ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)のブーストを使ってみた!効果的な使い方を実験



ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
blank
無料DL
  • ・全世代に均一にいる
  • ・地方の会員も多い
  • ・会員数No.1

こんにちは、マッチアップ編集部です。

ペアーズを使っている方は、一度は「ブースト」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

blank

最近ホーム画面に出てくるこのカミナリマーク。

これが、ブーストのマークなんですね。

blank
男性

見たことある!でも、そもそもブーストって役に立つの?

そんな疑問を抱えているあなたのために、今回は「ブーストが本当に使えるアイテムなのか?」検証してみました。

この記事では

  • ・ブースト機能の概要
  • ・効果的な使い方
  • ・実際に検証した結果

以上の3点についてお送りします!

ペアーズ
ペアーズ公式ホームページ

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)のブーストとは?

blank

blank
男性

ブースト機能って聞いたことがあるけど、いったいどういうものなの?

ブースト機能とは、いわゆるペアーズの「課金アイテム」にあたるものです。

基本、ペアーズでは「有料会員」になることと「いいね」を買うこと以外では、課金することはありません。

しかし、この「課金アイテム」を利用することで、よりペアーズでの恋活・婚活を快適にすることが出来るんですね。

この「課金アイテム」の一つとして、ブーストというものがあるんです。

ブーストの主な機能としては、以下の2つです。

ポイント

  • ・1時間、女性の画面に自分のプロフィールの現れる頻度が上がる
  • ・足あとを付けた異性に無料でいいねが送れる

要は、普段よりもマッチングしやすくするためのもの。

女性とのマッチングを促すという意味で、「ブースト」を掛けているんですね。

ちなみに、女性は「ブースト」を利用することが出来ません。

これは、男性のみが異性にアプローチするためのアイテムとなります。

ブーストの料金と購入方法

blank

blank
男性

そもそもブーストっていくらで、どこで手に入るの?

課金アイテムである「ブースト」は、アプリ内でポイントと交換することで手に入れることが出来ます。

ブーストの料金

blank

ブースト ポイント iOS料金 Android料金
blank  1回パック
9pt
1,260円 882円
3回パック
21pt
2,940円 2,058円
5回パック
33pt
4,620円 3,234円
10回パック
63pt
8,820円 6,174円

そのため、アイテムを直接購入することが出来ず、ポイントをクレジットカード等で購入し、それをブーストと交換する必要があります。

iOSよりもAndroid、クレジットカード払い(ペアーズのWeb版での支払い)の方が1ptあたりの料金が安いので、Androidでの利用やWeb版での購入がおすすめです。

ポイント iOS料金 Android料金(※)
10pt 1,480円 990円
30pt 3,680円 2,560円
100pt 11,000円 7,190円
500pt 49,800円 35,930円

(※)アンドロイドとクレジットカード支払い時の料金は同じ

また、ポイントは他のアイテムとの交換にも使えるので、ぜひ余った場合はご活用下さい。

ブーストの購入方法

blank

それでは、ここからは購入の仕方のご紹介。

少し分かりにくいところにあるので、詳細にご説明します。

①ホーム画面から『その他』をタップ
blank

②一番下のバーにある『PAIRS STORE』をタップ
blank

③真ん中にある『ブースト』から個数を選んでタップ
blank

④購入画面に移行して、交換完了!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のブーストの使い方2選

blank
男性

「ブースト」をせっかく買ったけど、下手に使って失敗したくない!

やはり、自腹を切って利用するので、出来る限り良い結果を手にしたいですよね。

そんな方のために、マッチアップのノウハウを終結したマッチングする可能性を上げるブーストの使い方をご紹介します!

準備を整えて、とにかく表示されまくる!

女性とマッチングする際に大事なのは、以下の2つ。

ポイント

  • ・マッチングしてみたいと思わせるプロフィール
  • ・女性の目に触れやすいタイミングでブーストする

素敵なプロフィールの作り方

blank

いくら素敵な女性でも、写真がSNOWで過度な加工をされていたり、頭の悪そうな文章だったらいいねを送らないですよね。

そのため、プロフィールを整えることは事前準備としてとても重要なんです!

大まかには、このようにすれば大丈夫です。

  • ・写真を他撮りで笑顔のものにする
  • ・自己紹介文には、仕事、趣味、特技、性格を入れる
  • ・その他、詳細プロフィールをすべて埋める

とにかく、プロフィールを見栄えのよいものにすることが大事。

写真は、まず外見で興味を持つか持たないかの明暗が分かれるので、とても重要です。

笑顔で、親しみやすい写真をチョイスしましょう。

自己紹介文は、とにかく「自分はこういう人間です」ということをアピールする必要があります。

あわよくば、ここで相手からいいねを貰いたいですね。

そのため、仕事、趣味、特技、性格は最低限必要です。

詳細プロフィールも、無いと「さぼっている感」が出るので埋めましょう。

これをやるだけで、大分魅力的なプロフィールになりますよ!

詳しくは、関連記事でご説明しています。

ブーストを使うタイミングは土・日!

blank

ポイント2つめの「タイミング」について。

いくらブースト機能が優秀だからといって、そもそも女性のログインしている人数が少ない日を選んでしまっては意味がありません。

なので、出来るだけ人が多いタイミングを狙いましょう。

そのタイミングとは、主に休日!

土曜日・日曜日が最も確率が高いです。

そのタイミングで、魅力的なプロフィールを女性にアピールしましょう。

ブーストで付いた「足あと」に、いいね!を無料で送りまくる!

blank

blank
男性

たくさんの女性から見られたけど、全然いいねを貰えなかった!

女性は基本受け身の姿勢なので、自分からいいねを送ることは珍しいのです。

ですが、ブーストを用いることで、たくさんの女性にあなたの素敵なプロフィールを印象づけることは出来ました。

そこで重要なのが、「足あと」です!

機能紹介で、「足あとを付けた女性に24時間、無料でいいねを押せる」というのがありましたよね。

そうです、相手から来ないなら、こちらからアプローチすればいいのです。

相手は自分からあなたのプロフィールを見に来た訳ですから、少なからず興味は持っている。

そのため、こちらからいいねを送ることで

blank
女性

この前気になってた人だ!せっかくいいねをくれたんだから、マッチングしてみようかな……。

と思う可能性が高いです。

ちなみに、この方法はペアーズ運営も推奨しています。

blank

24時間は無料で送れるので、ぜひアプローチしてみてください!

実際にペアーズ(Pairs)でブーストを使ってみる

blank
それでは、実際に「ブースト」の効果を検証していきましょう。

事前準備

まずは、プロフィールのご紹介。

私のプロフィールは、このような感じです。

blank
blank
blank
*画面に入りきらなかったので、メモにコピーしたものを掲載しています。

主に、好きなことと、その経緯を中心に書いています。

趣味等を書き連ねてもいいのですが、自分の人となりを知ってもらうために、多少はバックグラウンドも丁寧に掘り下げることを意識しました。

あとは、妥協はしたくないので「趣味を一緒に楽しもう!」というメッセージを添えている感じですね。

また、写真は以下のようにしました。

[1枚目]美容師さんに撮ってもらった、笑顔の写真。
[2枚目]テニスの写真。
[3枚目]お菓子の写真。
[4枚目]友達と遊んでいるときの写真。

1枚目には、笑顔の写真を載せました。

やはり、真顔なものよりは笑顔の方がとっつきやすいでしょう。

あとは、普段の自分を写真だけでおおまかに分かってもらえるようなものをチョイスしました。

検証開始!

それでは、「ブースト」を使っていきましょう!

開始は、2019年3月9日土曜日の夕方に使います。

blank

ブーストを購入してから……

blank
開始!

blank

あとは1時間待つだけです。

結果報告

blank

Yone-chan

ブーストタイム終了♪

いやあ、長い1時間でした。

せっかく1,000円ちかく投資したので、値段に見合った結果になってほしい!

それでは、結果をご覧ください。

blank

13人!!

何ともリアクションの取りづらい結果となりましたね。普段よりは多いですが、劇的な数字とは言いにくいです。

ちなみに、こんな女性たちから足あとが付きました。

【23歳大学生】
blank

【21歳アパレル】
blank

【27歳自営業】
blank

13人ということは、時間に直すと、5分に1人は僕のプロフィールを見てくれたことになります。

普段であれば、1時間に何人もの女性からあしあとが付くことなんてないので、効果はちゃんと発揮してはいるということでしょう。

ですが、ブーストを1つ買うのに9pt必要なため、これに見合った効果かと言われると少し微妙なところ。

では、ハイスペックな方がこれを使うとどうなるか?

実際に、頼んで使ってもらいました。

大企業に勤めるHさん(36)の場合

blank

Hさん

よろしくお願いします!

Hさんは、大手企業に勤める営業マンです。

マッチアップを懇意にしてくださっているので、特別にブースト機能を試してもらいました。

Hさんのプロフィールはこのような感じです。

blank

年収は800~1,000万円!!!

文句の付け所がないハイスペック。

こんなハイスぺ男性がブーストを使うとどうなるのか。

結果を見せて頂きましょう!

blank

266人!!!

blank
男性

ブーストって、すごい見られますね!

一般的な僕と、ハイスペックなHさんとでかなり違った結果が出ました。

では、なぜここまで変わるのか?

おそらくは、検索条件に関わってくるものだと考えられます。

Hさんのような高いステータス以外の人は、どうしても「身長」や「年齢」「おすすめ」などで検索されないと女性にヒットしません。

ですが、これらのカテゴリは母数が多いため、ブーストを使っている人も多くなるんですね。

対して職業が特徴的であったり、年収の高い方は母数が少なくなるので、その分ブーストを掛けるとより女性に見られやすくなる。

そのため、同じ10ptを使う場合では2通りの戦略が重要になってきます。

ポイント

  • ・スペックに自信のある方=ブーストを使う
  • ・一般的な方=いいねを10個使う

一般的なステータスの方がブーストを使うと、少し効率が悪いです。

なので、直接女性にアプローチするほうが効果的だと考えられます。

そうすれば、より効率が良く、マッチングする確率が上がるでしょう。

【番外編】あしあと女性にいいねを送った結果

blank

blank
男性

ブーストの効果は分かったけど、マッチングはどうなの?

ということで、この13人の女性全員に「いいね」を送ってみました。

blank

なんだか、この並びを見ていると、たくさんの女性からお誘いを受けているような錯覚を覚えますね。

さて、いいねを送り終えたところで、2、3日待ってみましょう。

マッチング結果!

さて、3日ほど放置しました。

どのくらい、女性とマッチングしたのでしょうか?

結果はこちら!

blank

2人!!

ん~……、良いような、良くないような。

普段であれば、10人に1人とマッチングすればよい方です。

そこと比較すれば良い結果と言えなくもないですが、せっかくブーストをしたのでもう少し人数が多くてもいいのかなとも思います。

やはり、普通のスペックの人はブーストを使うよりも、直接いいねを送る方がよさそうですね。

足あとが付く女性の人数によっても、いいねの効率は変わってくるので、自分のステータスやプロフィールの腕試しとしてブーストを使ってみるのも良さそうです。

気になる人はぜひ!

まとめ

blank
今回ご紹介した内容は、下記になります。

ポイント

  • ・ブーストは、プロフィールをしっかり埋めてから使う!
  • ・土日に利用して、13人がプロフィールを閲覧!
  • ・ステータスに自信のある人はブーストを使おう!

ペアーズの構造的に、ブーストを使うにしても相手の目に触れやすいステータスの方が有利だということが分かりました。

なので、ぜひ今回の記事を参考に、自分に合った女性へのアプローチの方法を選んでみてください。

アナタが素敵な相手を見つけられるよう、願っております。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す