1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. マッチングアプリの初デートでキスはあり?キスしてくる男性の本音を調査

マッチングアプリの初デートでキスはあり?キスしてくる男性の本音を調査

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • マッチングアプリの初デートでキスする男性は危険!
  • 初デートでキスする男性は真面目な出会いは求めてない。
  • 初デートでキスする男性を回避する方法もご紹介!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

マッチングアプリの初デートってお相手を見極めるうえでとても大切ですよね。

Left female
女性会員

初デートでキスされた!
これって相手の男性はどういうつもりなの?

今回はマッチングアプリの初デートで男性にキスされたとき、男性はどのような心理なのか、本音を調査しました。

また、マッチングアプリの初デートでのキスを回避する方法をご紹介します。

マッチングアプリでの初デートで注意すべことを女性向けにまとめた記事はこちら。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチングアプリの初デートでキスしてくる男は危険

まず、マッチングアプリの初デートでキスしてくる男性は危険です!

真面目なお付き合いをするお相手をお探しの女性は、そのような男性とはもう会わないことをおすすめします。

マッチングアプリの初デートでキスされた経験のあるマッチアップ編集部女性陣にインタビューしてみました。

Left female
編集部女性

キスされたあと、ホテルに連れていかれそうになりました。とても怖かったです。

この時は無事に断ることができたそうですが、非常に危険です。

では、マッチングアプリの初デートでキスする男性の心理を詳しくご紹介していきます。

初デートでキスする男性の本音をきいてきた

まず、マッチングアプリの初デートでキスしてくる男性の心理を、実際に数人の男性会員に調査してみました。

ポイント
・もう会わないから
・体目的
・付き合えると思ったから

もう会わないから

――どのようなときにマッチングアプリの初デートでキスしましたか?

Left male
男性会員(23)

基本的に初デートではキスしないほうがいい、と思っているので、もう会わないなと思った時ですね。逆に、この女性とは真面目にお付き合いしていきたいと思ってるときはキスしません。

このように、マッチングアプリの初デートでキスしてくる男性は、真面目にお付き合いしていく気がない可能性が高いです。

やはり真剣に恋活・婚活している方はこのような男性と会ってしまった場合、もう会わないほうがいいでしょう。

体目的

――どのような理由で、マッチングアプリの初デートでキスしましたか?

Left male
男性(26)

出会う前から相手も遊びだと感じ、会ってからの反応もいけるな、と思ったからです。

やはり、マッチングアプリの初デートでキスしてくる男性は、体目的の可能性が非常に高いようです。

体目的の特徴についてまとめた記事はこちらです。

付き合えると思ったから

――どのような理由で、マッチングアプリの初デートでキスしましたか?

Left male
男性(21)

初デートだけど、すごくいい雰囲気でもう付き合えると思ったから。

このように、好意的な理由でキスする人もいるようです。

しかし、できればもう会う気がない男性や体目的の男性は会う前に回避したいですよね。

続いてはどのようにすれば回避できるのかをご紹介します。

初デートでキスしてくる男性を回避する方法

マッチングアプリの初デートでキスしてくる男性を回避できる方法を3つご紹介します。

ポイント
・プロフィール欄がしっかり埋まってる人を選ぶ
・会う提案はメッセージ5往復以上してから
・ランチデートにする
これらに注意するようにしましょう。

プロフィール欄がしっかり埋まってる人を選ぶ 真面目に恋活をしている人はプロフィールをしっかり埋める傾向にあります。
ですので、プロフィールがしっかり埋まっている人を選ぶことで初デートでキスしてくるような男性は回避することができます。
会う提案はメッセージ5往復以上してから マッチング後すぐに会う提案をしてくる男性は危険です。
メッセージが苦手という場合もありますが、ライトな利用者に多いです。 真面目なユーザーはメッセージを重ね、気が合いそうと判断してから会うことを提案します。
ランチデートにする ランチデート少し早い時間のカフェデートなどにすると、初デートでキスしてくるような男性を回避することができます。 22時待ち合わせの男性は特に危険です。
終電を逃してそもまま家に泊っていくことやホテルで過ごすことを提案しようとしてきます。 仕事で遅くなると言われたら休日の昼間に会うことを提案してみましょう。
キスや体目的の男性を避けるためには、マッチングした後にメッセージでのやりとりを重ねた上で、ランチデートやカフェデートをするといいようです。

真面目な男性の多いマッチングアプリを紹介!

マッチングアプリの初デートでキスしてくる男性は危険!ということがわかりました。

ですが、マッチングアプリには真面目な男性会員もたくさんいます。

中でも特に真面目な男性の多いマッチングアプリをご紹介します!

ゼクシィ縁結び

年齢層 会員数
(男:女)
目的 料金
男性:30~40代
女性:30~40代
38万人
(1:1)
婚活 男性:~4,298円
女性:~4,298円

会員数は2019年2月の情報です。

このゼクシィ縁結びは、「完全婚活特化」のマッチングアプリです。

特徴としては大きく2つ。

まず1つめが、会員の男女比が1:1で半分半分であること。

通常のマッチングアプリは6:4~7:3で男性多め、結婚相談所は反対に女性多めです。

やはり「ゼクシィ」ブランド料金が男女平等であることが強いです。

ゼクシィ縁結びは料金を払わないと、男女ともにお相手と出会えないのです。

2つめの大きな特徴は、「お見合いオファー」という機能です。

お相手にお見合いオファーを送ると、運営側で日程・場所の調整をしてくれるというもの。

相手にあまり個人情報を伝えたくない女性におすすめ。

ゼクシィ縁結びは男女ともに30代がメイン層です。

30代前半の女性は他のアプリよりも人気が集まりやすいです!

誠実な男性も多く、年収も高めなので婚活するならまずはゼクシィ縁結びをためしてみてください。

ゼクシィ縁結びダウンロード

Omiai

年齢層 会員数
(男女比)
目的 料金
男性:20後半~30代
女性:20後半~30代
214万人
(7:3)
真面目な恋活 男性:~3980円
女性:無料

会員数は2019年2月の情報です。

Omiaiは株式会社ネットマーケティングが運営する日本で最初にFacebook連携を始めたマッチングアプリです。
現在はSMS認証でも登録可能です。

マッチング形式は検索型。
条件を入れて異性を検索し、いいねを送ってマッチングするオーソドックスな方法です。
婚活よりの恋活マッチングアプリで、会員層は20代後半〜30代前半がメイン層となります。

Omiaiは安全性が他のマッチングアプリよりもさらに優れています

クレームのついた会員のプロフィール上には「イエローカード」が付き、危険な会員は一目瞭然です。

真面目で慎重派な男性も多く、「マッチングアプリってなんか怖い」という女性はOmiaiから始めるのもおすすめです。

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!

Omiaiダウンロード

まとめ

今回はマッチングアプリの初デートでキスする男性の心理回避する方法をご紹介しました。

マッチングアプリの初デートでキスをする男性は危険、ということがわかりました。

体目的の男性に出会った体験談と対応方法についてはこちらの記事をどうぞ。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む