1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. タップルでメッセージが埋もれちゃう人必見!「お気に入り機能」で解決!

タップルでメッセージが埋もれちゃう人必見!「お気に入り機能」で解決!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • お気に入りにしても相手にはばれない
  • お気に入りは自由に解除できる
  • お気に入りは後でプロフィール確認したい時に便利

こんにちは、マッチアップ編集部です。

多くの人とマッチングしたのはいいものの、
「メッセージの数が多すぎて誰が誰だか分からなくなってくる…」

という悩みを抱えている方は、多いのではないでしょうか。

同時に複数の人とメッセージのやり取りをしていたら、返信を優先したい本命のメッセージを見落としてしまってた…なんてこともあるかもしれません。

今回はそんな「メッセージがさばききれなくて困る!」というお悩み、はたまた「デート前にどんな人かをサッと確認したい」という願望をお持ちの方にピッタリな、タップルの「お気に入り機能」についてご紹介していきます。


タップル公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

お気に入り機能とは

タップルのお気に入り機能とは、気に入った相手のメッセージを「お気に入り」することで別のフォルダに振り分け、他のメッセージと差別化する機能です。

メールの「フラグ」のような機能になります。

タップルダウンロード

 

お気に入り機能の使い方

お気に入り機能の使い方について説明していきます。

メッセージのやりとり画面に飛び、メッセージ右横のアイコンをタップします↓

「お気に入りにする」をタップします↓

するとお気に入りフォルダにメッセージが移行されます↓

お気に入り機能Q&A

お気に入り機能の使い方について説明し終えたところで、この機能についての疑問にお答えしようと思います。

Q1 相手にはばれないの?

「お気に入り機能」は相手にはばれません。
安心して利用できます。

Q2 お気に入りは解除できるの?

簡単にできます。

メッセージ右横のアイコンをタップします↓


「お気に入り解除」を選択すると、お気に入りから外すことができます↓

Q3 結局なにが便利なの?

お気に入り機能は、他のメッセージとの差別化ができる機能です。

では、どう使えば便利なのか?
口コミを交えてご紹介していきたいと思います!

メッセージがさばききれないときの整理に

かおりさん

プロフィールを見ていいなと思った人は、お気に入り登録しておきます!

大勢とマッチングしていると、あまり興味ない人や、メッセージしたけど微妙だった…という人からも連絡が来ますよね。

すると本命の人や、いいなと思っている人からのメッセージが埋もれがち。

お気に入り登録さえしていれば、別フォルダで管理できるので他のユーザーのメッセージと混ざらなくて便利なのです!

メッセージフォルダを整理することで、大事なメッセージを見逃すことがなくなります。

 

プロフィール情報の確認

ゆゆさん

私はLINE交換した人だけをお気に入りに登録し、プロフィール情報を再確認したいときに開いています。

イイジマさん

デートが決まった相手や、会ったことのある相手に付けています!
プロフィールを見直すのに便利です。

会う予定がある相手など、あるていど繋がりがある相手をお気に入り登録しているそう。

LINEなど、アプリのメッセージ機能でない所で連絡を取っていて
「この人どんな趣味持っていたっけ…」
と確認したいときに、お気に入りフォルダから見返すそうです。

メッセージは受信・送信したものがどんどん上に来るので、しばらくやりとりをしていないメッセージは下の方に流れてしまうんですよね。

でもお気に入り登録をしていれば、そんな中から探す手間を省いてすぐにお相手のプロフィールを閲覧できます!

・この人のメッセージは見逃したくない!というとき
・後からプロフィール情報を確認したいとき

このようなときに、お気に入り機能は便利です。

自分で用途を決めて「お気に入り機能」を使いこなせれば、アプリの使い勝手が良くなりそうですね!

おすすめはOmiaiとペアーズ

「タップルの他にもマッチングアプリを使ってみたい」
「大勢とやりとりするのは面倒くさい。数より質でやりとりしたい」
という方には「Omiai「ペアーズ」がおすすめです。

Omiai


Omiai公式ホームページ

Omiaiは、国内でも歴史の長いマッチングアプリです。
20代後半~30代前半のユーザーが多く、恋活・婚活の真剣度が高い傾向にあるのが特徴です。

ユーザーによって必要な『いいね!』の数が異なるOmiai独自のシステムにより、「いいね」が分散され会員の満足度を高く保っています。

これらの、
・ユーザーは慎重派が多い
・人気会員にいいねが集中しないシステム
という特徴により、マッチングが乱立しないため質のいいマッチングができます。

「あまり興味ない人とメッセージのやりとりをするのは、もう面倒くさい!」
という方にはおすすめのアプリです。

より詳しくOmiaiについて知りたい方はこちら

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

Omiaiダウンロード

 

ペアーズ(Pairs)


ペアーズ公式ホームページ

ペアーズは、男女累計会員数700万人を誇る国内最大級のマッチングアプリです。
20代後半の登録が活発で、婚活ブーム世代の会員が多数登録しています。

「コミュニティ機能」を活用すれば、趣味から異性を探せるため共通の趣味を持った異性と出会えます。

またコミュニティ+条件(職業、居住地など)の細かい検索機能でユーザーをかなり絞れるので、あらかじめマッチングする相手を厳選したい方におすすめです。

 

より詳しくペアーズについて知りたい方はこちら

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、メッセージがさばききれない時に便利な「お気に入り機能」について解説していきました。

使い方は簡単ですが、これを使うのと使わないのでは、メッセージやりとり時の快適さがだいぶ違います!

ぜひ、お気に入り機能を有効活用してみてくださいね。

 

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップルの口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

素敵なパートナー探しはタップルで!


タップルダウンロード

タップル公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

 

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む