1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. タップルのプレミアムオプションとは?メッセージの既読確認・いいかも数・最終ログイン表示機能が登場!

タップルのプレミアムオプションとは?メッセージの既読確認・いいかも数・最終ログイン表示機能が登場!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • プレミアムオプションの料金は月々の会員料金にプラス4,800円
  • 人気順や登録日で並び替えができ、効率的に相手を探せる
  • 時間をかけずに、出会える可能性が高い女性へいいかもしたい男性におすすめ

マッチアップ編集長の伊藤です。

今回はタップルのプレミアムオプションについて紹介します。

ついにタップルでプレミアムオプションが解禁されました!

タップルでは一覧から気になる異性をチェックすることのできるペアーズなどとは違い、お相手を見るには一人ずつスワイプしなければいけなく、その度にカードが消費されてしまいます。
そのため、いい人が表示される前にカードを使い切ってしまうということも多くありました。

しかし、プレミアムオプションが出たことで並び順を選べたり、絞り込み検索の項目が追加されて、より良いと思う人が表示されやすくなりました。
今まで不便だった無駄なカードの消費が減少し、効率よくアプリを利用できるようになったのです!

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

今回はグルメや映画、 スポーツ観戦など好きなことから恋の相手を見つけることができる新感覚恋活・婚活・出会い系サービス「タップル」の、プレミアムオプション解禁により追加された機能や、気になる料金、おすすめの人をわかりやすく説明していきます!

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルにようやくプレミアムオプションが登場!

では無料会員と有料会員、新しくできたプレミアムオプションでは何が違うんでしょうか?

今回は、タップル公式ホームページ・アプリの情報をもとに機能・料金の比較表を作成しました。

プレミアムオプションを追加することで以下の4つの機能が追加されます。

「おすすめ順、人気順、登録日順、サブ写真あり、自己紹介文あり、年齢確認済み」で絞り込み検索できる

メッセージの既読の確認ができる

相手からのいいかも画面で優先的に自分が表示されるようになる

④「オンライン、主な返信時間、もらったいいかもの数」を知ることができるようになる

料金は月々の有料会員料金にプラスして4,800円です。女性は、4,800円を別途払うのみです。

また結論を言うと、プレミアムオプションがおすすめの人はタップルを効率的に行っていきたい、あまり時間をかけられないという方です。

ではそれぞれの機能やメリットについて詳しく説明していきます。

タップルのプレミアムプランでは、検索機能がさらに充実!

プレミアムオプションでは有料会員ができる16項目の検索項目にプラスして「おすすめ順、人気順、登録日順サブ写真あり、自己紹介文あり、年齢確認済み」の6項目が追加されました。

最初の3つのおすすめ順、人気順、登録日順というのは、どの並び順にするかを選べるということです。その3つの並び順についてみていきましょう!

おすすめ順
アプリ側がおすすめユーザー順に表示します。プレミアムオプション未加入の方にはおすすめ順が適用されています。

【人気順】
いいかもを多くもらっている順で検索することができます。

そのため、いいかもしたいと思える相手が出てくる前にカードが消費されてしまう・・・ということが少なくなります。

登録日順
名前の通り登録日順で検索することができます。

このことにより登録したばかりでまだいいかもの少ない活動的な異性と出会うことができます。

なぜ登録したばかりの子が良いのでしょうか?

ここで我がマッチアップ編集部の女性の1ヶ月でもらったいいかも数を見てみましょう。

このように女性の場合、一ヶ月で約6,000人からいいかもをもらう人もいます。
男性側からしたら、自分のした「いいかも」がすぐに埋もれてしまうということです。
つまり、逆を言えば可愛い子であっても、登録したばかりの女の子は相手からのいいかもが当然少ないのでうまくいきやすいのです。

そのため登録したばかりの子を狙うのがおすすめです。

サブ写真あり、自己紹介文あり、年齢確認済み」の3項目については、ありかなしかで絞り込み検索を行うことができます。

ではその詳細についてみていきましょう!

サブ写真あり
サブ写真がある人(二枚以上写真を載っけている人)のみを表示します。

上のようにメイン写真の右下に何枚もあるのがサブ写真です。タップすることで違う写真が表示されます。
マッチングアプリを使っていて会ってみたら「写真と全然違うじゃないか!」と経験をした方も多いと思います。
この事例はメイン写真だけだったり、snowの写真の人に多いです。また写真1枚の人はただ登録しただけという人が多いので、メッセージが返って来る確率も低めです。

サブ写真があることで、信頼性の高い異性を見つけられる上に、真剣にアプリを使用している女性に会えるので、とても効率的にアプリを利用することが可能になります。

自己紹介文あり
自己紹介文がある方のみを表示します。

写真がいくら可愛くてもプロフィール文章がないとどんな人かわからないし、メッセージもしづらいですよね。
また、自己紹介文を書いていない人は真剣度が低めなことも多いです。

自己紹介文ありで検索をかけると、自己紹介文を書いているユーザーだけを表示してくれるようになりました。

 

年齢確認済み
年齢確認を済ました人のみを表示します。

上のように年齢確認をするにはしっかりとした手続きを行わなければいけません。

年齢確認が行われていることでサクラ・18歳未満ではないことはもちろんとして、真剣にアプリを使っている女性に出会えます。

年齢確認は運転免許証、保険証、パスポート、住民基本台帳のいずれかを写真でアプリ内で送信し、アプリ側が承認することで完了します。

年齢確認は任意であり、このような手順を踏むために、適当に使っている女性は面倒臭がってやらない人も多数います。

そのためこの機能を使うことで、暇つぶし程度に使っていて進展が今後ない女性が表示されなくなります。

より効率的に真剣な女性と会うことができるのです。

もちろん会ってみたら18歳未満だったというトラブルに遭うこともなくなりますよ。

タップルのプレミアムオプションではメッセージで差をつけろ!

続いてはお悩みの方も多いメッセージ機能についてです。


プレミアムオプションでは、相手がメッセージを既読しているか の確認を行うことができます。

マッチングしたタイプの相手がメッセージをみているのかみていないのか分からず、 頭を悩ました方も多いでしょう。その悩みもこの機能でおさらばです!

タップルのプレミアムオプションでは優先表示でマッチング率アップ!

続いては優先表示という機能について説明します。

この機能もプレミアムオプションの方しか利用できません。
機能は相手画面上の「相手からのいいかも」という画面で上位に表示されます。

 

上のように表示されるときに優先的に上位になります!
先ほど「登録日順」のところで説明したように、一ヶ月で6000いいかもをもらう女性もいるので、自分の送ったいいかもが他の人の送ったいいかもに埋もれてしまうことが大半です。

そのため優先表示を使えば、自分のしたいいかもが目に止まりやすくなり、マッチの可能性が上がります。

 

タップルのプレミアムオプションではお相手のマル秘情報までわかっちゃう!

最後にメッセージのやり取りをスムーズに進めやすくするプレミアムデータを紹介します。

プレミアムデータでは相手の「オンライン、主な返信時間、もらったいいかもの数」を知ることができます。

オンライン
相手がオンラインかどうかを知ることができます。
ずっとオフラインになっている人はすでにやめていたりするので、この機能によっても無駄にメッセージを送ることも減らせます。

主な返信時間
相手が主に返信するときの時間帯を知ることができます。上の画像にある「6~9時」というように表示されます。

これは今までの他のアプリには全くなかった機能です。なんという画期的な機能でしょう!

相手から返信の来やすい時間帯がわかっているため、メッセージのやり取りをスムーズに行いやすくなります。

『メッセージが続かなくてだんだんと冷めていき興味も薄れてしまったようだ』、『せっかくマッチングしたのにメッセージが全然弾まなかった』
という悩みをお持ちの方も多いと思います

そんな方はこれを駆使してデートまでこぎつけましょう!

もらったいいかも数
相手が直近7日間でもらったいいかも数を知ることができます。
いいかもを大量にもらっているお相手は人気会員です。
他にもライバルが多くいる可能性があります。いいかも数を確認することで、大量にもらっている人気会員よりも、穴場で返信をもらえやすい会員に「いいかも」を送ることができますね。

いいかもをもらうための攻略記事はこちら

タップルのプレミアムオプションがおすすめの人は?

プレミアムオプションを利用するには、有料会員価格にプラスして月々4,800円かかります。(女性は4,800円のみ)

結構な出費ですが、プレミアムオプションは積極的にアプリを利用していて、出会える可能性が高いお相手とマッチングしやすくなります。
またその分
無駄にカードを消費することが無くなります。

そのため、なるべく短時間で、出会える可能性が高い女性とマッチングできる人を探したい男性に超おすすめです!
女性は何もしなくてもいいかもがたくさんもらえるので正直必要なさそうです。

まとめ

タップルではプレミアムオプションを導入したばかりです。
ライバルが少ないので効率よく使いたい方にはとてもおすすめです。

まだやり尽くしていないという方は他にも攻略法など役に立つ記事をたくさん掲載しているので、参考にしてみてください!

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ!

↓↓↓

タップルとは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップルで!

タップルダウンロード

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む