blank

海外で出会えるマッチングアプリ3選!海外在住の日本人が解説

タグ

マッチングアプリ


  • 海外でマッチングアプリをする時は、売春や援助交際目的の女性には要注意!
  • 海外でマッチングアプリすると、日本人はモテる!
  • 男性 22歳 大学生

    海外に留学するから現地の女性と知り合いたいな

    男性 35歳 商社

    海外出張のタイミングで海外で女の子と遊びたいな

    海外旅行や留学、出張のついでに現地の女の子とマッチングアプリで知り合いたいという
    人も多いんじゃないでしょうか?

    今回は海外でマッチングアプリを使って出会う方法と、オススメのマッチングアプリを現地在住の日本人の方にリサーチしてきました!

    今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

     

    海外で出会えるマッチングアプリ3選

    blank

    世界最大級のマッチングアプリTinder(ティンダー)

    blank

    年齢 24歳以下が半数以上
    月額料金 男女無料※
    目的 恋活・デート
    会員数 非公開
    ポイント 位置情報機能で出会いやすい

    ※出会いやすくなる有料プランあり

    海外で出会いたいと思ったらまずオススメしたいマッチングアプリがTinderです。

    Tinderは累計マッチ数300億人で、世界最大級のマッチングアプリです。

    異性をスワイプするといった簡単操作で、お互い気に入ればマッチングしてメッセージができ、しかも無料でほとんどの機能が使えます。

    ティンダーダウンロード

    恋愛・結婚マッチングサービス業界の老舗マッチドットコム

    blank

    年齢 40代以上が多め
    月額料金 4,490円/月
    目的 婚活
    会員数 非公開
    ポイント 50%以上が年収500万円以上

    ※月額料金は1か月プランの場合の金額です

    他のアプリよりも検索で宗教や人種なども絞りこめ、自分の理想が明確な人にピッタリ!
    また女性も課金必須の為、真剣度が違います。

    マッチドットコムダウンロード

    日本国内シェアNo.1マッチングアプリ。ペアーズ(Pairs)

    blank

    年齢 全世代に人が多い
    月額料金 3,590円/月 (女性無料)
    目的 恋活・婚活
    会員数 累計1,500万人
    ポイント 初心者でも使いやすい!

    ※月額料金は1か月プランの場合の金額です

    ペアーズは言わずと知れた日本最大級のマッチングアプリで利用率は日本No.1。

    日本での人気が高いアプリなので日本に住んでいる海外の方や日本に興味のある海外在住の人と知り合えます。

    ペアーズ(Pairs)ダウンロード

    海外でマッチングアプリをする時のコツ

    blank

    ポイント
    ・短期の旅行や出張で使うならば旅行前に連絡を取って約束を取り付けておこう
    ・Tinderのパスポート機能を使うと効率的

    旅行のような短期間の滞在では、現地に到着してからマッチングアプリを使って連絡を取り合っていると、タイミングが合わなくて会えないことがあります。

    時間が限られている場合は、Tinderの有料プランに課金してパスポート機能を使いうと効率的です。

    Tinderは通常、検索範囲は本来自分がいる場所を中心に半径160kmまでしか設定できません。
    しかし、パスポート機能を使うことで検索範囲を自由に設定することができるので、旅行先の人と事前にマッチングして会う約束を進めておくことができます。

    マッチングアプリで言語の壁はどうする?

    blank

    ポイント
    ・基本は英語でのやりとりがメイン
    ・相手の国の言葉を少しでも勉強しておくだけで仲良くなりやすい
    ・翻訳アプリを活用して乗り切るべし

    マッチングアプリでは、翻訳アプリなどを使えばコミュニケーションが取れますが、
    実際に会った時は言葉が通じないと苦労しますので、英語や中国語、スペイン語といった言語で意思疎通がはかれるに越したことはないですね。

    特に英語は実質的な世界共通語なので重要です。

    また、現地の言葉を簡単な挨拶など少しでも使えると距離が縮まりやすいです。

    海外でマッチングアプリを使う上での注意点

    blank
    海外ではマッチングアプリを使って売春や援助交際等、
    金銭目的に使っている女性がおり、トラブルも多い
    です。

    お互いそういう目的だと割り切っているならいいですが、
    大半は女性側がそういった目的を伏せて連絡を取ってきて、
    事後に金銭を要求されて揉めることがあります。

    国によって法律は違いますが、違法な未成年の場合もあって注意が必要です。

    当たり前ですが、いきなり二人きりで個室で会いたい!
    というような女性は避けるべきでしょう。

    海外でマッチングアプリ以外での出会い

    blank
    オンライン英会話やランゲージエクスチェンジのサービスを使うという手もあります。
    例えば、フィリピン人は英語が堪能でオンライン英会話で働く若い女性もたくさんいます。

    日本にいる間に英語のレッスンを受けながら仲良くなり、
    旅行などでフィリピンを訪れた際に会うというのは日常茶飯事です。

    オンライン英会話だと事前に写真や動画で選ぶこともできるので、
    ある意味マッチングアプリ的に使うことができます。

    ただし公式には生徒と先生がプライベートで会うことを禁じている場合が多いので、
    あくまでこっそりと。

    海外でマッチングアプリ使う時の連絡手段

    blank
    日本ではメッセージアプリと言えばLINEが圧倒的なシェアを誇っていますが、
    海外では必ずしもそうではありません。

    ヨーロッパやアメリカの方はFacebookのメッセンジャー機能やwhatsappというアプリの使用率が高く、アジアでは中国などの主流はWechatだったりします。

    韓国ではkakaotalkが主流だったりするのでそれぞれの国に合わせたメッセージアプリを事前に導入しておきましょう。

    日本人は海外のマッチングアプリでモテる?

    blank

    東南アジアで日本人はモテます。

    海外では色白でおしとやかなイメージが強いので、
    日本人女性はどこに行ってもモテる傾向があります。

    近年、東南アジアでは韓国系のアイドルや俳優さんが人気なので韓国人の男性が人気ですが、日本人男性も根強い人気があります。

    まとめ

    旅先や留学先、海外赴任先でも素敵な恋愛がしてみたいですよね。
    今回の記事を参考に一人でも多くの方が素敵な出会いを見つけられたら幸いです。

    今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

     

    この記事のURLをコピーする

    この記事を

    この記事を twitter

    この記事を facebook

    この記事を はてなブックマーク

    この記事を書いたのは私です
    blank
    タグから探す