TOP > マッチングアプリ > 記事

【初心者必見!】マッチングアプリは複数使いがおすすめ!ダウンロードすべき4つのアプリとは?

タグ悩み, 女性向け, 男性向け

マッチングアプリ



こんにちは、マッチアップ編集部です。

「出会いを求めてマッチングアプリを始めるぞ!」

そう思いたってマッチングアプリをダウンロードしようとしたものの……
Omiai、ペアーズ、with、タップル誕生、東京カレンダー、イヴイヴ、クロスミー、ゼクシィ恋結び、ゼクシィ縁結び、youbride、Pancy、Matchbook
様々なマッチングアプリがあり
「この中でどれを選んだらいいのかわからない!」
「どれが効率よく出会えるの?」
と頭を抱えてしまうことでしょう。

答えは簡単。
複数のマッチングアプリを同時に使えば良いのです!

ということで今回は
複数のマッチングアプリを使うメリットと、「同時に利用するならこの4個!」とマッチアップ編集部が胸を張ってオススメする通称”マッチアップパック”をご紹介します!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

複数アプリを使う3つのメリット

①出会える人もマッチング数もUP!

下のグラフはアーズOmiaiタップル誕生withの公式サイトで発表されている利用者数と1日のマッチング数です。

  ペアーズ Omiai タップル誕生 with
利用者数
(内訳:
男性女性
310万人
220万人
90万人
300万人
(累計)
180万人
120万人
250万人
165万人
85万人
65万人
45万人
20万人
1日のマッチング数  非公表   2万5千人  1万7千人 2万人

・ペアーズの利用者数は、私のアカウントと他の男性アカウントから覗いた結果です。
・Omiaiの利用者数・1日のマッチング数は、公式ホームページに記載されていた人数です。
・タップル誕生の利用者数は公式Webメディア「タップルのたまご」に、1日のマッチング数は公式ホームページに記載されていた人数です。
・withの利用者数は私のアカウントと男性アカウントから覗いた結果であり、1日のマッチング数は公式ホームページに記載されていた人数です。

ペアーズを1つだけ利用する場合、
・男性は、90万人の女性
・女性は、220万人の男性
と出会うことが出来ます。

例えば、とある男性の場合、ペアーズ でマッチングした女性は90万人中9人(10万人に1人)でした。

これを、Omiai、タップル誕生、withの4つを同時に利用したとして考えてみます。
まず、出会える女性人数が純粋に増えます。
90万人+120万人+85万人+20万人=315万人

そして、マッチング数を単純計算(10万人に1人とマッチングできると仮定)していくと、

9人+12人+8人+2人=31

とマッチングすることになり、マッチング数は3.4倍となります。

このように、
1つよりも4つの方が、出会える人数が増えることでマッチング数も増えるので、より好みの人と出会えるチャンスが増えます!!!

②自分に合うマッチングアプリがわかる

マッチングアプリは、それぞれ会員層(利用の多い年齢層や、恋活、婚活目的など)や、機能面に違いがあります。
ですが、その情報だけで登録してしまうのは大変勿体ないです!
なぜなら、実際に使ってみないと本当に自分自身に合っているかどうかは分からないからです。

例えば、
比較的若い人に人気のタップルですが、40代女性が結婚相手を見つけることもあります。
これは、操作性の簡単さや趣味で繋がることができるところを利点ととって、「とりあえず使ってみよー。」というスタンスで使ってみたから得れた結果だと思います。

このように、会員層や機能面だけで、自分に合っているかどうかを使う前から決めてしまうのは大変勿体ないです!
もしかしたら、他のアプリの方があなたに合っていたなんてことがあるかもしれません!

なので、本当に自分に合っているかどうかを知るために、実際に登録して確かめてみて下さい。
自分に合っているかどうかの真実が分かるのは自分自身
なのですから。

コスパも効率もよい

先ほど言った通り、マッチングアプリにはそれぞれ特徴があります。
それを知らずに「1つのアプリに絞って課金し、結果失敗。そしてまた違うアプリに課金……」なんてことはコスパ最悪です!

例えば、
お試しでペアーズに1ヶ月分課金(2,980円)

しかしあまりマッチングしないことからOmiaiを1ヶ月分課金(3,980円)

Omiaiも出会える年齢層が自分の希望とは異なるため断念。

withに1ヶ月分課金(3,400円)。

withは自分にぴったり合い、5人の人と会って1人と付き合うことが出来た。

<結果>
利用月:トータル3ヶ月
料金:2,980円+3,980円+3,400円=10,360円!

一方で、
Omiai、ウィズの3つを同時インストールに変更し、1週間無料会員でできる範囲でお試し利用

ペアーズとOmiaiは利用者の年齢層が高く自分に合わないと気付き、年齢層が低いwithに絞って1ヶ月プランに課金。

withは自分にぴったり合い、5人の人と会って1人と付き合うことが出来た。

<結果>
利用月:トータル1ヶ月
料金:3,400円のみ!

1つのアプリに絞って1ヶ月単位で課金するか、
複数インストールして無料で楽しめる範囲で特に自分に合うアプリを見つけて課金するか、
どちらのコスパ・効率が良いか明確ですよね?

しかも、3ヵ月利用するよりも、1か月利用する方が限られた日数なので、自ずとログインしますよね。
ログインがオンラインや24時間以内だと、相手に表示される回数が多くなるので、マッチング率も上がります。

複数のマッチングアプリをダウンロードして無料会員でできる範囲で楽しみ、その後自分に合うと感じたアプリを長期で課金!
これがベストアンサーです。

オススメの4つのマッチングアプリ

マッチングアプリを選ぶにあたって重要なポイントは3つ!
1会員数が多い
→母数が多ければ多いほどあなたの理想の相手が見つかる可能性UP!
2新規会員が多い
→毎日新しいお相手が増えるので、運命の相手に出会う確率も高いです。
3機能がオーソドックス
→「使い方が難しすぎる!」と諦めてしまっては意味がありません。使いやすさは非常に需要な項目です!

以上の3点を兼ね備えているのがこの4つのアプリ
ペアーズ 、Omiai、タップル、with(通称マッチアップパック)

初心者の方はぜひ全てダウンロードしてみてください!
それでは、それぞれのマッチングアプリの説明を簡単にしていきます。

ペアーズ


男女累計会員数700万人を誇る国内最大級のマッチングアプリ、ペアーズ。
特徴はユーザー数が他のアプリに比べても圧倒的に多いということ。
必ずあなたにぴったりな運命の相手を見つけることができます。
メイン層は20代後半ですが、特に世代で大きな偏りはみられません。
様々な年代の方と出会えるのも魅力の一つですね。
初心者で「どのマッチングアプリを使えばわからない」とお悩みの方はまずペアーズをダウンロードすることをオススメします。

↓↓↓ペアーズについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!

3分でまるわかり!ペアーズの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

Omiai


国内で最も老舗のマッチングアプリ、Omiai。
特徴はその安全性!
運営が24時間監視をしているため、安心してのびのびと恋活・婚活をすることができます。

メイン層は、女性は20代後半男性は20代後半〜30代前半です。
他のアプリに比べて料金が少し高めに設定されているからか、他のアプリに比べて本気度は高め。
婚活目的の方に特にオススメです。

↓↓↓Omiaiについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください↓↓↓

【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

3分でまるわかり!Omiaiの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

タップル誕生


マッチング率業界NO1とも言われているマッチングアプリ、タップル誕生。
メイン層は20代前半で、全体の50%以上を占めています。

操作性が高く、写真を見て直感的に好きか嫌いかを判断できるので、初心者の方には一番使いやすいアプリだと思います。
料金は比較的安くカジュアルに出会えるアプリなので恋活にオススメ!
また、自分と趣味が同じ人と出会えるカテゴリー機能や、その日のうちにデート相手を見つけられるお出かけ機能など面白い機能が盛りだくさんなのも魅力です!
とにかくまずマッチングしたい!という方にオススメです。

↓↓↓タップル誕生についてもっと知りたい方はこちらをご覧ください↓↓↓

出会いの確率UP!マッチングアプリ「タップル誕生」を始める前に読むべき完全マニュアル【2018年度版】

【口コミ】タップル誕生で彼氏をつくってわかった、良いところ悪いところをホンネ告白!

グループデートも5分で実現?!タップル誕生おでかけ機能がさらにパワーアップ!

with


メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ、with。
メイン層は20代で、全体の30%が20代前半、27%が20代後半となっています。

特徴は相性診断や性格分析!
心理学や統計学の観点から、相性ぴったりのお相手を見つけてくれます。
会話のテンプレートやアドバイス・共通点を教えてくれるので会話に悩むこともありません。
また定期的に「○○フェチ診断」などのイベントがあるので飽きずに続けることができます。
性格や相性を重視される方にオススメです!

↓↓↓withについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「with(ウィズ)」完全マニュアル!評判から料金まで徹底解説!

24歳OLミサトがwith(ウィズ)で出会い探し!アプリの恋活評価は?
With(ウィズ)のバナー

まとめ

「どのアプリが一番効率がいいのかわからない」
「自分に合うアプリがわからない」
そんな悩める初心者の方々には
ペアーズ 、Omiai、タップル、with
この4つのマッチングアプリを同時に利用することをオススメします!

1つよりも複数利用する方が効率もマッチング率もコスパも最強。
ぜひ全てダウンロードしてみてくださいね!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート



監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。