TOP > マッチングアプリ > 記事

再婚におすすめのマッチングアプリ5選!バツイチ・シンママは要チェック!

タグ比較, 女性向け

マッチングアプリ


  • 再婚に対して一番理解度が高いマッチングアプリはマリッシュ(marrish)
  • マッチングアプリでは離婚をネガティブでマイナスな経験のように語らない方が良い!
  • マッチングアプリでは離婚歴があることを隠すと、後々トラブルになることがあるため要注意!

女子力アップ/婚活コンサルタントの澤口珠子です。

本日は「再婚におすすめのマッチングアプリ5選」ということで、バツイチ・シンママにオススメのマッチングアプリについてお伝えしますね!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マリッシュ(marrish)


マッチングアプリの中でも、バツイチ、シンママ、シンパパが優遇されるアプリといえば、このマリッシュになります!

アプリ名と同名の株式会社マリッシュが、2016年11月から運営しているマッチングサービスで、男性がプロフィールに「シングルマザーや再婚に理解あり」というリボンマークをつけることができます。

澤口珠子

あらかじめバツイチ・シンママに理解を示せる機能が用意されているので、安心して活動できることが最大のポイントです。

他にも、マリッシュでは独自の機能として「あんしん電話」というものがあります。

「あんしん電話」とは?
電話番号交換なしで、アプリ上で相手とお電話ができる機能です。そのため、会う前に声を通じてのコミュニケーションが可能です。
お互いが「あんしん電話」機能をONにしている場合のみ使える機能なので、むやみやたらと電話がくる心配はありません。

ぜひ、戦略的に活用したいものですね。

他のアプリで「再婚希望です」「離婚経験があります」といったプロフィールを書くのに抵抗がある方でも、ぜひマリッシュでは隠さずに書いてください!

マリッシュダウンロード

ユーブライド(youbride)


1999年から運営されているネット婚活の老舗といえばユーブライドです。

最大の特徴は、マッチングアプリの中でも「婚活色」が非常に強いということ。

他のサービスに比べ、プロフィールの設定項目が多く、より自分・相手についての詳細条件を発信・確認することができます。

また、結婚相談所のように、相手に対する希望条件も設定することができます。

条件レベルでのミスマッチが起きないような仕組みになっているというわけです。

澤口珠子

そして何より、男女で利用価格の差がありません!男性も女性も、同じ金額がかかります。

ですので、それだけ真剣な人も多く、再婚希望者にとっても真剣な相手と出会えるチャンスのあるアプリといえるでしょう。

ユーブライドでは結婚歴を見選択で保存することはできないので、離婚歴のある方は正直に「離婚歴有り」を選択しましょう。

「結婚観」という、結婚の有無以外にもたくさんの項目がありますので、そこでネガティブでなくポジティブな結婚観を書くようにしましょう。

離婚をマイナスな経験のように語らないことがポイントです。

ユーブライドダウンロード

ペアーズ(Pairs)


日本一使われているマッチングアプリといえば、ペアーズではないでしょうか。

先日会員数が1,000万人を突破しており、恋人と一緒にペアーズを卒業した元会員も累計20万人以上となった、マンモスマッチングアプリです。

使っている人数が多いということは、それだけ様々な価値観が存在するということ。

ペアーズの特徴である「コミュニティ」にも、「離婚経験者でもオーケーです」など、離婚経験者も問題ないと意思表示されたコミュニティがたくさんあります。

このようなコミュニティ登録者にピンポイントでアプローチすることで、再婚希望者でも十分に出会えるでしょう。

澤口珠子

マッチングアプリ活動では、ご自身の経験や条件を、自信を持って発信するということがコツになります。

「再婚と書くと、いい男性と巡り会えないに決まってる」などとネガティブに考えて、離婚歴のあることを隠したプロフィールにすると、結果として後からトラブルになることも多いです。

プロフィールでは、堂々と、「独身(離婚)」を選択するべきでしょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

Omiai(オミアイ)


婚活をする人にとって、Omiaiも良い出会いを提供してくれるマッチングアプリでしょう。

スマホで利用できるマッチングアプリの草分け的存在であり、真面目な出会いのための安心・安全への取り組みが徹底しています。

先日、Omiaiを運営する株式会社ネットマーケティングは東証一部に上場され、会社としての信用力に拍車がかかっています。

会員数も400万人を突破しており、日本の3大マッチングアプリに君臨するレベルなので、様々な真面目な出会いを期待できるでしょう。

澤口珠子

そして、Omiaiは何と言っても、自治体と連携した取り組みを積極的に展開しているのが魅力です!

今年に入ってから早くも、島根県出雲市・青森県・岡山県倉敷市と連携して、婚活パーティーなどを東京で開催しています。

その地域出身者もしくはゆかりのある方を、Omiaiのアプリ上で募集をかけるというスタイルで運営されています。

地元が一緒という共通点は、相手の外見や年収、離婚歴などよりも強固なインパクトがあり、今まで婚活がうまくいかなかった方にとっての新しいアプローチになり得ます。

うまくいっていない人こそ、Omiaiで再婚相手を見つけると良いかもしれませんよ。

Omiaiダウンロード

東カレデート


かの有名雑誌「東京カレンダー」を運営する会社が提供する東カレデートは、再婚希望者にとってのダークフォースと言えるでしょう。

「アッパー層のための審査制デーティングアプリ」というコンセプトの通り、アプリに参加するためにはプロフィール審査を通過しなければなりません。

男性の基本年収は750万円以上のみ設定可能となっています。つまり、経済力のある男性ばかりが登録されています。

澤口珠子

婚活コンサルタントの私の印象として、東カレデートに登録している男性は独特の価値観を持っている方が多く、離婚歴の有無を必要以上に意識する方も少ないのではと感じています。

東カレデートでは「いいね」が無料で送ることができるので、マッチング率も高く、思わぬ良い出会いにつながる可能性があります。

何より、男性が女性をエスコートするという紳士的な文化がアプリに漂っているので、自分が大切にされるという貴重な経験にもつながります。

再婚希望者はぜひ、東カレデートの登録申請をしてみましょう!その際は、メインの写真は素敵な写真を用意してくださいね!

東カレダウンロード

まとめ

再婚にオススメのマッチングアプリ5選
・マリッシュ(marrish)
・ユーブライド(youbride)
・ペーアズ(Pairs)
・Omiai(オミアイ)
・東カレデート

以上の5つが、再婚におすすめのマッチングアプリでした。

皆様の再婚がうまくいかれますことを、心よりお祈りしております!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。