マッチングアプリでモテるプロフィールの書き方とは?NG3選から学ぶ「仕事」の書き方を解説

タグ

マッチングアプリ


  • 伝わりずらい専門用語の多使用、仕事関係の長文はNG!
  • 書かずにあなたも損してるかも?女子受けワード
  • マッチングアプリを登録するならDine (ダイン)がおすすめ

この記事を読んでいる男性の中には

男性 33歳 会計士

マッチングアプリのプロフィール文章を丁寧に書いていてもマッチングしない…


と、悩んでいる方いらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、仕事についての3つのNGなプロフィール文章の書き方を教えちゃいます!
また、マッチングアプリはDineがおすすめ!

dineがおすすめの理由
タップル
無料DL
詳細
   ・メッセージのやりとりが必要ない
・他のアプリより気軽にデートを楽しめる
・ハイスペ女子が多い

※この記事は2020年1月13日公開「この3つだけはNG!マッチング率が激減するプロフィール文章【お仕事編】」を書き起こしたものです。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

マッチングアプリのプロフィール文章NG3選【仕事編】

「会社員」くらいしか書くことない…と思っている方!
その考えこそマッチング率激減する原因のひとつです!

なぜなら、女性は男性に対して経済的な安定性を求めています。
無意識に「将来この人に守ってもらえるかな?」と考えているのです。

プロフィール文章(仕事編)NG3つについて解説します!

 ① 専門用語の使い過ぎ

以下の文章を読んでみてください。

「タイでエネルギー部門のビジネスに関わっています」
「食品メーカーで販売戦略をしていましたが、今は事業開発に携わっています」

一見普通の文章ですが、大きな落とし穴があります!

プロフィール文章を読むのは多種多様な女性であり、同僚や同業者などではありませんね。


つまり「仕事内容が小難しくてわからない…」となる可能性のほうが高いんです!

女性は男性の難しい話に「理解できなかったらどうしよう…」と敬遠しがちなんです。

「どうしたらいいの?」と思いますよね。

結論から言うと、「簡単に言うと~です。」と一言添え、読み手に歩みよった文章です。

先ほどの文章と見比べてみてください。

「食品メーカーで販売戦略をしていましたが、今は事業開発に携わっています」

→「簡単に言うと、女性向けの食に関する新しいビジネスを考えているところです。

一言添えるだけで、自分に歩み寄ってくれている文章になります。
こんな風に、だれが見ても理解できるような分かりやすい文章が好印象です!

ポイント
・「簡単に言うと〇〇です。」と一言添える
・誰が読んでも理解できる歩み寄った文章

 ② 3行以上書いている


2つ目は、仕事内容を3行以上書いていることです。

誰でもプロフィール見て、長文だと読む気がなくなります!

また、仕事について長々と書くと「会った時話長そうだな。」と思われます。
結論から言うと、スマホ画面×1.5程度の長さの文章を心がけてください。

すっきりとした文章は読みやすいですよね。
自分から全て話すのではなく、女性が仕事を掘り下げて聞いてきた時に敢えて答えるとより好印象です。

ポイント
・プロフィール全体でスマホ画面×1.5程度の文章

 ③ 女子受けワードを書いていない


「女子受けワード」って何?
と思った方、詳しく説明します!

女子受けしやすい職業は弁護士・会計士・建築士・税理士などの士業です。

他には海外出張なども女子から好印象です!
年に1回でも海外出張に行かれる方は、海外出張の話をプロフィールに書き、その際の写真も添えて統一感を出しましょう。

また、誰もが知ってる大手企業やサービス会社に勤めている方は、社名が分かる人には分かる程度でアピールしましょう!

「いやいや、そんなアピールできるような会社に勤めてないよ」と心配している方、安心してください。

人気な職業があるとはいえ、多くの女子は職業だけで判断せずどんな気持ちで仕事をしているのかを見ています!


つまり、仕事に対して前向きに取り組んでいる姿はどんな職業であれ魅力的です。

なので「営業目標を達成して、仲間と飲みに行く瞬間が最高に幸せです!」といった、やりがいや目標を一言添えてみると一気に好感度upします。

ポイント
・士業アピール
・海外出張アピール
・やりがいや目標を一言添える

プロフィール文章が苦手な人におすすめのマッチングアプリ

Dine(ダイン)やタップル誕生はスワイプ型のマッチングアプリで、1枚目の写真でマッチング率が大きく変わります。

プロフィール写真が大きく表示されるので、もっと知りたい!と思わせるような写真選びがとても大切です。

なので、プロフィール文章を読んでもらうためにも写真に力を入れておきましょう!

プロフィール写真の記事も併せて参考にしてみてください。


詳しくご紹介していきますね。

 Dine(ダイン)


Dine公式ホームページ

アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる

Dineは、デート前提としたマッチングアプリです。そのため、面倒なメッセージのやり取りが不要です!

デートの場所が指定されており、そこから選択する仕組みなのでデート場所に困ったり、失敗する恐れを回避できるのが最大メリットです。

また、dineユーザーの女性は、綺麗な女性が多くいます!
最近では、オンラインデート機能も追加されたので使ってみてください。

Dine(ダイン)ダウンロード

より詳しくDineについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

 タップル誕生


タップル誕生公式HP

アプリダウンロード

タップル

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

タップル誕生のユーザーは20代の若者が大多数の大人気マッチングアプリ!

「恋活を始めたい」、「まずは友達から」という方におすすめです。

文章ではなかなか自分を表現できないから直接話したい方は、タップル誕生の「お出かけ機能」を使えば、すぐにオンラインデートも出来ます!
なかなか外出が厳しい時こそ使ってみてくださいね♪

タップルダウンロード

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

まとめ

今回は、この3つだけはNG!マッチング率が激減するプロフィール文章【お仕事編】についてまとめました。

おさらいしておくと、

3つのNG文章
① 専門用語の使い過ぎ
② (仕事について) 3行以上書いている
③ 女子受けワードが入っていない

この3点を気を付ければマッチング率が一気に増えます!
プロフィールを書くときは、相手がどんなことを期待しているのかについて考えながら書くといいですよ。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧