1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)
  6. >
  7. Tinder(ティンダー)の男性プロフィール写真のコツ|機能・写真例・危険な女性の特徴

Tinder(ティンダー)の男性プロフィール写真のコツ|機能・写真例・危険な女性の特徴

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Tinderは笑顔や食べ物の写真がモテる!
  • Tinderで強い加工や半裸の写真を載せてもモテない!
  • Tinder以外のおすすめアプリはタップルペアーズ
気軽に出会うならTinder
Tinder
無料DL
  • ・男性も無料で出会える
  • 世界190カ国で利用されているグローバルなマッチングアプリ
  • ・近年セキュリティを強化している
Left male
男性 24歳 会社員

Tinderで女性ウケするプロフィール写真は?

Left male
男性 22歳 大学生

Tinderで注意すべき女性の写真って…?

「Tinderで全然マッチしない…」とお悩みのあなた。

ここでは、Tinderでより多くマッチングしたい男性向けに、プロフィール写真のコツや危険な女の特徴を紹介します。

Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)の写真機能の基本情報5つ

Tinderには、意外と知られていない写真機能もあるんです!

ただ写真を設定しているだけでは、もったいないですよ。

掲載できる写真は9枚

Tinderは、最大9枚まで写真を載せることができます。

9枚分全てを埋める必要はありませんが、写真が多いとその分雰囲気も伝わりやすくなり、マッチ率UPにつながります。

2秒動画のLoop機能

Tinderは他のマッチングアプリと違い、プロフィールに短い動画を載せることも可能です。

旅行先の街並みやペットなど、写真だけでは伝わりにくい動きを取り入れたいときにピッタリ!

写真と同じように、カメラロールから複数載せられます。

スマートフォト機能

スマートフォト機能は、アプリが自動で一番人気のある写真を最初に表示してくれる機能です。

使い方は簡単。

プロフィールに2枚以上の写真を載せて、「プロフィールの編集」から「スマートフォト」をオンにするだけ!

自分では気づかなかった女性ウケの良い写真が最初に来ることで、マッチ率が上がります。

実際にスマートフォト機能を5日間オンにしたところ、オフのときと比べて、LIKE数は9→14、マッチング数は7→16にUP!

スマートフォト機能はマッチ率UPに効果があると言えます。

スマートフォト機能を使うコツ
・できるだけ雰囲気の異なる写真を多く載せる
・写真の順番にこだわりがある人には向いていない

写真で本人認証

Left male
男性 22歳 大学生

Tinderは危ないってよく聞くけど、大丈夫かな?

大丈夫です。

Tinderは近年セキュリティを強化しており、認定済みの写真かどうか、プロフィールから確認できるようになっています。

Tinder®では、プロフィール写真が本人であることを確認するために、写真認証を行っています。認証済みのプロフィールには青いチェックマークが表示されます。(Tinder公式:https://www.help.tinder.com/hc/jaより抜粋)

Tinder(ティンダー)のモテ写真例3選|マッチ率UP!

Tinderはイケメンが大量のLIKEをもらう、まさに弱肉強食の世界。

女性に好印象を与えられる写真がとにかく重要です。

Left male
男性 24歳 会社員

俺、イケメンじゃないし無理だ

大丈夫、諦めるのはまだ早い!

女性は容姿だけでなく、「この人と会っても安全か」を重視しています。

以下に紹介するモテ写真例を見て、安心感や親しみやすさで勝負しましょう。

笑顔の写真

女性からして一番安心感があるのは、やっぱり笑顔の写真です!

自撮りよりも、友人などに撮ってもらった自然な他撮りだとなお良いです。

関連記事では、他の男性会員と差別化できるモテ写真のテクニックを紹介しています。

食べ物や動物の画像で好感度UP

メインの顔写真を載せたら、サブで食べ物や動物の写真を入れましょう。

そうすると食べ物の好みがわかったり、相手に「動物好き、ペットを飼っている=心優しい人」のイメージを与えられたりするため、とてもオススメです。

グルメ好きな人やペットがいる人は、ぜひ積極的に写真を載せて、相手への好感度をUPさせましょう!

自分の趣味が相手にわかる写真

料理や旅行など、自分の趣味がある人はその写真を載せるのも良いでしょう。

趣味が同じことに親近感を覚える女性は意外と多いです。

ただし、タバコやギャンブルなど、女性ウケが悪い趣味の写真はかえって逆効果なので要注意です。

Tinderモテ写真のコツ
  • ・写真慣れしてない男性は食べ物と趣味写真を載せる
  • ・画質良く、明るめの写真がおすすめ

Tinder(ティンダー)で4つの写真を非モテ写真か徹底調査!

最初に良さげな写真を載せていたとしても、複数の写真の中に非モテ写真があると、一気に女性ウケが悪くなります。

今回は、Tinderで実際に4つの非モテ写真を使用し、2日間でいくつLIKEをもらえるかを調査しました。

アプリやプリクラの強め加工写真

Left female
女性 23歳 会社員

加工で盛った顔じゃなくて、本来の自然な顔が見たいのに…

加工に慣れている女性からすると、顔のパーツや輪郭、色味などをいじった写真はすぐにわかります。

実際に会ったときにギャップが生まれ、女性にがっかりされてしまう原因に…。

容姿に自信がなかったとしても、加工はほどほどにしておきましょう。

画質が粗い・暗い

画質が粗い・暗い写真は、いつの写真なのかわからない・顔の雰囲気がわかりにくいため、女性の不安感をぬぐい切れません。

できるだけノーマルカメラで撮影した明るめの写真を使いましょう。

本人の顔がわからない写真

身バレを気にするあまり、本人の顔がわからない顔写真にするのはNGです!

ありがちなNG写真
  • 集合写真
  • 顔を隠しすぎている
  • そもそも顔写真を載せていない

女性からすると、顔がわからない男性と会うのは怖いので、LIKEしようとは思いません。

Tinderは、マッチングアプリの中では比較的身バレしにくいので、マッチ率を上げたいならしっかりと顔を載せましょう。

>>Tinderは身バレする?

半裸の写真

特に筋トレやサウナが趣味の男性に多いのが、上半身が裸の写真です。

筋肉フェチの女性には刺さるかもしれませんが、大多数の女性にはウケが良くないです。

Left female
女性 22歳 大学生

半裸の写真を載せている人だと体の関係を求められそうだし、なんとなく避けちゃうな

ということで、実際にこれらの非モテ写真を使用し、いくつLIKEをもらえるか2日間調査した結果は以下の通りになりました。

非モテ写真の調査結果
・2日間でもらえたLIKE数は、4つのみ
・上限まで(100回程度)右スワイプしても、マッチできたのは2人のみ

身バレ対策!写真を載せる時に注意すること

Tinderは位置情報を利用してマッチングするため、家や職場が近い人には特定されやすいです。

大学名や詳細な居住地など、プロフィールに個人情報を載せすぎるのは避けましょう。

しかし、検索で絞り込んでいく他のマッチングアプリとは違い、Tinderはアプリ側で相手を提案してくれる仕組みなので、基本的に身バレはしにくいです。

番外編:Likeするのは危険な女子の写真の特徴3選

せっかく良い写真を設定してLIKEが増えても、良い人とマッチングするかは別問題ですよね。

素敵な女性と出会うために、注意すべき地雷女のポイントをご紹介します。

容姿が良すぎる

Left male
男性 24歳 会社員

え、この子めっちゃ可愛い!LIKEしちゃおっと

ちょっと待ってください!

容姿が良すぎるのは、業者、もしくは詐欺写真の可能性があります。

とびきりの美女であっても、とりあえずは避けておくのが無難です。

店に勧誘する文言がある

店に勧誘する文言があるのは、集客目的で利用している夜職の女性の可能性があります。

夜職女性のプロフィール例
・お酒が好き
・「飲みに行こう」「店に来てほしい」等が書かれている
・よく遊びに行く場所やエリアを載せている

このような女性は、プライベートで会うのは店に来てくれた人だけで、マッチした男性のことを基本的には客としか見ていません。

ぼったくり等の被害に遭う可能性もあるため注意しましょう。

SNSのIDを載せている

TwitterやインスタのIDを載せている女性は増えてきましたが、LINEのIDを載せている女性は要注意!

その女性が業者だった場合、会ったときにお金を請求されることも…。

男性にとって会うリスクが高いので、会わないほうが賢明です。

マッチしたらまずはアプリ内のチャットで話して、素性がわかったら他のSNSを教えるようにしましょう。

Tinder(ティンダー)以外に出会えるおすすめマッチングアプリ2選

Left male
男性 24歳 会社員

もっと確実で真面目な出会いがいいな

Left male
男性 22歳 大学生

場所だけじゃなくて、性格や価値観も近い人を探したい

そんな人におすすめのマッチングアプリを2つご紹介します。

タップル

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルデートに特化したマッチングアプリ。年齢層も低めなので、気軽に会える人が多いのが特徴です。

さらにおでかけ機能を使えば、行きたい場所が一致した相手と即日デートも可能!

モテ女子を優先表示してくれるドリームマシーンという有料機能もあるので、可愛い女子に集中していいねが送れます。

タップルダウンロード

ペアーズ

ペアーズ

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ累計会員数1,500万人を超える業界大手のマッチングアプリ。

会員数が多いため、すぐに出会いが見つかりやすいです。

またコミュニティ機能を使えば、同じ趣味や価値観の人と気軽に話せます。

操作も簡単なので、初心者の方にもぴったりです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、Tinderでマッチを増やしたい男性向けに、プロフィール写真のコツや危険な女の特徴を紹介しました。

この記事のまとめ
・Tinderは笑顔や食べ物の写真がモテる!
・Tinderで強い加工や半裸の写真を載せてもモテない
・Tinder以外のおすすめアプリはタップルペアーズ

今日からさっそく実践して、モテモテのTinderライフを始めましょう!

気軽に出会うならTinder
Tinder 無料DL
  • ・男性も無料で出会える
  • ・世界最大のマッチングアプリ
  • ・近年セキュリティを強化している

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む