1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)は晒される!?真相を徹底調査

Tinder(ティンダー)は晒される!?真相を徹底調査

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
Left male
男性 24歳

Tinderで晒されるって噂きいたけど心配

Left male
男性 26歳

晒されたツイート見たことある


このようにTinderを使うのが心配と思っている方も多いはずです。

今回は本当にこのようなことが起きているのか、Twitterを使って調査しました。

Tinderがおすすめな理由
Tinder

無料DL
・男性でも無料・無課金で出会える
・世界でも人気のマッチングアプリ
・近年セキュリティを強化している
Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

 Tinder(ティンダー)で晒されるかを調査!

Twitterを利用して、本当にTinderで晒されるのか調査しました。

調査手順
  • 期間:2019年6月~2020年5月(1年間)
  • 1.Twitterで「Tinder 晒す」「Tinder 晒し」で検索して晒しツイート数を調査
  • 2.画像があり特定出来るようなツイートの数/上記のツイート総数を調査

調査結果として「Tinder 晒す」のツイート数は約100ツイート、「Tinder 晒し」のツイート数は約50ツイートでした。

この中で画像が特定できるようなツイートは約15ツイートほど。

1年間の調査期間で晒されるようなツイートはたったの150ツイートだと分かった。

同様にペアーズでも調査しました。

「ペアーズ 晒す」のツイートは約20ツイート、「ペアーズ 晒し」のツイート数は約40ツイート。

画像が特定されるようなツイートは約15ツイート。

Tinderで晒されることはほとんどないと考えてよさそうです!

ティンダーダウンロード

Tinder(ティンダー)ではどんな人が晒されるの?

1.身体目的系


身体目的系の方は晒されやすいです。

メッセージでやたらと絵文字が多かったり、すぐ呼び捨てしてしまうと「身体目的かな」と怪しまれる可能性大!

デート夜遅くに誘うのも、身体目的認定されます。

2.業者のような人

業者とは、詐欺目的の運営とは全く関りのないなりすましユーザーのこと。

特徴として、プロフィール写真が一般人とは思えないような美人やイケメン、すぐにLINEを交換しようとしてくるというのが挙げられます。

3.失礼なメッセージ


いきなりタメ口や、外見についてのメッセージは相手を不快にさせてしまいます。

相手のことを考えずに、自己主張が強めなメッセージばかり送るのもNG!

常識やマナーを考えてメッセージを送らないと晒してしまう可能性があるんですね。

Tinder(ティンダー)は普通に使えば晒されない


晒す=相手に不快感を与える人や面白い人なので、普通に使っていて晒されません!

Tinderに限らず、変な人はどのマッチングアプリを利用しても晒されてしまいます。

メッセージやプロフィール写真に気を付けて楽しく利用しましょう。
>>Tinderで晒される人の特徴

まとめ

今回はTinder(ティンダー)は晒されるのか、真相を徹底調査しました。

1年間で晒されている総ツイート数は非常に少なかったので、皆さん安心して利用してください!

メッセージのやり取りには失礼のないように注意しましょう。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む