1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Poiboy(ポイボーイ)
  6. >
  7. 3分でまるわかり!ポイボーイ(Poiboy)の使い方を簡単解説!【男性向け】

3分でまるわかり!ポイボーイ(Poiboy)の使い方を簡単解説!【男性向け】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ポイボーイ(Poiboy)のロゴをタップでアピール画面に
  • ポイボーイ(Poiboy)のプロフィールの確認・編集は左上のマークから
  • ポイボーイ(Poiboy)のメッセージ画面は右上のフキダシマークから

こんにちは、マッチアップ編集部です。

「女の子から選ぶ、マッチングアプリ」
Poiboy(ポイボーイ)
あのミクシィグループが運営する安心&安全なマッチングサービスです!

女性が選ぶという珍しいマッチングアプリということもあり
『どう始めればいいかわからない』
『この機能はどうつかうのだろう』
そんなあなたに3分でわかるPoiboy(ポイボーイ)の使い方をご紹介していきます。

※ポイボーイのアプリ画面は女性と男性で異なるので、男女別に分けて解説していきます。この記事は、男性向けです。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ


ポイボーイ(Poiboy)ってどんなアプリ?

まずはポイボーイについて簡単にご紹介します。

ポイボーイとは、「“女の子が選ぶ”ことから始まる女性主導のマッチングアプリ」です。

まず女性が相手ユーザーを顔で判断して「ポイ」していく…という、完全に顔重視のアプリになっています。

他に見ることの出来るプロフィールは、

  • ニックネーム
  • 年齢
  • 居住地
  • 職業

のみとなります。
プロフィールがシンプルなぶん、手軽で使いやすいアプリと言えます。

ポイボーイ(Poiboy)の画面

ポイボーイを開いたときの最初の画面は、こちらです。

ポイボーイの操作は画面上部のアイコンを主に使います。
真ん中のアイコンから説明していきます!

ポイボーイ(Poiboy)でお相手に「アピール」する

「アピール」はこの真ん中のアイコンからできます。

 

「アピール」とは他の一般的なマッチングアプリの「いいね」と似たニュアンスのものです。
「アピール」をした相手から「ポイ」されるとメッセージを送ることができます。

Poiboyには一般的なマッチングアプリとは大きく違う点が1つあります。
それは、男性が「アピール」してマッチングしてなくても女性からメッセージを送ることができるということです!
つまり、いつどんな女性からメッセージが来てもおかしくないということですね!


真ん中の画面で女の子を見ることができます。

この画面での操作方法を説明します。

①リバイブ機能…1つ前の間違えてスキップしてしまった相手を再表示することができます。
※有料会員限定機能

②スキップ…×をタップするor左にフリックすることで、このユーザーをポイせずスキップします。

③スーパーアピール使った女の子にポイされやすくなる機能です。ログインすると、毎日無料で1つ付与されます。※翌日に持ち越しは不可

④アピールをタップするor右にフリックすることで、女の子にアピールを行い、その女の子に自分が表示されます。ログインすると毎日無料で付与されます。

⑤ブースト…自分のプロフィールを20分間表示させやすくする機能です。使うと女の子にポイされやすくなります!1日2回のブーストを使うことができます!
20分で10ポイもらえたことがありました(筆者談)

⑥女の子のプロフィール…画像をタップするとプロフィールが表示されます。

プロフィール画面には、

  • 名前
  • 年齢
  • 居住地
  • 職業

が表示され、その下にあなたとの共通点、自己紹介と続きます。

この画面でのポイントは

①最終ログイン時間…相手が最後にPoiboyを使った時間が表示されます。
②アピール…プロフィールを見て「いいな」と思ったらこのボタンを押せば即アピールできちゃいます!

「プロフィール」の確認・編集・設定

左の「プロフィール」アイコンについて説明します。
ここではプロフィールの編集、その他の設定などができます。

「プロフィール」アイコンをタップすると以下の画面になります。

 

プロフィールの確認・編集(上の画面)と各種設定(下の画面)のに分けて説明していきます。

プロフィールを編集する

①POI SCORE(ポイスコア)…ここに表示されるのはあなたのモテ度です。ポイされた数・メッセージの数・足跡の数できまります!

②足跡の数…あなたのプロフィールをみた女の子の数です。

③ポイされた数…あなたのことをポイしてくれた数です。

④メッセージした数…ここで表示されるのは、あなたがメッセージをした数です。

⑤プロフィール編集…ここをタップするとプロフィール編集画面へ移ります。ここで詳しく説明していきます。


①写真を追加…ここからプロフィールとして登録出来る写真を追加できます。
写真は5枚まで追加できます!
写真はなるべく多く登録することが、相手に興味を持ってもらうコツです。
②基本情報の入力
…ここで名前や職業を入力します。Facebookと連携し学校も追加すれば相手からの信頼も得やすくなります。

③プレビュー…プレビューを押すと相手から見た自分のプロフィール画面を見ることができます。
このプレビューで自分のプロフィールを客観的に見て、相手から興味関心や好印象を持たれそうなプロフィールを作ることがポイントです!

タップすると以下の画面になります。

各種設定・登録状態の確認

①アイテム・プラン…ここでは今日使えるアピールの数、ブーストの数、会員状態、残りのポイントを確認することができます。

②お知らせ…プロフィール画像が承認の通知、年齢認証完了等の運営からのお知らせを確認することができます。

③設定…設定を押すと以下のような画面になります。

通知でメッセージが来た時の通知の設定ができます。
検索条件を押せば、アピールしたい女性の年齢や地域を絞り込むことができます。
年齢認証の手続きができます。年齢認証をしなければ女性にメッセージを送ることはできません。

年齢認証

 

年齢確認のステップ
①「年齢認証をはじめる」をタップする

②年齢確認に必要なもの(運転免許証、健康保険証、パスポートのうちどれか1つ)を用意する

③「生年月日or年齢」「証明書の名前」「発行元」の3点が見えるように撮影する

④撮影したものを運営に送信する(認証に必要のない箇所は「塗りつぶし機能」で隠すことができます。)

 

ヘルプ

「よくある質問」のようなものです。以下のような設問の答えを読むことができます。

 

 

LINE@

タップすると、LINEアプリに飛んでポイボーイの公式LINEアカウント追加の画面になります↓

公式アカウントを友達追加すると「アプリを100倍楽しむためのPoiboyタイプ診断」などができます。

ポイボーイ(Poiboy)でメッセージを送る

ポイボーイは、他の一般的なアプリと同じく相手とメッセージのやり取りができます。
メッセージを利用する上での注意点は以下です。

・ポイされた人でないとメッセージのやり取りができない
・年齢認証をしていないと、メッセージを送ることも閲覧することもできない

メッセージのやり取りは、右のアイコンからできます↓

「メッセージ」アイコンをタップすると以下の画面になります↓

①最近のポイ…自分のことを最近ポイしてくれたユーザーのアイコンが表示されます。

②メッセージ…相手からメッセージが送られてきたり、自分から送ったりしたときにここに新着順に表示されます。

ユーザーのアイコンをタップすることで相手のプロフィールを確認できます。

ポイされたあとでは新たに自分との共通点が全て見ることができます!

 

ポイボーイ(Poiboy)の会員料金

ポイボーイの男性会員は会員登録〜ポイされるまでは無料でできます。
メッセージを送るには会員登録が必要になります。

女の子と仲良くなるのもモテ度をあげるのにもメッセージは必要不可欠です!
ポイボーイでは現在、有料プランのWEEKEND SALEが行われています。

ここでは、SALEも踏まえたポイボーイの料金設定を紹介します。

無料会員 有料会員(SALE価格) 有料会員(通常価格)
1か月プラン 0円 3,400円 3,400円
3か月プラン 0円 3,033円/月
(一括 9,100円)
3,033円/月
(一括 9,100円)
6か月プラン 0円 2,133円/月
(一括 12,800円)
2,900円/月
(一括 17,400円)
12か月プラン 0円 1,567円/月
(一括 18,800円)
1,983円/月
(一括 23,800円)

有料プランになればメッセージが送信できるようになるほか、女性にたくさん表示されやすくなるためポイされやすくなりモテ度も上がります!

他のおすすめのマッチングアプリはwith(ウィズ)

相性重視なら「with(ウィズ)」

 

ウィズ公式ホームページ

ウィズは性格診断や共通の地域から出会いを生み出すマッチングアプリです。
ポイボーイでも価値観の質問に答える機能がありましたが、より本格的な診断が出来ます。

「価値観の合う人とマッチングしたい!」
「顔やスペックもだけど、やっぱり相性が一番大事」
という方には、おすすめのアプリです。

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回は「3分でまるわかり!ポイボーイの使い方」の男性verをご紹介しました。

ポイボーイは女性から選ぶ、女性主導という新しいマッチングアプリです。

男性は女性から選ばれるのを待つ身ですが、数値化されたモテ度を感じることができます!

ポイボーイで自分のモテ度を体感してみましょう!

より詳しくポイボーイについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Poiboy(ポイボーイ)はイケメン率70%!?評判が本当か女子大生が試してみた
【口コミ評判】男性は受け身でOK?写真が重要のアプリ ポイボーイに登録してみた!

素敵なパートナー探しはポイボーイで!

ポイボーイ公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

 

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む