TOP > ユーブライド(youbride) > 記事
ユーブライド(youbride)
youbride(ユーブライド)
ミクシィグループのマッチングアプリ
結婚を意識し始めたあなたに!

ユーブライド(youbride)の口コミ・評判!悪いところもぶっちゃけます!【2019年9月最新】

タグ口コミ, 機能, マッチング

ユーブライド(youbride)


  • ユーブライド(youbride)は婚活向け!
  • ユーブライド(youbride)の会員は30代前後が多い!
  • ユーブライド(youbride)はマッチングアプリ初心者におすすめ!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

皆さん、ユーブライドってご存知ですか?

女性

名前は聞いたことあるけど、実際に使っている人の意見を知りたい

この記事へ辿り着いたあなたは、このように思っているのではないでしょうか。

ですが、口コミといっても賛否両論あり、全部見ていたら日が暮れてしまいます。

ということで今回は、マッチアップ編集部がネット上で多く見られるユーブライドの口コミを厳選し、「信憑性のある情報」をお届けします!
*口コミは、AppStore、Twitterに投稿されたものを掲載されています。

この記事を読むことで――

ポイント
・ユーブライドがおすすめな人
・ユーブライドの基本的な概要
・ユーブライドの口コミ
・ユーブライドが合わない人にお勧めしたいアプリ

を把握することが出来ます。

ぜひ、気になるものをご覧になって下さい。

youbride公式ホームページへ!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

ユーブライドダウンロード

口コミから分かった!ユーブライド(youbride)がおすすめな人


実際に利用しているユーザーの口コミを集めた結果、このような人に「ユーブライド」はおすすめだと分かりました。

ポイント
・真剣に婚活をしたい方
・年齢が30代前後の方
・マッチングアプリ初心者の方

主に参考にした口コミはこちらです。

・ユーブライドは真剣に活動している人が多い!
・年齢層が高い!
・アプリの使い勝手が良い!

詳しくは、次章で「悪い口コミ」「良い口コミ」それぞれ詳しくご紹介します。

では、そもそも「ユーブライド」とはどのようなアプリなのでしょうか?

ユーブライド(youbride)ってどんなマッチングアプリ?


ユーブライドは、モンスターストライクやSNS mixiで知られるミクシィグループが運営しているマッチングアプリです。

前身は、1999年から運営されている婚活サービス『ユーブライド』。

ここでご紹介するのは、その婚活サービスのアプリ版です。

そのため、こちらも婚活のサポートを主な目的としているマッチングアプリとなります。

累計会員数は100万人を突破し、サービスの知名度と長年に渡る運営の信頼から、未だ多くの人に指示されています。

ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)の悪い口コミ!


それでは、ユーブライドの口コミについて詳しく見ていきましょう。

まずは、「ユーブライドは良くない」という方たちの口コミから。

批判的な口コミですが、どれもが納得いくものでした。

口コミ1:ユーブライド(youbride)会員の年齢層が高い!

ユーブライドを使ったことのあるユーザーの声で最も多かったのは、「年齢層が高い!」というもの。

確かに、せっかくマッチングアプリに期待して始めたのに、好みの相手が居なかったのならガッカリしてしまいますよね。

ですが、年齢層が高いのは自明の理なのです。

なぜなら、ユーブライドは婚活を目的としたマッチングアプリだから。


このように、ユーブライドのボリューム層は30代前半となっています。

女性

マッチングアプリで婚活を始めよう!

という方は、やはり30歳前後の方が多いんですね。

そのため、学生や恋活のみをしたい方には向いていないと言えます。

また、20代前半から婚活をしたいと考えている方にも、あまり向いていないでしょう。

口コミ2:ユーブライド(youbride)には顔写真を載せている人が少ない!


男性

顔出しをしている人が少ない!

このような意見も、いくつか見られました。

実際、顔写真を載せる代わりにアイコンを設定している方も多いです。

ですが、それがユーブライドの特徴の一つとなっているのです。

ユーブライド以外のマッチングアプリでは、基本的に写真を載せることが必須となっています。

ですが、ユーブライドはそれと異なり

「ネット上に顔出しすることが怖い人は、写真を載せなくても良い」

というスタンスを貫いています。

そのため、ユーブライドでは「ネットを使った婚活初心者」の方の多くがデフォルトで設定された「アイコン」を利用しているんですね。

これは、マッチングアプリ慣れをしていない方への配慮である反面、顔が出ていない=怪しい/好みかどうか判別できない、というデメリットを生んでいるんですね。

出会ってからではなく、絶対に出会う前に確認したい! という方にはユーブライドは向いていないと言えるでしょう。

口コミ3:ユーブライド(youbride)は都市部にしかユーザーがいない!

男性

都市部以外に自分好みの人が居ない!

これは、ある意味マッチングアプリの宿命と言えます。

マッチングアプリというサービスは、その地域に住んでいる人に依存します。

そのため、どうしても人口の少ない地域では、ユーブライドを利用しているユーザーが少なくなってしまうのです。

人口の少ない地域に住んでる方は、複数のマッチングアプリを使って母数を確保するか、検索条件を緩める必要があります。

婚活をしたい! という方に併せておすすめなマッチングアプリはこちらです。

Omiai ゼクシィ縁結び ブライダルネット
     

もし懐に余裕があるのであれば、試してみることをお勧めします。

思いもよらない出会いがあるかもしれませんよ。

ユーブライド(youbride)の良い口コミ!


ここらは、「ユーブライドっていいよね!」という肯定的な口コミのご紹介です。

婚活向けなアプリだけあって、真剣度や会員の性格に関わるものを多く見られました。

詳しく見ていきましょう!

口コミ1:ユーブライド(youbride)は真面目に婚活している人が多い!

女性

ユーブライドは真面目な人が多い!

ユーブライドの評価が高い方の約半数は、このような口コミを投稿していました。

これだけの人数が「真面目に婚活している人が多い」と言っているのであれば、ユーブライドは「結婚相手が見つかりやすいアプリ」と言えるのではないでしょうか。

では、なぜこれだけ真面目に恋愛に取り組んでいる人が多いのか。

それは、年齢層とアプリの仕様にあります。

前項でもご紹介した通り、ユーブライドは30代前後のユーザーが非常に多いです。

この時期は

男性

そろそろ結婚相手を探さないとまずいのでは?

と焦り出す傾向にもあります。

それもそのはず、周りからは結婚の報告が届くので置いて行かれる感じがします。

そのため、しっかりやらなきゃ! と本腰を入れている方が多い。

更には、このような人たちのニーズをくみ取り、ユーブライドは非常に婚活に特化している仕組みになっています。

結婚を前提とした項目が他のアプリよりも豊富で、一層婚活に取り組みやすい環境を整えているんですね。

逆に、ここで婚活ではなくナンパまがいのことをしていては、相手は見つからないでしょう。

そんな環境が、よりユーブライドを「真剣に婚活に取り組んでいる人たちが集まりやすい場」を作り出しているんですね。

ユーブライドダウンロード

口コミ2:ユーブライド(youbride)はアプリの使い勝手が良い!


女性

アプリの使い勝手が良い!!

アプリ自体への口コミでは、この感想が非常に多く見られました。

婚活や恋活を本気で始めるなら、マッチングアプリを多かれ少なかれ毎日触ることになります。

そのため、出来るだけ使っていてストレスのないものを選びたいですよね。

高機能でも複雑すぎたり、逆にシンプルでもカクついたりしたらモチベーションが下がって辞めてしまう危険性が上がります。

それだけ、アプリの仕様は重要なんですね。

ユーブライドでは見て分かる通り、

・さがす
・メッセージ
・いいね
・足あと
・メニュー

と機能が大まかに分かれています。

どれも一目見て分かるような仕様になっているので、初めてでも直観操作で使いこなせるんですね。

それが、好評の理由かもしれません。

女性

複雑なのは苦手で……

という方にもおすすめできるアプリです。

口コミ3:ユーブライド(youbride)はプロフィールをしっかり埋めている人が多い!


女性

プロフィールをしっかり埋めている人が多く、判断しやすい!

ユーブライドのユーザーについて、「真剣な人が多い」に次いでこのような口コミが多く投稿されています。

プロフィールは、相手の人と仲良くなれそうか判断するのに、必要に重要な情報源です。

ですが、マッチングアプリは結婚相談所や街コン等のリアルな恋活、婚活に比べて始めるハードルが低いので

男性

登録したけどそのまま放置

なんて方も多いのが現状です。

そんな中、ユーブライドはユーザーの特性的に、活動に積極的な方が多いので

真剣に活動している=プロフィールを埋めている
と見ることも出来ます。

しかし、アプリ自体の特性にも要因があると編集部は考えています。

先述したようにユーブライドでは、結婚に関する価値観などの設定項目が多く施されています。

これを設定していると、否が応でも「自分が結婚するなら」と考えるので、婚活に真剣に向き合おうとして、プロフィールを埋めるのではないでしょうか。

更に、証明書の提出も確認できるので、相手のプロフィールを読んでいても

女性

この人はちゃんと結婚したいんだ

と理解することが出来ます。

このように、本気で婚活できる場を作ることによって、ユーブライドに登録した方は「自分もちゃんと婚活しよう」とモチベーションを維持できるのだと思います。

その結果プロフィールをしっかり埋め、証明書も提示し、メッセージもちゃんとやり取りするユーザーが増えているんですね。

女性

真剣に婚活したい!

というのと同時に、

男性

モチベーションの維持が不安……

という方にもおすすめと言えます。

ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)は向いてない人におすすめのアプリ


女性

私には、ユーブライドは向いていないかも……

男性

他に何か良いアプリはないの?

そんな方に向けて、用途別に「おすすめなアプリ」をまとめてみました!

気になるものがあれば、ぜひご一読下さい。

【Omiai】恋活と婚活を両方視野に入れたい!

Omiai(オミアイ)は、株式会社ネットマーケティングが運営するマッチングアプリです。

こちらのOmiaiは、日本にマッチングアプリという概念を持ち込んだパイオニアです。

また、今では当たり前となっているFacebookとの連携を国内のマッチングアプリで初めて導入したのも、このOmiaiなんです。

こちらの特徴は『安全の確保に力を入れている』ということ。

登録の際の年齢確認はもちろん、24時間態勢で常時危険なユーザーを監視しています。

また、その監視も機械に担当させるのではなく、人間の目で確認をしているそう。

そのためか、安全性を求めるユーザーが多くあつまっています。

また、Omiai(オミアイ)という名前から「真剣に活動をしているユーザー」が登録する傾向にあります。

ユーブライドほど婚活には特化していないので、恋活を経て出会った人との結婚も視野に入っている人にはうってつけなアプリと言えます。

・真剣に恋活したい方
・結婚も意識し始めている

この両方におすすめできるアプリです。

Omiaiダウンロード

【タップル誕生】趣味を通して恋人を作りたい!

タップル誕生は、サイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリです。

こちらのアプリは「趣味でつながる」をコンセプトに、同じ趣味が好きな人同士でつながることが特徴です。

そのため、20代の若い世代を中心に支持されています。

「趣味」を利用して人と異性と出会うことが出来るので、「恋活」だけでなく「友人作り」にも多くの方が利用しています。

また、大きな特徴として「おでかけ」機能が挙げられます。

こちらは、自分の住んでいる都道府県のなかで、「今すぐデートをしたい人」を探すことが出来るのです。

そのため、「マッチングしてもメッセージが苦手」という方も出会いを作りやすくなっています。

また、「急遽暇な時間が出来た」という方も多いため、暇つぶしに気軽にお茶に誘うことも可能です。

ポイント
・恋活に重きを置きたい
・同じ趣味の相手を探したい

という方にはとてもおすすめなアプリです!

タップル誕生ダウンロード

【東カレデート】ハイスぺ・美女とお付き合いしたい!


東カレデートは、東京カレンダー株式会社が運営しているマッチングアプリです。

このアプリの大きな特徴として、「ハイスぺ」「美女」が登録ユーザーのほとんどを占めているということ。

なぜ、このような世の中の上澄みの集合体になっているのか。

それは、このアプリが非常に厳しい審査制を採っているためです。

東カレデートは、既存会員と運営によって、登録しようとしているユーザーを審査するんですね。

そのなかで、もし一定水準まで達しなかった場合は、入会することが出来ません。

もちろん、1度失敗したからといってもう入会出来ないというわけではなく、その後も挑戦することは可能です。

ですが、このような審査があるため、男性なら「ハイスぺ」女性なら「美女」が集まりやすくなってしまっているのです。

とてもシビアな環境ではありますが

ポイント
・相手を妥協したくない
・自分のスペックに自信がある

という方は、ぜひ挑戦してみて下さい。

この世の上位数パーセントが集まるマッチングアプリ、体感してみませんか?

東カレダウンロード

まとめ

口コミを集めた結果、ユーブライドはこのような方におすすめだと分かりました!

ポイント
・真剣に婚活をしたい方
・年齢が30代前後の方
・マッチングアプリ初心者の方

このポイントに当てはまる方は、ぜひユーブライドを試してみてください。

メッセージは難しいですが、お相手とのマッチングまでは無料で利用可能なので、ダウンロードをして、気になる人が見つかってから有料会員になることをお勧めします。

この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ユーブライド(youbride)で結婚向きアプリ!良い所、悪い所を総合的に評価してみた!

ユーブライドダウンロード

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubride公式ホームページへ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

 

ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です