タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
blank

タップルでオンラインデートとは?体験談からわかったメリット!



  • タップルでビデオ通話すると、会う前に相手の雰囲気が分かるのでおすすめ
  • タップルのビデオチャット機能を使えば、自宅で気軽にオンラインデートができる
  • タップルでのオンラインデートは、今後も流行ることが予想される
タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代が6割で若い人向け
・ビデオチャット機能がある
・サイバーエージェントグループで安心
blankゆー(20歳)

・男子大学生
・マッチングアプリ使用歴9ヶ月
・マッチングアプリで交際経験あり
・マッチングアプリでのオンラインデート経験なし

今回はタップルの新機能「ビデオチャット」を使って、僕が実際にオンラインデートした体験談を紹介します。

マッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルのビデオチャット機能とは?

blank

タップルのビデオチャットは、自宅で気軽にオンラインデートができる機能です。

アプリ内で相手の雰囲気をより詳しく知れるので、会った時のミスマッチを防げます。

タップルの会員からも「初対面の人と会う前に話せるので安全・安心」という声があがっています。

>>>タップルの無料ダウンロードはこちら

タップルのオンラインデートのやり方

タップルのオンラインデートの始め方

タップルでは、本人認証後、お相手とマッチングしないとビデオチャットは使えません。

blank

ビデオチャットの始め方
1. 画面右上のビデオアイコンをタップ
2. 「リクエストする」をタップ
3. 相手からリクエストの承認をもらう
4. 再度、画面右上のビデオアイコンをタップ
5. 「発信」をタップ

タップルのオンラインデート中の操作方法

オンラインデート中の操作方法を、各アイコンごとに紹介していきます。

1. ビデオアイコン

blank

自分のカメラのオン・オフを切り替えられます。

カメラオフにすれば、電話のみでの使用も可能になります!

2. マイクアイコン

blank

自分の音声のオン・オフを切り替えられます。

3. スピーカーアイコン

blank

端末からの音量を上げ、イヤホンをしなくても相手からの音声が聞こえるようにします。

4. カメラアイコン

blank

内カメラと外カメラを切り替えられます。

5. キャンセルアイコン

blank

通話を終了します。

>>>タップルの無料ダウンロードはこちら

【体験談】タップルでオンラインデートをした感想

実際にタップルで、オンラインデートをした体験談と感想をお伝えします。

10人の女性にオンラインデートを提案してみた

今回は、既にマッチングしている10人に会話の途中でオンラインデートを提案してみました。

10人へのビデオデートの提案結果
OK 5人
NG 2人
未返信 3人

OK例とNG例を具体的なトークから紹介し、誘い方としてどこがよかったか、悪かったかをお伝えします。

※未返信は「相手にとって返す価値がなかった」ということなので、NGとほぼ同じです。
ここでは割愛します。

OK例

Aさん
6月14日(日)
カフェ巡り好きなんですね!おしゃれ!
13:43
スイーツもよく食べますか?
13:43
スイーツ食べます!
15:36
最近はあんま行けてないですけど、インスタで探してよく行ってます!
15:37
甘いもの疲れたときめちゃ食べたくなりますよね~
16:29
今度一緒に食べにいきません?
16:29

相手のプロフィールから話題になりそうな趣味を見つけ、自然な流れでデートに誘っています。

Aさん
6月14日(日)
なりますね!
20:45
いいですよー!
20:45
6月15日(月)
やった!
13:20
じゃあその前に雰囲気知りたいので、ビデオ通話したいです!
13:21
6月16日(火)
いいですよ!やりましょー
20:45

1枚目の続きです。「雰囲気を知りたいから」と伝え、オンラインデートを誘うことに成功しています。

趣味の話題→デートに誘う→「雰囲気を知りたいから」と伝えてオンラインデートに誘う、という形が一番自然でおすすめです。

NG例

Bさん
6月18日(木)
焼肉好きなんですね!仲良くなったら行きませんか?
12:45
焼肉めちゃめちゃ好きです(笑)
仲良くなったら是非!
15:41
じゃあ仲良くなりたいのでビデオ通話しましょ!
18:27
メッセージより電話派なんですー
18:28
あーなるほど!
わたしビデオ通話苦手なんです、、(笑)
22:20

「ビデオ通話が苦手」というパターンです。相手の考えを曲げるのはなかなか難しい…

ただ、「メッセージより電話派」は僕の考えなので、相手に考えを押し付けてしまったのはよくなかったと感じました。

実際のオンラインデート内容

実際にオンラインデートをした3人の中で、一番話が盛り上がった女性との会話を取り上げます。

相手のプロフィール
・Mさん
・女子大生(21歳、大学4年生)
・都内在住
・留学経験あり

昼の15時からオンラインデートを開始しました。

実際の会話の流れ(抜粋)

実際のオンラインデートでの会話を、会話のコツを紹介しつつ一部抜粋したのが以下です。

blank
ゆー(20歳)

はじめまして!聞こえてますか?

blank
Mさん(21歳)

はじめまして!大丈夫ですよー!

blank
ゆー(20歳)

え、てか写真と実際で印象違うね…実際のほうがめちゃ可愛いんだけど!

ポイントは、「写真と実際で印象が違う」のを暗い感じで伝え、「…」で少し間を置き、「可愛い」のを明るい感じで伝えることです。

相手に「実際のほうが可愛くなかったのかな…?」と思わせた後にこちらから「可愛い」と伝え、落として上げることで感情を揺さぶっています。

blank
Mさん(21歳)

えー照れる(笑)ありがとうね!

blank
ゆー(20歳)

ところでさ、4枚目のプロフィール写真ってどこの海?すごい綺麗だなと思って

しっかり相手のプロフィールに触れることで、相手に「この人は私のことを気にしてくれている」と思わせてください。

blank
Mさん(21歳)

マレーシアに半年間留学に行ってたんだけど、その時の!ほんとによかったよ~!

この後は留学の話を聞き、オンラインデート後にLINEを交換しました。

実際にオンラインデートをした感想

実際にオンラインデートをした感想をメリット・デメリットを踏まえてお伝えします。

オンラインデートのメリット

相手の雰囲気が会う前に分かるので、ミスマッチを防げる
・話すだけなので、デート代がかからない
・わざわざ出かけなくていいので、手間が省ける
・実際に話すので、メッセージのみに比べLINE交換を断られることが減る
(僕の場合は3/3で交換できました)

オンラインデートのデメリット

・お互いの回線が安定しないと、話が途切れる
・話が途切れると、少し気まずくなる

オンラインデートの総評

手間もかからず、少し話すだけで相手の雰囲気が知れるのでとても良い機能でした。

ただ、回線状況が安定しなかったり、事前に相手のプロフィールを見て話題を考えておかないと、会話が途切れて気まずくなることもあるので注意が必要です。

コスパ良く相手と実際に会話ができるので、新型コロナウイルスが収束した後も、一度オンラインデートしてから会う流れは続くことが予想されます。

タップルダウンロード

タップルのオンラインデートの4つの注意点

タップルでオンラインデートをするときの注意点を4つ説明します。

1.制限時間は15分

タップルでは、初回のオンラインデートの制限時間が15分に設定されています。

15分を超えるとアプリ側から強制終了されます。

短い時間の中で、しっかり自分の魅力を伝えましょう。

二回目以降は、60分通話可能になります!

2.部屋は綺麗に

部屋は必ず綺麗にしておきましょう!

案外、背景まで注目している人が多いです。

どうしても部屋を見られたくないや片付けが面倒な方は、「フィルター機能」がおすすめです!

フィルター機能とは
タップルのビデオチャット機能に、新たに搭載されたもの。
美肌に見える効果や、背景が合成される効果が追加されました。

3.同じ相手とは1日1回しかオンラインデートができない

blank

同じ相手とは1日1回しかオンラインデートできません。

回線が悪いからかけ直し…なんてことのないように注意しましょう。

4.回線は整えておく

回線は必ず事前に整えておきましょう。

回線状況が悪いと、せっかく相手と盛り上がっているのに途中で会話終了…なんてことになりかねません。

もったいないですよね。

>>>タップルの無料ダウンロードはこちら

まとめ

今回はタップル新機能「ビデオチャット」と、実際に使った感想を紹介しました。

お金をかけずに相手と実際に会話ができるので、とてもコスパのよいツールです。

コロナ禍で実際に会うのが難しい状況の今だからこそ、活用してみてください!

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代が6割で若い人向け
・ビデオチャット機能がある
・サイバーエージェントグループで安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す