください。

テンプレート3:マッチングした理由を明示する!【中級】


男性 47歳 コンサル

〇〇さん始めまして!僕も○○が趣味で、好きな△△が同じだったので話が合いそうだなと思い、いいかもしました。□□をよくされるんですか?

今までは、趣味や好きな物にピックアップしてお伝えしてきました。

ここでも会話の入り口として活用していますが、本質は「話が合いそうだなと思い」というマッチングした理由の明示。

やはり、どうして自分を選んでくれたのか理由が分かると信用できますよね

【例文】
優希さん初めまして!僕も読書が趣味で、好きな本が同じだったので話が合いそうだなと思い、いいかもしました。SFをよく読まれるんですか?
マッチアップ女子部員

マッチングした理由が書いてあると、ちゃんと選んでくれたんだなと感じます! 逆に無いと、ほかの女性にも同じこと送ってそう。

ぜひ、相手の女性に好意を伝えてあげてください。

きっと、伝わりますよ!

テンプレート4:相手のプロフィールを通して将来像をアピールする!【中級】

男性 47歳 コンサル

○○の写真に惹かれました!△△も素敵で、□□がすごく似合っていますね!!仲良くなったら☆☆とか行きたいですね。

マッチングアプリでは、出会った相手と「付き合う」「結婚する」などの恋愛関係になるためのツールです。

ですが、どうしてもアプリ上ではどんな相手か想像しにくい。

なので「自分と付き合ったら、どんなデートをするのか?」

ということを、初回メッセージでアピールしましょう。

【例文】
3枚目の神社の写真に惹かれました!アップな髪型も素敵で、和服がすごく似合っていますね!!仲良くなれたら、花火大会とか行きたいですね。
マッチアップ女性部員

どんなデートがしたいかとか、事前に言ってくれるとイメージしやすい。自分と合うかどうか事前に分かるし、合うなら気になって返信すると思う。

このテンプレ―トでは、こういうデートがしたい!ということで、事前にお互いの目的をすり合わせることが出来ます。

何も言わなければそのままスルーされてしまいますが、このように明示することで相手に興味を持ってもらいやすくなるんですね。

ぜひ、ご活用ください!

テンプレート5:プロフィールを通して、自分の有用性をアピール!【上級】

男性

○○さんは、△△が趣味なんですね!僕も最近ハマっていて、いろいろ□□してます。仲良くなれたら、☆☆しましょう。

前項に少し似ていますが、ここではより自分の強みを活かすというものになります。

要は、「自分はこれが得意なので、あなたにこんなメリットを与えられますよ」ということ。

少し俗っぽいですが、「将来像」に加えて「この人と付き合えば、こんな良いことがある」と知ることが出来れば、嫌でも相手のことが気になりますよね。

【例文】
優希さんは、食べ歩きが趣味なんですね!僕も最近ハマっていて、いろいろお店を開拓してます。仲良くなれたら、お店巡りとかしてみたいですね。

ここでは、「お店に詳しい自分」を相手に伝えています。

なので、この女性はマッチングしたら「自分の知らない素敵なお店を教えてくれる」男性、という風に解釈をするんです。

マッチアップ女性部員

相手がどんな人かなかなか分からないから、「これをしてあげる」って言ってくれると、会ってみようかなと思う

少し、セールスのような感じで苦手な方もいるでしょう。

ですが、これは自分の魅力を適切に伝えるためなので、割り切って下さい。

ただ、自分を開示するのはなかなか勇気のいることなので、あえて上級にさせて頂きました。

大丈夫! という方はぜひご活用ください。


ペアーズ(Pairs)バナー

 

まとめ

マッチングアプリの初回メッセージは、やはり慣れていないと悩んでしまいますよね。

ですが、ポイントさえ押さえてしまえば、女性の多くは返信を送ってくれます!

主な内容はこちら。

・プロフィール内容に触れている。
・丁寧な言葉遣い。
・返信しやすいメッセージ。

ぜひ、ご活用ください。

アナタに素敵な出会いがあることを、祈っております。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。