1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)
  6. >
  7. Tinder(ティンダー)とインスタグラムを連携・解除の方法を紹介!

Tinder(ティンダー)とインスタグラムを連携・解除の方法を紹介!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Tinder(ティンダー)とインスタグラムのアカウントを連携・解除のやり方は簡単
  • Tinder(ティンダー)とインスタグラムを連携すれば自分をアピールできるが、身バレする・業者に間違えられる可能性あり
  • 身バレしない・業者がいないおすすめマッチングアプリはペアーズ(Pairs)Omiaiwith
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富

ティンダーを使っていると、プロフィールに、インスタのアカウントを連携してる人がいますよね。

あれってどうやっているのだろう?と思った方向けに、今回はティンダーとインスタを連携する方法と解除の仕方を写真と一緒に詳しく解説します!
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)とインスタグラムを連携させる方法

TinderとInstagramを連携させる方法

ティンダーとインスタはたった4つの手順で、連携できます!

1.左上の人マークをタップ

ティンダーを開くと、写真をスワイプする画面にでます。

左上の人の形をしたマークをタップしましょう。

2.右下の編集マークをタップ


自分のプロフィール設定画面に切り替わります。

「情報を編集」というペンのマークをタップします。

3.Instagramに接続をタップ

情報編集画面に切り替わります。

下の方にスクロールして、「Instagramに接続」をタップします。

4.Instagramにログイン

インスタにログインして、完了です。

連携が完了すると、相手が自分のプロフィールを見たときに、自己紹介文の下に「インスタの写真」が表示されるようになります。

Tinder(ティンダー)とInstagram(インスタグラム)を連携した時の注意点


連携すると、ティンダー上の不特定多数の異性があなたのインスタの写真を見れるようになります。

インスタの写真でアピールは出来ますが、アカウントをフォローされたり、写真を悪用されてしまう危険性もあります。

また、インスタのアカウントにTwitterのURLを載せていると、SNS情報がバレてしまうこともあります。

Left male
男性 21歳 学生

ティンダーのプロフィールにインスタとかLINEのIDを書いてる人ってなんか怪しい気がする…


多くのティンダー利用者が、こう思っているのも事実です。

ティンダーには実際、インスタに誘導して悪質なサイトにアクセスさせる業者であったり、援助交際目的で、IDを載せている人も多く存在します。

インスタで繋がりたい、という純粋な気持ちでアカウントを公開していても、「業者かも…?」と敬遠される可能性もあります。

Tinder(ティンダー)とインスタグラム連携の解除方法

TinderとInstagram連携の解除方法


連携の解除の方法は3つの手順で出来ます。
※1と2は連携するときの手順と同じなので、3まで飛ばしても大丈夫です!

1.左上の「人マーク」をタップ

同じ様に、写真をスワイプする画面の左上の人型のマークをタップします。

2.右下の「編集マーク」をタップ

「情報を編集」と書いてある、ペンのマークをタップしましょう。

3.「接続を中止する」をタップ

インスタと連携していれば、情報編集画面の「Instagramの写真」のところに↑の写真のようなインスタのアカウント名と切断するという文字がでてきます。

それをタップしましょう。

↑写真のように「Instagramへの接続を解除」が出てくるので、OKをタップして完了です!

身バレしない・業者がいないマッチングアプリ

Left female
女性 24歳 モデル

友達にマッチングアプリしてるってバレるのが嫌だなぁ

Left male
男性 22歳 学生

業者とかとマッチしなくて済むマッチングアプリとかってあるのかな


これはマッチングアプリを使う上で、多くの人が抱える悩みだと思います。

ティンダーは前述したように、業者がいたり、身バレしてしまう恐れがあります。

身バレしない/業者がいないマッチングアプリを3つ紹介します!

身バレしない/業者がいないマッチングアプリ

1.ペアーズ(Pairs)


アプリダウンロード

ペアーズ(Pairs)

真面目な恋活・婚活

20代中盤~30代の男女向け

1,320円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

アプリの特徴

Pairs(ペアーズ)にはコミュニティ機能があり、趣味が共通している異性と出会えるのが特徴です。

また、Facebookで登録をすると、Facebook上の友達とマッチしないシステムがあるので、身バレすることはありません!

おすすめポイント

圧倒的に会員数が多いため、出会いやすい傾向にあります!

また利用料金も他のマッチングアプリと比べて安いので始めやすいです!!

料金比較
ペアーズ:1,220円~
Omiai  :1,950円~
with      :1,833円~
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら↓

2.Omiai


アプリダウンロード

Omiai

結婚を意識した恋活

20代後半~30代の男女向け

1,950円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

アプリの特徴

Omiai真剣に恋活、婚活したい人向きのアプリです!

登録者は250万人いるので、マッチ率も高いです!

おすすめポイント

年齢確認の身分証明が厳しかったり、迷惑行為をしたらイエローカードが表示されたりするので、業者などが活動できないようになっています。

安心して、恋活・婚活ができます!

Omiaiダウンロード

Omiaiについて詳しく知りたい方はこちら↓

3.with(ウィズ)


アプリダウンロード

With(ウィズ)

相性重視の恋活

20代の男女向け

1,833円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

アプリの特徴

心理テストが人気で、性格や相性を重視する人におすすめです!

免許証などの正確な身分証明の提示が必須なので、業者がいないと言っても過言ではないでしょう。

おすすめポイント

性格、ファッションなどの診断が定期的にあり、相性のいい相手を紹介してもらえます。

占いが好きな方に人気のマッチングアプリです。

with(ウィズ)ダウンロード

withについて詳しく知りたい方はこちら↓

まとめ

今回はティンダーとの連携のやり方・解除の仕方を解説しました。

インスタの写真は、自分自身のアピールになる一方で、個人情報の流出につながることがあります。

くれぐれも、問題にならないように注意して利用することを心掛けましょう。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む