タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

タップルの退会・解約方法とは?手順や再登録・注意点を恋愛サービスの運営が解説【2023年最新】



気軽に出会うならタップル!
タップル

blank

無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるおでかけ機能
・東証一部上場企業が運営なので安心

タップルを退会する際に「退会後どうなるんだろう?」「手順が分からない」など疑問や不安を抱える方も多いと思います。

今回はタップルの退会・解約方法、注意点や再登録について解説していきます。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルを退会する際の注意点

タップルを退会する際の注意点を3つ説明します。

アプリを消すだけでは退会にならない

アプリを消すだけでは退会になりません。

アプリを消しただけだとアカウント情報は残り続け、有料会員の方はサブスクリプションも継続されます。

退会と自動更新契約の解除を済ませてからアプリを消しましょう

>>>自動更新契約の解除手順はこちら

>>>退会方法はこちら

自動更新契約の解除が必要

退会するだけでは、サブスクリプションは解約されません。

自動更新契約を解除しないとサブスクリプションは継続されるので、退会の前に自動更新契約を解除しましょう

>>>自動更新契約の解除手順はこちら

退会後のアカウント情報は消える

退会すると、再度始めるときに前のアカウントは使用できなくなります。

初期アカウントからリスタートなので、年齢確認も必要になり手間がかかってしまいますね

さらに、退会後すぐにアカウントを作れません。

きちんと考えたうえでアカウントの削除をしましょう!

タップルの自動更新契約の解約手順

決済方法別に自動更新契約の解約手順を紹介します。

Apple ID決済

  1. 1.ホーム画面「設定」を開く
  2. 2.一番上をタップ
  3. 3.「サブスクリプション」を選択
  4. 4.タップルを選択して「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ


blank

Google Play決済

  1. 1.Playストアの右上にある自分のアイコンをタップ
  2. 2.「お支払いと定期購入」から「定期購入」を開く
  3. 3.タップルを選択
  4. 4.「定期購入を解約」をタップ

blank

クレジットカード決済

  1. 1.ブラウザ版タップル「有料会員」を選択
  2. 2.有効期限下にある「こちらのページ」のリンクを開く
  3. 3.パズワードを入力後「停止する」を選択

タップルの退会・解約方法

無料会員の方・自動契約更新を解約した方に向けて、解約手順を説明していきます。

「マイページ」の右上にある歯車マークをタップして「退会」を選択しましょう。

blank

退会理由のアンケートに答えた後「退会する」をタップすれば退会完了です。

blank

タップルは退会後に再登録できる

「一時の感情で辞めたけど、やっぱりタップルをやりたい!」方もいるのではないでしょうか?

タップルヘルプでは再登録について以下のような記述がされてあります。

タップル退会後は一定期間再登録することができません。
再登録できない場合は、お時間をおいてお試しください。

8日間は再登録できない

タップル公式に、再登録までの期間について問い合わせてみたところ、8日間と回答がありました!

再登録まで1ヶ月かかるアプリもあるので、比較的短いと言えますね。

再インストールする際はこちらから!

タップルダウンロード

タップルを退会した人におすすめのマッチングアプリ

タップルを退会した人に向けて、おすすめのマッチングアプリを3つ紹介します!

ペアーズ(Pairs)

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ累計会員数1,500万人越えの恋活・婚活向けマッチングアプリ。

幅広い年齢層・職業の人が登録しており、出会える人物像は多種多様です。

共通の趣味・価値感を持った人が集まるコミュニティの数は10万を超えており、細かな趣味・価値観で繋がれます。

細かな趣味・価値観をもとに恋活・婚活したい人におすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

with

blank

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活
会員数 累計700万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withはタップルと同じで、20代以下の利用者が多い恋活向けマッチングアプリ。

心理学・統計学を基にした「心理テスト」を無料で受けられ、診断結果により相性のいい異性が表示されます

相性のいい相手と真剣に恋愛したい20代以下の男女におすすめです!

with(ウィズ)ダウンロード

ゼクシィ縁結び

blank

年齢 アラサーが多い
月額料金 4,378円/月
目的 婚活
会員数 60万人
ポイント 婚活メインでは若い人が多い
運営会社 株式会社リクルート

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ゼクシィ縁結び20、30代の利用者が多い婚活向けマッチングアプリ。

他のアプリと違って、男女比が1:1なので男女間での格差が生まれにくいです。

また、男女同額なので婚活意識が高い男女が集まっています

真剣に婚活をしたい20、30代の男女におすすめです!

ゼクシィ縁結びダウンロード

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

前澤友作氏の“シンママ”限定マッチングアプリに批判殺到、シンママキャバ嬢たちの意見は

1月28日、前澤友作氏が監修を手掛けたシングルマザー限定のマッチングアプリ「コアリー」が、サービス開始から1日で配信が停止されたことが報じられた。コアリーはAIで自身の価値観に合った男性を推薦する機能が搭載されているというシングルマザー女性向けのマッチングアプリだ。(引用元:日刊SPA

【国際系マッチングアプリで出会った外国人の彼】国際結婚に憧れた女が陥った“生殺し”の地獄

「本当はすぐに結婚をしたい。でもしばらく結婚できそうになくて……。別れたほうがいいのかもしれないけれど別れられないんです」と会社員のあゆみ(仮名・31歳)は涙ながらに語った。(引用元: Yahoo!ニュース

マッチングアプリの男性と、恵比寿で初デート。待ち合わせに15分早く着いた28歳女が時間をつぶしていると…

貴方は、自分の意外な一面に戸惑った経験はないだろうか。コインに表と裏があるように、人は或るとき突然、“もう1人の自分”に出会うことがある。それは思わぬ窮地に立たされたときだったり、あるいは幸せの絶頂にいるときかも知れない。……そして大抵、“彼ら”は人を蛇の道に誘うのだ。(引用元:東京カレンダー

まとめ

今回はタップルの退会・解約方法、注意点や再登録について解説しました。

有料会員の方は退会する前に、自動更新契約の解除が必要です。

退会すると前のアカウントのデータは全て消えるので、退会するかどうかの判断は慎重に行いましょう!

気軽に出会うならタップル!
タップル

blank

無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるおでかけ機能
・東証一部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
マッチアップ編集長 伊藤早紀 画像
  • Twitterアカウント
  • Youtubeアカウント
  • Instagramアカウント

マッチアップ編集長 伊藤早紀

名古屋市立大学卒業で、現在は株式会社Parasolの社長。「ナカイの窓」や「NEWSな2人」などのテレビ番組に出演。マッチングアプリの記事を2,500本以上作成していて、紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」を運営中。2018年にはゴマブックス社より『出会い2.0』を出版。SNSはこちらからTwitterYoutubeInstagram

タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す