1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 趣味で友達を探せるFeat.は恋活は可能?恋愛サービスの運営が安全性や口コミを徹底調査
マッチングアプリFeat

趣味で友達を探せるFeat.は恋活は可能?恋愛サービスの運営が安全性や口コミを徹底調査

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Feat.趣味仲間を探すのにおすすめのアプリ
  • Feat.男女共に全サービス無料で利用可能。
  • Feat.は同性とも繋がれて友達作りもできる!

今、大注目されている『Feat.』を大紹介!

Left female
女性 24歳

Feat.ってどんなアプリなの?

Left male
男性 28歳

趣味で相手を探すって危険ゃない?


という疑問を持つ方が多いと思います。

Feat.とはこれまでのこれまでのマッチングアプリと違い、趣味で同性・異性の仲間を探せるサービスです。

友達探し・イベント同行者を探している方に超おすすめ!

趣味で出会うならペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・累計会員数1,500万人
・国籍検索が可能
・コミュニティーも豊富
Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Feat.とは?無料で使える?どんな人と出会えるサービス?

『Feat.(フィート)』(旧シネマリー)は、したいことから仲間が見つかるエンタメシェアリングサービス!

ここからはFeat.の特徴について徹底解説していきます。

Feat.とは?

画像:Feat.公式より

趣味での繋がりをメインとしたマッチングアプリ。

公開中の映画や展覧会などのイベント同行者を探したり、飲み仲間がほしい・カフェ巡りをしたいなどの具体的な目的から仲間を探せます。

恋人探し<友達探の要素が多く、同姓とも繋がれるところがメリット!

気軽に趣味友達を見つけたい方におすすめのマッチングアプリです。

<不向きな人>
・恋人探しを一番に考えている人
・結婚を中心に考えている人

「恋人探し」をしたい方は恋活ができる恋活用マッチングアプリがおすすめ!

>>>恋人探しにはこのアプリがおすすめ!

無料で利用できる?

画像:Feat.公式 ヘルプより

現時点では男女とも全サービス完全無料で利用できます!

今は試験と集客を兼ねた先行リリースという形で、将来的には有料化したい...と考えているみたいです。

いつ有料化するかわからないので、早く登録しておこう!

>>>友達作りならFeat.がおすすめ!

映画・展覧会・イベント等で探せる

画像:Feat.公式より

他のマッチングアプリなら「映画に行きたい」など抽象的な内容になりますが、Feat.なら「るろうに剣心を〇月△日に観に行きたい」と具体的に条件を提示できます。

1人で行きにくい、誰かと盛り上がりたい!と思う方にとても便利機能です。

Feat.の使い方・出会うまでの流れは?

Feat.の使い方便利機能を流れにそって紹介します。

登録方法

Feat.はTwitterやFacebookなどのSNSアカウントを持っていれば、簡単に始められます!

GoogleアカウントもOKなのでSNSをやっていない方も大丈夫です。
(18歳未満・高校生利用不可)

登録方法
1.自分の持っているアカウントでログイン
Feat.に登録する画面
2.興味があること住んでいる地域を答えます。 3.求めている相手を選択する 
   ※登録後にも再設定可能⇒こちら 求めている相手を選択するときの画面
4.気になるイベントをブックマークする 
   ※ブックマーク機能の詳細⇒こちら 5.基本情報を入力
(ニックネーム・性別・生年月日・写真)

以上で登録完了です!

他のマッチングアプリと違ってSNSから登録すると、プロフィールを打たずに登録可能!SNSのプロフィールがそのまま反映されます。※変更可能

ブックマーク機能

ブックマークするだけで、アプリ内で露出度が上がって誘われ率大幅UP!

登録方法
1.下のバーから左から2番目のページに飛ぶ 2.すべて表示をタップ⇒一覧から興味のあるものを選ぶ 3.リボンマークをタップする⇒完了
ブックマークを登録する画面

また、この機能を使って同じようにブックマークしているユーザーの中からお誘いしてもいいですね。

誘う

誘い方は完全スワイプ式!
ホーム画面からいいなと思った方には「興味あり」の右スワイプをしよう!

相手も「興味あり」を送ってくれたらマッチング成功!

誘われた場合

1.アプリを開くと「お誘いが届いてます」メッセージとともに相手のプロフィールが表示されます。

2.いいなと思ったら右スワイプマッチング成功

スワイプ時の画面

3.マッチングしたらまずはメッセージを送ろう!

マッチング後の画面

日程調整

日程調整のフォーマットが用意されているので、お出かけの約束が簡単に済む!

相手との共通点が「映画」だった場合、メッセージ内で映画の上映時間を確認・予約するまで可能です。

操作方法
1.メッセージ内左下のカレンダーボタンをタップ 2.日程時間映画館をえらぼう!⇒予約まで取れる
予約の取り方の画面※相手に見たい映画を提示してプランに追加してもらえなければ、カレンダー機能が使用できません

当日

いよいよ当日!

メッセージでやり取りしていても会うのは初めてなので礼儀は忘れずに!

楽しんできてくださいね!

Feat.の安全性は?口コミや評判も徹底調査

Left female
女性 28歳

Feat.って安全性はどうなの…?

Feat.は安全性もバッチリ!

安全性が保たれている理由と実際の評判を紹介!

相手のTwitterを見れる

Twitter連携している人のアカウントのみ見れます。

相手のプロフィール最下部の「SNSプロフィールを確認する」を押すと閲覧可能です!

設定で自分のTwitterアカウントをを公開しないと、相手のTwitterは見られません。

通報・ブロック

安全だとは言えやはり不適切なメッセージを送ってくる危険人物は一定数います…

その場合ブロック通報を行えます。

《操作方法》
・該当ユーザーのプロフィールページ最下部から選択
・該当ユーザーとのチャットルーム右上にある3つの点のメニューボタンから選択

悪質なメッセージが届いた場合は、Feat.お問合せフォームより連絡ください。

同性のみに設定可能

画像:Feat.公式より

Feat.が他のマッチングアプリと違うポイントは、異性からのマッチングを拒否できるということです!

設定方法
1.プロフィール画面から右上の設定アイコンをタップ 2.異性からの興味ありを表示しない項目をオンにする
異性からのマッチングを拒否する設定画面

「恋人がいるけどマッチングアプリじゃ異性としか出会えない..」同性の友達探しに困っている方はぜひこの機能を使ってみてください。

恋人を趣味から探したいならマッチングアプリがおすすめ!

Feat.の口コミや評価

ここからは口コミを正直紹介!※シネマリー=Feat.

Evaluation icon

Evaluation rating

みんな優しい!

シネマリー、マッチングアプリよくわからんとか、私みたいな予定つきにくい奴がやっても相手に申し訳ない…とか思ってたんだけど、みなさん優しい!趣味のお話できて嬉しい!

出典元:Twitter

このようにFeat.は治安が良い!怖い人が全然いないから安心です。

さらに趣味の話から盛り上がれるので、趣味でチャット友達を作りたい方にもおすすめ!

一方でこのような声もあります…

Evaluation icon

Evaluation rating

全然マッチしない…

誰かと映画を見たい人をネットで探せんのかいやと探したら、シネマリーってまじでドンピシャなアプリを見つけたんやけど、全く近くの人見つからんのやわ。地方でこのアプリ使ってる人が少ないんやろうか。みんな始めよ?

出典元:Twitter

まだ会員数が少ないので、普通のマッチングアプリと比べたらマッチ数は少ないみたい…

でも私が使ってみたところ1日3人くらいには出会えるし、タグをたくさん登録すればマッチ数が上がるがら使い方次第でマッチ数は無限大!

恋活目的ならマッチングアプリがおすすめ

Left female
女性 24歳

趣味が合う恋人を探したい!


そんな方におすすめしたいのは恋活目的のマッチングアプリ

利用者は恋人探しを前提としており、同姓とはマッチングしないため恋活に専念できます。

趣味で出会える恋活目的マッチングアプリを4つ紹介!

《目次》
ペアーズ:コミュニティ機能が使える
タップル:タグ機能で見つけやすい
with:好みカードから出会える!
match:検索機能が充実

ペアーズ

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは累計1,500万人のマッチングアプリです。

趣味で出会いたい人にお勧めしたいのがコミュニティ機能

11万種類の中から自分に合うものを見つけられ、そこからマッチングできます。

最近導入されたコミュニティチャット機能を使えばマッチングする前に、同じコミュニティの人と会話できるから超お得!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

タップル

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは若いユーザーが多く、「趣味から相手を探す」がコンセプトのマッチングアプリ。

タグ機能で趣味を絞り込んで検索ができるほか、ウィッシュカードを使えば「やりたいこと」や「行きたいこと」から出会えます。

2つの機能を使って効率よく出会いましょう!

タップルダウンロード

with

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

心理学・統計学の観点からピッタリの相手が見つけられるマッチングアプリ。

注目は好みカードで、自分の趣味や価値観をアピールできる機能です。

好みカードの共通数が相手のプロフィールに表示されるから、一発でどのくらい趣味や価値観が合うかわかっちゃう!

自分でカードを作ることも可能なので、特徴的な趣味で繋がりたい人にもおすすめ!

with(ウィズ)ダウンロード

match

年齢 40代以上が多め
月額料金 4,490円/月
目的 婚活
会員数 非公開
ポイント 50%以上が年収500万円以上
運営会社 Match.com, L.L.C.

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

matchは年齢層が30~40代と高く、こだわりが強い方におすすめのマッチングアプリです。

なんといっても検索機能が充実していて、人種・宗教・政治観などを絞り込んで検索できます。

また年齢層が高いので結婚を前提とした恋人探しをしたい方におすすめ!

マッチドットコムダウンロード

まとめ

今回は新しく登場したマッチングアプリFeat.について紹介しました!

Feat.は最近誕生したばかりのアプリで、安全性が高く、今までのマッチングアプリと違って同性と繋がれるというところが大きなポイントです。

今なら気軽に誰でも利用できるので、同じ趣味の友達が欲しい方はぜひ利用してください!

ポイント
同性の友達探し⇒Feat.
恋人探し⇒恋活目的マッチングアプリ

マッチングアプリを上手に使って、素敵な出会いをたくさん見つけましょう!

趣味で出会うならペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・累計会員数1,500万人
・国籍検索が可能
・コミュニティーも豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む