TOP > マッチングアプリ > マッチングアプリの初回メッセージNG5選|失敗例から学ぶスルーされないコツ

マッチングアプリの初回メッセージNG5選|失敗例から学ぶスルーされないコツ

タグメッセージ

マッチングアプリ


  • マッチングアプリで他の男性ユーザーとの競争に勝つには定型文はNG!
  • マッチングアプリでは相手の女性を考え、いきなりタメ口や自分語りはしない!
  • メッセージが苦手な人におすすめのマッチングアプリはタップル誕生

※当記事は2020年1月16日公開「【絶対ダメ】マッチングアプリで既読スルーされる初回メッセージ5選」を文字起こしし、記事にしたものです。

「マッチングしてメッセージ送ったのに返信来なかった…。」という経験ありませんか?

そこで、既読スルーされる初回メッセージを5つご紹介します。

失敗例を反面教師にして、女性からの返信をゲットしましょう!

またメッセージが苦手な人におすすめのマッチングアプリも紹介します。

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・若い子が多数登録
・おでかけ機能ですぐに会える
・メッセージの手間が省ける

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチングアプリ初回メッセージNG5選

1. ありがとうの定型文

男性の「ありがとう、これからよろしく」は、女性からすると山ほど送られるメッセージなんです。


女性にはたくさんの「マッチングありがとうございます」のメッセージが届きます。

男性は、定型文を送っても埋もれてしまって見てもらえないことに注意しないといけません。

また、誰でも送れるメッセージの時点で、「面白くない人だろうな」と連想させてしまいます。

2. 自己主張が強い

NGな自分語り例

Aさん
7月1日(金)
初めまして!○○です!
新宿で営業の仕事をやっています。
社会人5年目です。
フレックス制で時間の融通が効きます。
趣味は映画鑑賞です。
最近観たのはスターウォーズ。
あとはゴルフにハマっています。
よかったら仲良くして下さい。
21:04

これでは自分の話しかしてないですね。
「会った時もこんな感じかな?」「私には興味ないのかな?」と思われてしまいます。

自分の話と相手の話は3:7ぐらいで、相手の話を聞くのがおすすめです!

良いメッセージ例

Aさん
7月1日(金)
初めまして!〇〇って言います!
ゴルフ好きなんですね!僕も最近始めました!
良かったら仲良くして下さい!
21:04

3. いきなりタメ口

敬語だと距離感があいてしまうのでわざとタメ口にしてる人がいますが、

いきなりタメ口は、大多数の女性に対して逆効果です。
マッチングアプリはお互い初対面なので、最初は敬語にしましょう!


タメ口だと「チャラい」イメージが湧き、ヤリモク認定されてしまうこともあります。

相手が年下でも初回メッセージでは敬語を使うのが無難です。


ただ少しでも他の人と差別化したい人は、敬語とタメ口を混ぜてみましょう!

最初は敬語で、2〜3往復してから「そうなんだ!」「すごいね!」など、感嘆文だけタメ口にしてみると良いですよ!

4. 絵文字多すぎ


女性や若い子に合わせて無理して絵文字を使うアラフォー男性がいますが、全く絵文字を使わない女性もたくさんいます。

ポイントは相手に合わせること。
分からなければ初回メッセージでは、絵文字は1〜2個までに抑えましょう


男性が絵文字を多用していると、引いてしまう女性がいることも事実です。

5. 追いメッセージ

初回メッセージから1日経っても返信がないからといって、2回目のメッセージ送っていませんか?

女性がもし2日後ぐらいに返信しようと思っていても、追いメッセージが送られた時点で確実にスルーされます。

メッセージがスルーされてしまう一番の要因は、「必死感」が出てしまうからです。


必死感が出てしまうと、女性には「この人余裕ないんだな」と思われます。

そして、女性に余裕がないと判断されると、自信がないように映ってしまう危険性があります。

心理学的にも自信がない男性の魅力は下がってしまうことが証明されています。

どれだけ返信を切望しても、追いメッセージを送るのはダメです。
もう伊藤が禁止します♡

メッセージが苦手な人におすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリで既読スルーされる初回メッセージを5つ紹介しましたが、

男性

マッチングアプリでのメッセージはやっぱり苦手!

という方もいらっしゃいますね。
そんな時にはタップル誕生とdineがおすすめです。
おすすめマッチングアプリ

1. タップル誕生

アプリダウンロード

タップル誕生

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる
タップル誕生では「趣味で繋がる恋活サービス」をコンセプトに、同じ趣味を持つ人同士が気軽に出会うことができます。

タップル誕生には「お出かけ機能」があります。
女性がデートプランを選択し、男性がお誘いする機能です。

デート前提のマッチングなので、メッセージの手間が省けます!

また課金プランの期間が長いほど、1ヶ月あたりの料金は割安なのも特徴です。

タップル誕生ダウンロード

タップル誕生について詳しくはこちら↓↓↓

2. dine

アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる
dineはマッチングするとすぐにデートに行ける仕組みになっています。

他のマッチングアプリと異なり、メッセージをする手間が省けます。

これならメッセージが苦手な方でも安心ですね!

Dine(ダイン)ダウンロード

dineについて詳しくはこちら↓↓↓

まとめ

今回はマッチングアプリで絶対に送ってはいけない初回メッセージを5つ紹介しました。

マッチングアプリ初回メッセージNG5選
・ありがとうの定型文
・自己主張が強い
・いきなりタメ口
・絵文字多すぎ
・追いメッセージ
当てはまった人は即やめて下さいね。
また、メッセージの手間が省けるマッチングアプリも試してください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。