1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 自衛隊と出会いたい!おすすめのスポットと出会い方を紹介!

自衛隊と出会いたい!おすすめのスポットと出会い方を紹介!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 自衛隊と出会うのは難しい。
  • 自衛隊と出会う方法は合コンやイベントなどがある。
  • 自衛隊と出会うにはマッチングアプリが最適!

こんにちは、マリエです。

女子の中では「自衛隊の彼氏が欲し~い」なんて話題になることも少なくありません。

安定した高収入、体型もよく男らしい雰囲気など女の子が好きなポイントがたくさんありますよね。

仕事に誇りを持っている姿も理想的ですね。

そんな自衛隊の彼氏が欲しいと思っている女の子って実はとっても多いんです。

でも普通に生活していると自衛隊の男性と出会える接点はなかなかありません。

救助してもらい運命的な出会いが…なんて夢を見ている女子もいるかもしれませんが、やっぱり出会える方法を考えた方が現実的です。

今回は自衛隊の男性と出会える方法をご紹介します。今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

自衛隊と出会う方法は?

自衛隊の人は基本的に自衛隊駐屯地に勤務しています。

日本各地にありますが、普段この場所に行くことはなかなかありません。

さらに、自衛隊の男性は夜の点呼や外出の際に外出証が必要になります。

ただ遊びに行くだけでもすぐに出られない場合が多いのです。

そんな自衛隊の男性と出会える方法について紹介します。

方法①自衛隊の合コンに参加する

意外かもしれませんが、自衛隊ではオフィシャルな合コンが行われています。

独身の自衛隊は寮の中で生活をすることになります。

自衛隊の寮の居住人数が多く、また結婚に対して消極的な男性が増えているので合コンを開催するとか。

自衛隊駐屯地によっても変わりますが定期的に合コンが行われているので、合コンに參加するのをおすすめします。

ただしお酒は出ないので、お酒がないとうまく話せない人にはおすすめしません。

大手街コンサイトも自衛隊の合コンを開催しているので、要チェックです。
自衛隊との合コンはこちらから

方法②自衛隊駐屯地のイベントに参加する

自衛隊駐屯地では地域の人たちとの交流として定期的に解放しています。

例えば花見や夏祭り、フリーマーケットなどが行われるので、自衛隊員と出会うことも夢ではないのです。

しかも現役で若い人も多いので屋台を楽しみながらパーティー気分で出会えるのがポイントです。

ただしお互いがどんな人なのかがわからないので、連絡先を交換できたといっても付き合えるとは思わない方がいいです。

自衛隊員であることは間違いないのですが、結婚しているのか子どもがいるのかなどもわかりません。

自衛隊員も簡単に連絡先を交換するなと注意されている場合もあるようです。

自衛隊のイベント一覧は公式HPから確認出来ます。定期的にチェックしましょう。

方法③自衛隊駐屯地近くの飲食店に行く

自衛隊駐屯地近くの飲食店やスナックなど、夜になると隊員が訪れるようなお店に行き、知り合いになるという方法もあります。

自衛隊駐屯地周辺はもともとお店の数が多い地域ではないですし、お店で顔見知りになっていればそこから出会える確率も格段に高くなります。

ただし近くに自衛隊駐屯地がない場合、飲食店に通うのはあまり現実的ではありません。

むしろ地元に住んでいて、自衛隊を狙っている女の子もいるのでちょっと難しいのかな~と思います。

ちなみにスーパーマーケットなども狙い目です。

方法④自衛隊の近くで仕事をする

例えば看護師や薬剤師などの自衛隊勤務の仕事をしたり、もっと気軽なのは自衛隊駐屯地内にある売店で勤務するのも1つの方法です。

頻繁に利用する場所になるので、顔見知りになってそこから恋愛に発展するのも夢ではありません。

自衛隊は出会いが少ないので、可能性は十分に高いと言えるのではないでしょうか。

自衛隊と出会うのはマッチングアプリが最適!

自衛隊員と出会いたい!付き合いたいと思うのであれば、やっぱりマッチングアプリをおすすめします。

ペアーズ

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

累計会員数が1,500万人のペアーズならコミュニティで自衛隊所属の男性をすぐに見つけることができます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

Omiai

Omiai

画像引用元:Omiai公式

年齢20~30代
月額料金3,900円/月 (女性無料)
目的恋活・婚活
会員数累計900万人突破
※2023年2月時点
ポイント真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

マッチングアプリの老舗Omiaiでは、職業から「軍人・自衛隊」で絞って検索することができます。

Omiaiダウンロード

Omiaiについて詳しく知りたい人はこちら↓

まとめ

自衛隊の男性と出会う方法について紹介してきましたが、待っていても自衛隊と出会うことはできません。

やはり行動あるのみ!

さらに自衛隊の仕事は転勤が多かったり忙しいのでサポートできるようにして上げることが大切です。

せっかく出会ったのに付き合えなければ意味がありませんしね。

自衛隊の男性と出会うのは思っているよりも簡単です。

でも出会い方によって既婚者が混じっている場合もあるので、十分に気をつけてくださいね。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む