バツイチの再婚活にはマッチングアプリがおすすめ!注意点とおすすめアプリ5選

タグ女性向け, 比較

マッチングアプリ


男性 42歳

再婚相手探しにマッチングアプリを使いたいけど、どれを使えばいいの?

女性 38歳

マッチングアプリで再婚できるの?

コロナ禍で出会いが減ったのでマッチングアプリで再婚活したいけど、詳しく知らずに使用をためらっている方は多いのではないでしょうか。

そんな方に向けて、今回はバツイチ向けマッチングアプリ5選とマッチングアプリで再婚活する際の注意点を紹介します。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

再婚活向けマッチングアプリ早見表

アプリ 特徴 ダウンロード
マリッシュ

バツイチ優遇制度 無料DL
詳細
ユーブライド

40代以上の利用者が多い 無料DL
詳細
ペアーズ

会員数No.1 無料DL
詳細
Match

細かな検索機能 無料DL
詳細
ペアーズエンゲージ

3日に1人の紹介制度 無料DL
詳細

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

バツイチの再婚活にはマッチングアプリがおすすめ!

スキマ時間に活動できる

マッチングアプリは自分の都合がいい時間に活動できます。

操作も簡単で、オンラインデートもできるので外に出る必要もありません

仕事や育児で忙しいバツイチの再婚活にピッタリです!

安価で多くの人と出会える

マッチングアプリでは、約3,000~4,000円で、他の婚活サービスよりも圧倒的に多くの人と出会えます。

下は婚活サービスの「お金」「出会える人数」「サポート」を比較した表です。

お金 出会える人数 サポート
マッチングアプリ ×
結婚相談所 ×
婚活パーティー
職場 ×

マッチングアプリは出会える人数に制限がなく、女性は無料で使えるアプリもあるため、安価で多くの人と出会えます

マッチングアプリでの再婚活の注意点

業者・危険人物に注意

マッチングアプリには業者やヤリモクなどの危険人物が存在します。

業者とは外部サービスへの勧誘を目的とした人たちの総称です。

業者やヤリモクなどの危険人物は、真剣に婚活をする気はないので、以下の記事を参考に見分け方を覚えてください。

再婚向けマッチングアプリ5選

マリッシュ

マリッシュ再婚活者の優遇制度がある婚活アプリです。

再婚活者が多いため、全体的に真剣なユーザーが多く登録。

料金は女性無料で、男性も1ヶ月プランが3,400円と手軽に始められます。

「再婚希望です」「離婚経験があります」とプロフィールを書くのに抵抗がある方でも、マリッシュでは隠さずに書いてください!

マリッシュダウンロード

ユーブライド

ユーブライド40代以上の利用者が多い婚活アプリ。

真剣な人が多く、再婚希望者にとっても真剣な相手と出会えるチャンスのあるアプリです。

他のアプリと比べプロフィールの設定項目が多く、より自分・相手についての詳細条件を発信・確認できます。

ユーブライドでは結婚歴を未選択はできないので、離婚歴のある方は正直に「離婚歴有り」を選択し、離婚をマイナスな経験として語らないことがポイントです。

ユーブライドダウンロード

ペアーズ(Pairs)


ペアーズ年齢層が幅広い会員数日本一のマッチングアプリ

趣味や価値観が同じ人が集まるコミュニティには「離婚経験者でもオーケーです」など、再婚活者向けのコミュニティがたくさんあります。

このようなコミュニティ登録者にピンポイントでアプローチすれば、再婚希望者でも十分に出会えるでしょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

Match(マッチドットコム)

Matchは30代・40代が会員の7割を占める真剣度が高いアプリ。

他のアプリにはない「人種」「宗教」など、細かい条件でお相手の絞り込みが行えます。

普段なら聞きづらい内容が事前にわかるのは便利ですよね。

「子供の有無」「子供が欲しいか」などの項目もあるので、再婚に理解のある真剣度の高い人を探したい人におすすめ

マッチドットコムダウンロード

ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージはペアーズが運営するオンライン結婚相談所。

オンラインなので結婚相談所よりも安価で、専属コンシェルジュによる24時間365日のサポートを受けられます

3日に1人の紹介制度なので、仕事や子育てに忙しいシンパパ・シンママにもおすすめです!

ペアーズエンゲージダウンロード

マッチングアプリで再婚相手を見つける4つのコツ

バツイチであることを隠さない

バツイチや子持ちであることは隠さないようにしましょう。

実際に出会った後に打ち明けると、相手からの信頼感を失ってしまいます。

離婚歴をマイナスに思われないために、離婚理由はポジティブに書きましょう。

異性のプロフィールを見て、再婚活に理解がある人や離婚歴がある人を探しましょう。

離婚歴があるお相手とはお互いの悩みを共感しやすく、スムーズに婚活を進めやすいです。

ペアーズではコミュニティ機能で簡単に再婚活に理解がある人や離婚歴がある人を探せるのでおすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

プロフィールを充実させる

プロフィールは第一印象となり、ほとんどの人が写真や自己紹介文をきっかけにいいねを送ったり返したりします。

先に述べたように離婚歴を隠すのは良くないので、子供との楽しい写真を載せるなどしてポジティブな印象を与えましょう。

結婚観や離婚歴の他にも、趣味や仕事への姿勢などで結婚相手にふさわしいか判断する人も多いので、写真や自己紹介文でアピールしてください。

マッチングアプリを併用する

マッチングアプリで再婚活する場合は1つに絞らず併用しましょう。

再婚活に理解あるお相手は少ないですが、併用することで理解あるお相手を探しやすくなります。

併用により理想のお相手を探しやすくなることで、心に余裕が生まれるので併用がおすすめです。

多くを掛け持ちしすぎるとそれぞれ手につかなるので、2.3個のマッチングアプリを併用しましょう

>>>再婚活向けマッチングアプリ早見表に戻る

まとめ

今回はバツイチ向けマッチングアプリ5選とマッチングアプリで再婚活する際の注意点をまとめました。

マッチングアプリは結婚相談所よりも安く、スキマ時間に活動できるので仕事や育児に忙しい再婚活者にピッタリでした。

マッチングアプリで再婚活する際の注意点は、「バツイチを隠さない」と「業者に気を付ける」です。

注意点に気を付けて素敵な再婚相手を探されてください。

>>>再婚活向けマッチングアプリ早見表に戻る

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧