TOP > タップル誕生 > 記事
タップル誕生
タップル誕生
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

【デート10連発】タップル誕生のおでかけ機能でデート! 数分で決めた相手にまともな人はいるのか!?

タグ体験談, デート, 調査・アンケート

タップル誕生


こんにちは、マッチアップ編集部のイイジマです。

みなさん、タップル誕生のおでかけ機能は使っていますか?

デートをすることが前提で日にちやデートの場所などから選べるので、メッセージ交換があまり得意ではない私のような人にぴったりなこの機能。

私はマッチングアプリで出会った人の2/3がおでかけ機能で出会った男性なのですが、みなさんの中で、

すぐにデートが決まった人なんてまともな人はいないでしょ」
「メッセージで仲良くなる過程を飛ばして会うなんて危険な人が多そう」

と思う人もいるのではないでしょうか?

その疑問に答えるべく、わたくしイイジマがおでかけ機能でマッチングした男性10人と数分でデートを決め、実際にデートをしてきました!(今回は合コン機能を使わず1対1でデートしました。)

軽く私の自己紹介を失礼します。


タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

おでかけ機能とは?

まず、おでかけ機能について簡単に説明したいと思います。

おでかけ機能は、タップル誕生に付いている機能。

ざっくり説明するのなら、おでかけ機能とは「合コンをする前提」でマッチングが出来る機能です。

5分で今日の合コンが決まる!と、私の周りでの評判も凄く良いです。

女性の設定方法は、スケジュールで決めたり、運営側が提案しているプランにしたり様々。
一緒に連れて行く人は、会社の同期、先輩、学校の友達、趣味の友達、知り合い……から選ぶことが出来ます。

今回は、おでかけ機能で10人とデートするということで、合コンだとかなりスケジュール調整が大変になってしまいます。
そこで、今回は合コンではなく1対1のデートをしてきました♡
Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー

おでかけ機能をさっそく設定!今回は1対1希望

おでかけ機能は合コンをするのがメインの機能ですが、1対1希望の人も使えます。

今回は、「数分でデートを決めた相手に真面目に恋人を探している人はいるのか」というテーマなため「急募!今日これから」というプランを使いました。
1対1のデートが希望なら、一緒に行く人は適当に設定してひとことに1人だということを書いておけばOK。

すると、こんな風に男性からデート申請がきます!

「こちらも1人です!」と書いてある男性、分かりやすくて有難い……。
合コンのハードルが高いのか、男性も1人希望の人が多い印象です。

女性が入れ食いなマッチングアプリ。
当日にも関わらず、デートの申請はたくさんきました。
女子大生パワーを感じる……。

そこで私が選んだ条件は、おでかけ機能を設定したその日に都合がつく人かつ私の好みの人、この2つです。
私の好みは、①年上②面白い③男らしい系 この3つです。(誰得な情報)

また、私もまともじゃない人には会いたくないので、マッチアップの記事と自分の嗅覚を信じて選別しました。

ヤリモクなど、まともじゃない人に会いたくない人が注意するべきポイントは?こちらの記事が参考になります!

ちなみに……10人とデートをして高めのお店ばかりに行っていたら金欠になってしまうので、お店の予約をしてくれた男性以外は私が「ト◯キ行きたい〜!」と言ってリーズナブルなお店を提案していました。(笑)

おでかけ機能で10人とデートをしました。

設定して数分でデートの申請がたくさん来ました。
「今日のデートは誰にしようかな〜」って……モテた気分になれます。

10人を選ぶ際に真面目に恋人を探していないと判断したのは、プロフィールと入っているカテゴリー、おでかけ機能でのお誘いメッセージもよく見て選別しました。

真面目orヤリモクの判断方法については後述します。

申請してくれた男性を選別させていただき、9月の第1週目からデートを開始しました!
男性1人1人のタイプと、デートの場所を紹介します♡

【1人目】23歳・彫りの深い沖縄系・クリエイターAさん

1人目の男性Aさんは沖縄を感じさせる彫りの深さが特徴的なクリエイター。

丁寧で簡潔な文章かつ、場所の都合が私的にも良かったので決めました。
設定後15分でデート成立!

Aさんとのデート場所は新宿(20:00)です。
本当は19:00の予定でしたが、仕事の関係で1時間遅れでした。

夜遅いのは終電を逃させるため……?と勘ぐりましたが、仕事なら仕方がない!

駅前で待っていると彫りの深めな男性が来ました!
向かったのはチェーンの居酒屋さん。


※食べかけがあるのでぼかしました

少し話す距離が近いものの、ベタベタ等はありませんでした。
真面目ポイントは、終電を気にしてくれるところ!

Aさんは、タップル誕生を始めて2ヶ月。10人の女性とお会いしたみたいです!
いい人いなかったんですか?」と聞くと、

Aさん

いい人はいたんだけど、なかなか上手くいかないよね〜。

とのことでした。
真剣に恋人を探している真面目な男性でした。

Aさんとはまだ連絡をとっていますが、私は恋愛対象ではなさそう……。
デートでは全額奢ってくれました!ご馳走様でした。

順調な走り出しです。続いてのデートは……?

【2人目】24歳・おっとり系・飲食店経営Bさん

2人目は、24歳の穏やかな雰囲気のある飲食店経営者の方です。

Bさんのプロフィールには甘党と書いてあったので、スイーツ食べたいな♡と思って承認しました。

彼的には、ある程度仲良くなってから別の日に落ち着いてデートをしたかったらしいのですが……私は「今日」デートに行きたい!

そんな私のわがままを聞いてくれたBさんとのデート場所は渋谷(13:00)です。

Bさん

甘いものが大好きだけど、パンケーキは男だけでは入りづらいから付き合って欲しい!

というBさんのお願いで幸せのパンケーキに行きました。
〇〇に付き合って欲しい!」ってお願いされると、断れない♡

「飲食店経営だと、全く出会いがないんだよー!」と言うBさん、誘い方もいいなと思いましたが接客業ならではのトーク力で楽しませてくれました。

真剣に出会いを探しているようでしたが、兄妹感を感じる。
私は恋愛対象ではなさそう。。。?

次こそ恋愛対象になれそうな男性がいいな……。

【3人目】30歳・ダンディ系・大手広告サラリーマンCさん

3人目は、30歳のダンディで男らしい雰囲気を持つサラリーマン。

見た目は男らしい感じなのに、文章が丁寧だというギャップに惹かれました。
「居酒屋デート」「焼肉デート」って具体的に言ってくれるところも良いし、“デート”って言ってくれるところもなんか良い。

「飲もー!」とか、「遊ぼー!」っていうデート申請メッセージの何倍も良いです。

ということで、Cさんとのデート場所は六本木(19:30)です。

成立後のメッセージで、私も焼肉が好きという話で盛り上がり、最初のデートは焼肉に決定♡
Cさんが予約をしてくれていて、LINEで食べログのURLを送ってきてくれたところにデキる男感を感じました。

初デートで行ったのは六本木のニクアザブ。

大人な男性と話したのは、意外にも真面目に就活の話でした。
慣れている男性だと思っていたので、下ネタ系の恋愛話をしなかったのは意外です。

お酒を無理に飲ませて来ることもなく、紳士な男性でした。
お手洗いに行っている間にお支払いも済んでいてドキドキしてしまいました。

恋愛関係に発展するかどうかはわかりませんが、Cさんにまたデートに誘われているので嫌われてはいないみたいです!

今後どうなるかドキドキです。

【4人目】27歳・爽やか系・薬剤師Dさん

続いて4人目は、白衣が似合う爽やかな薬剤師の男性です。

「いきなりとは言いません」って言ってくれるところが優しい♡

そんな優しいDさんとのデート場所は渋谷(19:00)です。

金曜日の渋谷はとても混んでいました。

現れたのは塩顔で長身の男性!
私は基本的に自分の身長(158cm)より高ければ身長は気にしませんが、流石に190cm近くある男性に見下ろされるのはキュンときました。

Dさん、プロフィールが白衣だったのですが絶対似合う……と想像して終始ニヤニヤ。

話していると、真面目に彼女を探していることが分かります。
ですがDさんの趣味がとてもマニアックなので付いていけないところがしばしばありました

改めて見てみるとプロフィールに趣味が書いてありましたが分からないものばかり。

ちゃんと見てから選べばよかったなと思い、反省。

しかし、それを除けばとても良い人だし真面目に彼女を探しているし、190cmだし……。

同じ趣味の女性だったら良い感じだな〜!と思いました。

【5人目】21歳・可愛い系・大学生Eくん

5人目は、年上好きの私が唯一会った、同い年の大学生Eくんです。

正直、大学生がおでかけ機能に申請してくる時の文章は短文で、「遊ぼ!」とか「暇!」とかが多いのですがE君は「ランチ行きましょう」という文章が真面目そうかなと思いました。

そんなEくんとのデート場所は原宿(12:00)です。

ちょうど夏休み中だったため、お昼の都合がつきました。

原宿のカフェでランチをしました!
夏休み同士だから平日のお昼にデートすることが出来ました。

Eくんは、ミスコンで有名な某大学の男性です。
大学生は出会いがたくさんあるのにどうしてタップル誕生をやっているのか?という話になり、

Eくん

出会いは実際たくさんあるけど、普段会えない人にも会いたいよね!

と言っていたのに共感。
そう、マッチングアプリを使うと出会うことの無かった職業や年齢の人に簡単に出会える……!

タップル誕生を使って、Eくんは年上の看護師さん1人に会ったのだとか。
これからたくさん会うよ!と威勢良く言っていたのが印象的でした。

マッチングアプリの魅力語りは置いておいて、Eくんは話していてまとも……ですが、恋愛目的でタップル誕生に登録している感じではなく、人脈を広げることが目的な気がしました。

しかし、ランチでしたし健全なデートが出来たのでとてもよかったです!
その後Eくんとは、友達としてたまに連絡をとる関係になりました。

Tapple(タップル誕生)のバナー

【6人目】28歳・正統派イケメンジャニーズ系・商社マンFさん

6人目は、5人目のEくんの後にデートをしました。
1日に2人のイケメンとデートするなんて贅沢だ……と自己陶酔に陥りました。

次にデートするFさんは編集部の女子大生みんなが「イケメン!」と口を揃えて言った商社マンです。

どエラいタイプって言うのは少しチャラいけど、そのチャラさもかっこよくて良いなと思ってしまう文章でした♡

Fさんとのデート場所は表参道(20:00)です。指定場所もお洒落ー!

Fさんにはお洒落な隠れ居酒屋に連れて行ってくれました。
そこのご飯がとても美味しくて……!イケメンと美味しいご飯、お酒に酔いしれました。

2軒目に行くつもり無かったのですが、イケメンに2軒目を誘われることなんてあまりないので行ってしまいました……。

2軒目のバーでは、さっきまでFさんは紳士だったのにお酒をとても勧めてきます。
断り切れずお酒を飲んでしまいました。

時計が24時を回り、腕時計をチラチラと見始める私。

案の定、終電間近になってしまい、「もうそろそろ帰ります!」と言ったら

Fさん

もう遅いし家寄って来なよ!

とのこと。Fさんの最寄駅までは表参道からの終電がとても遅かったのです。

ああ、Fさんめちゃくちゃイケメンだったのにやっぱり目的はそこか……!
無理にお酒をたくさん飲ませてきて、家に誘われたので100%ヤリモクでしょう。

今思えばボディタッチもかなり多かった気がします。。。

とはいえ、いいお店に連れて行ってくれて、話も面白かったので悲しいです。
モテるんだろうな〜……慣れてるんだろうな〜……

【7人目】34歳・爽やか系・広告代理店Gさん

気を取り直して!7人目は、爽やかな感じの広告マンです。

「後半戦、ぱーっと飲みましょー!」のフランクで明るい感じも伝わってきます。

Gさんとのデート場所は早稲田(19:00)です。

正直、「なんで早稲田?」と思ったのですが「交通費出すから!」と言われて会いに行きました。
デートで交通費を出されるのは初めてだったので好奇心が湧いてしまい……

どんな人が来るのかドキドキしていましたが、結局来た男性はフランクで明るい、案外普通の人でした!

Gさんは、周りが結婚している人が多いため結婚願望が強いとのこと。
他のマッチングアプリをやったり、婚活パーティーに行ったりしているみたいです……行動力!

Gさん

イイジマちゃんまたデート行こうよ!

と言ってくれましたが、あまりにも婚活に意欲的なので私以外にもデートがたくさんいる女性がいると思うと、結婚願望がまだない私は勝てる気がしない。

不戦勝でいいなと、自分勝手に思ってしまいました。

【8人目】35歳・おっとり系・営業マンHさん

8人目はおっとり系で穏やかな雰囲気を持つ営業マンです。

「お話だけでもいいので」って言ってくれるところが好印象。

そんなHさんとのデート場所は六本木(21:00)で、15分でデートを決めました。
序盤からこの出会いは失敗だったと確信。

なんとHさんと会ってすぐ発見。左薬指にキラリと光る指輪が……。
そう、Hさんはまさかの既婚者だったんです。

既婚者と聞いて私もガン萎えです。

Hさん

可愛いね

Hさん

好きなもの頼んでね

素敵な台詞なのに、全てがワンナイト狙いにしか聞こえない。

素敵なテラス席で美味しいお酒を気持ちよく飲みたかったのに……。

確かに、既婚者だと黙ってデートをするよりは、指輪を取らずに“これは遊びだから勘違いしないでね”と無言の圧をかけてくる方がまだ親切かもしれません。100歩譲って、親切。

もう呆れてすぐ抜け出したくなりましたが、その気力も失せ、その場をやり過ごすことにしました。
愛嬌のある女子大生を演じるのはとても得意です。

既婚者の余裕なのか、無理にお酒を飲ませてくることも終電を逃させようとすることもありませんでした。

終電の1時間前で解散をし、別れた瞬間に速攻ブロックしちゃいました。
既婚者は本当にダメ!悪質!

【9人目】27歳・彫りの深い沖縄系・金融系Iさんの予定でしたが……

9人目は、彫りの深くてサーフィンをしてそうな黒さのエリート金融サラリーマン。
募集して数分で決めたデートでしたがメッセージが丁寧で好印象でした。

Iさんとのデート場所は麻布十番(20:00)です。
麻布十番なんてお洒落な場所に行ったことない私は終始ワクワクでした。

が、まさかのドタキャン
仕事が終わらないようで、仕方ないとは思いましたが期待してた分、ワクワクしてた分私の落ち込みは半端ではありません。

しかも、連絡一切なし。からかっているのか、いざ会うとなると怠くなってしまったのか……。

急遽「ドタキャンされました!」で当日おでかけ機能を設定してみましたが華金の麻布十番に急に来れる人はおらず……

1人で家まで帰る結果となりました……とほほ。

2人続けて地雷に会うなんてとても運が悪いです。
最後の男性くらいめちゃくちゃ良い出会いでありますようにー!

【10人目】24歳・彫りの深い沖縄系・インフラ通信系Jさん

ラストを飾る10人目は、先ほどと同じく彫りの深いインフラ通信系の男性。

「お酒が弱い」とプロフィールに書いている私を気遣ってくれる優しさにきゅんときました。
また、デート場所も気遣いが半端ない!ダブルできゅん。

そんなJさんとのデート場所は新宿(19:00)です。

Jさんがよく行くというお好み焼き屋さんに連れて行ってくれました!
行き慣れているからか、手際がかなり良い。

美味しいお好み焼きを食べながら恋愛や仕事の話で会話も弾みます。
お好み焼きって、1つのものをシェアすることで距離がとても近くなることを実感!

男性の皆さん、シェアが苦手な女性を除けば、焼肉やお好み焼きは初デートにおすすめかもしれないです♡
Jさんと私はお互いに動物が好きというところで合致。

猫カフェに行きたいよね〜という話になり、“やっぱり動物好きな人に変な人はいない!”と謎の確信を得たデートでした。

ちなみに10人目のJさんとは、2回目のデートで猫カフェに行きました。
これからどうなるか楽しみです!

Tapple(タップル誕生)のバナー

 おでかけ機能で出会った10人中、真面目に恋人を探している人は何人?

私が10人の男性とデートをした結果、7人の男性が真剣に恋人を探していました

3人の男性は、プロフィールなどから真面目さが伝わったにも関わらず、実際に会ってみたら違いました。

プロフィールなどを見ることも大事ですが、まともじゃない人を見分けるにはやはりデート中の振る舞いが大切です。

どんなマッチングアプリにもヤリモクは一定数いますから、デート中で見極めて、相手の反対を押し切ってでも帰宅するべきです。

ちなみに判断したポイントは

  1. 指輪をしていた
  2. 終電を逃させようとした
  3. ボディタッチが多い
  4. 突然連絡が途絶える

今回おでかけ機能で出会ったまともではない男性は3人。
既婚者・ヤリモク・ドタキャン男でした。

10人をまとめるとこんな感じ。

 名前・年齢 職業  デート成立までの時間 結果 
 Aさん(23) クリエイター  15分  真剣に彼女を探している
 Bさん(24) 飲食店経営 30分  真剣に彼女を探している
 Cさん(30) 広告  35分  真剣に彼女を探している
Dさん (27) 薬剤師 20分  真剣に彼女を探している
Eさん(21) 大学生  15分  まともだが、人脈を広げることが目的
Fさん(28)  商社 10分  ヤリモク
Gさん(34)  広告  10分  真剣に彼女を探している
Hさん (35)  営業  15分  ヤリモク
Iさん (27)  金融  5分  ドタキャン
Jさん(24)  インフラ通信系  20分  真剣に彼女を探している

7人の男性はまともな男性だったので、割合的にはとても良い結果となりました。

ここを見てデートの申請をOKした!メッセージポイント集

真面目な男性だなと思ってデートの申請を承諾した男性はプロフィールやお誘いメッセージがとても丁寧でした。
以下のような男性からデートの申請があるのに、わざわざヤリモクと疑うようなメッセージをしてくる男性と会う必要が感じられません。

男性の皆さんは、次におでかけ機能を使うときの参考にしてもらえるとデート承諾率が上がるかもしれません!

①女性のプロフィールを読んだことが分かるメッセージ

私は旅行が好きと自己紹介文で明言しているので、それに触れてくれたことがとても嬉しかったです。

②自己紹介が箇条書きで分かりやすく長さもちょうど良い

この男性のプロフィールは、自分のことを知ってもらいたいという誠意がとても伝わってきます。
また、長さもちょうどiPhoneの画面に収まる程度でちょうど良く、箇条書きで見やすいです。

③「ご飯でもお茶でもOKです。」

真剣さの塊だな!と思ったのがこのお誘いメッセージ。
「お茶でもご飯でもOKです」と言ってくれるところに優しさを感じます。

同じようなお誘いでいいなと思ったものだと、「お昼でも夜でも大丈夫です」等。
もちろん仕事の都合でお昼には会えない方もいると思いますが、お昼デートこそ、健全なデート感がありますよね!

ヤリモクだと判断したプロフィール・メッセージ等

ヤリモクの可能性が高い男性からもデート申請が多数きました。

そう。おでかけ機能はまともな人にも出会えますが、ヤリモクにとっても、めんどくさいメッセージに時間を割かずにデートをすることが出来るのでうってつけの機能なんですよね。

私が、「ヤリモクだろうな〜」と思う男性のお誘いメッセージや、自己紹介文はこちらです。

①「好きなタイプは甘えるのが好きな人」と書いている

甘えるのが好きな人=ベッドで甘えてくれる人 と私の脳内では即変換されてしまいます。
同様の文だと、「寂しがり屋の女性はぜひ」や「ドMな人が好き。ドSです(笑)」などが挙げられますね。

②初対面で密室のデートを希望してくる

初対面で室内のデートを提案してくる人は危険です。
この男性はDVDを見たいわけでも、ゆっくりしたいわけでもなく、ただ女性とベッドに行きたいだけです。

他にも、「迎え行くよー」という風にドライブという密室空間を狙うメッセージも危険です。

③わけの分からない下ネタ三昧のプロフィール

この男性は説明不要ですね。
なぜこんなプロフィールで女性と出会えると思っているのか不思議でたまりません。

ヤリモクと会いたい女性は上記のようなプロフィールの男性をいいかもすれば、すぐに出会えるので参考にしてください!

まとめ

いかがでしたか?
タップル誕生のおでかけ機能、本当に便利ですね……!

真面目に恋人を探している人も7割でしたし、これを機に、おでかけ機能を使ったことなかった人も使ってみると良いかもしれませんね♡


Tapple(タップル誕生)のバナー

 

タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
タップル誕生タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。