ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)でビデオデートとは?体験談からわかったメリット!

タグ

ペアーズ (Pairs)


  • ペアーズ(Pairs)のビデオデートはアプリ内で通話のできる新機能!
  • ペアーズ(Pairs)のビデオデートは初回15分で充分相手の雰囲気が知れる!
  • ペアーズ(Pairs)のビデオデートは外出自粛期間でも男女の出会いが楽しめる!
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富

Shintaro(21歳)

・男子大学生
・ペアーズ歴 半年
・マッチングアプリで交際経験あり

今回はペアーズ(Pairs)の新機能「ビデオデート」について、ペアーズ歴半年の僕が使い方からリリース当日につかってみた感想を最速レビューします。


ペアーズ公式ホームページ

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

ペアーズ(Pairs)のビデオデートとは?

ペアーズのビデオデートは新機能として2020年4月20日にリリースされた、アプリ内でビデオ通話のできる機能です。

通話をすることで、メッセージだけではわかりづらい相手の雰囲気などを知れます。

また新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、従来の男女の出会いが少なくなりつつある社会的背景もあり当初の予定よりも前倒しでリリースされました。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のビデオデートの使い方

ビデオデートはマッチングした相手と3往復以上メッセージをすることでできる機能です。

3往復以上メッセージをすると相手とのトーク画面にビデオデートが利用可能になりましたと通知が来ます。

ビデオデートの流れ
①メッセージ画面右上のビデオアイコンをタップ
②3点の注意事項に同意
③相手もビデオアイコンをタップし、通話開始
この3ステップで簡単に、ビデオデートを始められます。

②の注意事項に同意した際に、メッセージにて相手に「ビデオデートが開始されました」という通知がいくため、相手も開始のタイミングがわかります。

また、初回のビデオデートは15分間の利用制限があり、退屈と感じた場合も制限を超えると強制終了するので安心して利用できます。

2回目以降のビデオデートは60分間の利用制限となります。

Shintaro

右上の顔マークをタップするとスキンケアフィルターがオンに。美肌効果が狙えます!

・男性は有料会員のみ
・対応OS : iOS・Android(最新版のOSが必要)
・PC(WEB版)は後日対応予定
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

【体験談】ペアーズ(Pairs)のビデオデートを使った感想

早速リリースされた当日にビデオデートを試したので、実際の体験談と感想をお伝えします。

ビデオデートできるまで

まず前提条件として、いきなりビデオデートを始めることはできません。

「マッチングする」「メッセージを3往復以上する」の2点を満たす必要があります。

この2点については、関連記事を参考に!

10人の女性にビデオデートの提案

上記の2点を踏まえ今回は、既にメッセージをしている10人の女性に会話の途中でビデオデートの提案をしました。

Shintaro

今日からアプリ内でビデオ通話できる機能がついたらしいんだけど、やってみーへん?


というメッセージを送り、ビデオデートの提案をしました。(2020年4月20日時点)
今月中にビデオデートを提案する方は、「今日」の部分を「今月」などに変更して使ってもらえたらと思います。

10人へのビデオデートの提案結果
OK 4人
NG 3人
未返信 3人

という結果になりました。

NGだった子の返信内容例として、

女性 23歳

私実家住みっていうのもあって電話が苦手で😭すっごいお話してみたいんだけど、


女性 21歳

ビデオ通話ってわりとハードル高くない?笑

など、実家暮らしが原因やビデオ通話に対する抵抗があったみたいです。

(実際に使ってみて後からわかった内容として、ビデオオフ機能はありました。)

実際のビデオデート内容

今回はビデオデートOKのお返事をくれた4人の中から、時間の都合が良かった女子大生と通話してみました。

相手のプロフィール
・Mさん
・女子大生(19歳)
・都内在住
・趣味はお菓子作り

21時からビデオデート開始の約束だったので、メッセージであらかじめ「お菓子や飲み物を用意しておこう!」という提案をして、デートらしいセッティングをしました。

そして、21時にビデオデート開始。
初めてでしたが、上記の3ステップで簡単に始められました。

実際の会話の流れ(抜粋)

Shintaro

はじめまして!なにかお菓子とか飲み物とか用意しましたか?僕はポッキーとビール用意しました!(画面越しに見せる)


Mさん(仮)

はじめまして!私、コーヒー好きなんでコーヒーにしました!!


Shintaro

じゃあ早速乾杯でもしようか!乾杯〜🍻

Mさん(仮)

乾杯〜🍻

Shintaro

最近はどうしてるの?

Mさん(仮)

大学も休みなので実家に帰って、趣味のお菓子作りやNetflixで映画とか見てます!


といった感じで、乾杯や最近の近況をお互いに話していたらあっという間に15分がすぎて強制終了されました。

初回は15分経過するとなんの前触れもなく、いきなり通話が切れてしまいます。

話の途中で切れてしまったこともあり、その後はLINEで続きを15分くらい話終了しました。

使ってみた感想

実際に使ってみた感想をメリット・デメリットを踏まえてお話しします。

ビデオデートのメリット

・メッセージだけではわからない雰囲気がわかる
・お菓子やお酒代だけで済むのでコスパが良い
・15分の通話で会いたいか会いたくないか判断できる

ビデオデートのデメリット

・少しでも話題が途切れると間が発生してしまう
・お互いの回線環境が悪いと話が途切れる

ビデオデートの総評

初回の15分間はお互いのことを少し聞いただけですぐに終了してしまいました。

ただ15分通話するで相手の雰囲気や自分と話が合うのか分り、とても良い機能でした。

また、もし会話が合わないから通話終了したいなと思っても、なかなか電話を切りづらい場合、15分で強制終了されるのも適切なタイミングに感じます。

出会いの効率化という面で、15分の通話である程度の相手の雰囲気を理解できるため、1回の食事デートよりもかなりコスパが良い印象です。

今後、新型コロナウイルスが収束し外出ができるようになっても、一度アプリ内でビデオデートをしてから会うという流れは一定数確立されるのではないかと思います。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のビデオデートの注意点

実際にやってみてわかった、ペアーズのビデオデートの注意点を3点紹介します。

部屋は綺麗に

zoomのようなバーチャル背景機能はありませんので、自分の部屋が相手にモロに見えます。

ビデオ通話は、「あなたの第一印象」=「あなたの部屋の雰囲気」となるので、部屋は清潔にしておきましょう!

後ろの洗濯物等には要注意!

通信回線はなるべく良いものを!

ビデオ通話をしている最中にネット環境が悪いと、「通信回線が悪い」と表示され、相手との会話がスムーズに出来なくなります。

事前に話題の準備を!

飲食店で食事を楽しむデートとは違い、メニューや待ち合わせから店までの風景がありません。

そのため、メニューで食事を一緒に選ぶなどの会話からアイスブレイクが出来ません。

いざビデオ通話を開始しても話題がないと、つまらなく感じてしまうこともあるため、事前に「お菓子やお酒を準備してやりましょう!」と一言メッセージで提案するのがおすすめ。

また、会話に詰まった時の為にプロフィールをPCに写しておいて、プロフィールから話題を振りましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のビデオデートで使えるモテテクニック

マッチアップ編集長の伊藤早紀がビデオデートに使えるモテテクニックについて紹介したので、是非参考にしてください。

男性編

ビデオ通話のモテテクニック【男性編】
①時間帯は20時がベスト
②背景は本棚
③「ビールとおつまみを用意してるね」
④ハイタッチ
⑤「ビデオ通話しよう」とわかりやすい言葉を
⑥インターネット回線最強
⑦大げさな相槌
ペアーズのビデオデートでは、以上の7点を実践するとモテる男に近づけます!
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回はペアーズの新機能「ビデオデート」と実際に使った感想を紹介しました。

アプリ内でビデオ通話が出来るので、LINEやZoomなどの他サービスへ移行しないで、通話が楽しめる機能となっています。

凄く便利です!

また、相手の雰囲気をビデオ通話によりかなり知れるので、今後も会う前に一度「ビデオデートを挟む」という出会い方が浸透していくのではないかなと感じました。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

素敵なパートナー探しはペアーズで!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧