TOP > マッチングアプリ > 記事

写真載せたくないけど出会いは欲しい!マッチングアプリで写真載せずに出会うコツ!

タグプロフィール, 悩み, 写真

マッチングアプリ


出会いが欲しくてマッチングアプリ始めてみたけど、身バレとか怖いし顔写真載せたくないなぁ…

顔に自身ないんだよなぁ…どうせ相手にしてくれないし……

こんにちは、マッチアップ編集部やまDです。

確かに、身バレは怖いですよね…顔に自信がないと出会えなさそうですよね…

ですが、最初に言っておきます。
マッチングアプリにおいては、顔写真ありのブスは 顔写真なしの美男美女より強い。”

しかし、「全く勝負できない」というわけではありません。

僕自身、「顔出し無し、雰囲気一本勝負」で100人近い女性と出会ってきました。

いくらでも、勝負していく手段はあります。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

顔写真無しユーザーは“当たりの無い”福袋


みなさんも一度は福袋を買ったことがあるのではないでしょうか。

そこで一つ質問です。

「確実に自分好みの服(顔写真あり)が入っている透明な袋に入った福袋」
「中身は分からない(顔写真無し)し、真っ黒な袋に入れられた福袋」

どちらも同じ値段(いいねやメッセージするコストはどちらも同じ)で売られています。

みなさんは、どちらを購入しますか?
もちろん前者ですよね。

マッチングアプリでいう、顔写真無しユーザーとは「後者の福袋」です。

圧倒的に不利になるのは間違いありません。

しかし、「どうしても顔出しはしたくない…」という方もいらっしゃると思いますので、今回は顔出し無しで勝負していく方法を男女別で解説していきたいと思います。

顔写真無しで勝負する方法!【男性編】

後ろ姿


おすすめ度★★★

後ろ姿(できれば横顔)でも、清潔感や雰囲気は伝えることができます。

先ほどの福袋でいうと、清潔感は「ブランド名」のようなものです。

「中身は見えないけど、このブランドなら買ってもいいかな」と思う層も一定数いますので、勝負できる可能性はあります。

このとき、一眼などできるだけ画質のいいもので撮ってもらうと、清潔感が増してgoodです。

スーツ&筋肉


おすすめ度★★☆

こちらは、定番の組み合わせですね。

定番ということは、「ずっと需要があり続けている」ということです。

マッチアップの女性ライターも

スーツはエモい。キュンとくる。。

と、高評価です。

筋肉は正直、万人受けするかといったら、しません。

しかし、筋肉好きの女性は一定数いるので、そこを狙うのも戦略の一つとしては、アリだと思います。

ファッションセンス


おすすめ度★★★

おしゃれな男性は特に高評価です。

僕は「モード系」の服を写真に設定していました。

インスタ映えを意識した撮り方も効果的です。

奇をてらった奇抜なものではなく、自分にあった清潔感が出せる服で勝負しましょう。

顔写真無しで勝負する方法!【女性編】

胸元


おすすめ度★★★

これは、「顔出しより嫌だ」という女性も多いかもしれません。

しかし間違いなく、いいねを集めることができます。

「鼻の下を伸ばして、いいねを伸ばせ」です。

友達と一緒に写ってるプールの写真など、さりげなく胸元アピールするとgoodです。

ヘアメイク後ろ姿

 

View this post on Instagram

 

@mayu_jilljanneがシェアした投稿


これも定番ですね。男性のスーツ姿枠です。

「髪は女の命」とはよくいったもので、女性のきれいな髪に惹かれる男性は少なくありません。

隙間から見えるうなじにもグッときてしまいます。

清潔感や雰囲気を伝えるのにぴったりの一枚です。

浴衣姿


おすすめ度★★★

浴衣姿も効果的です!

普段見られない姿はレア度が高いですし、浴衣の清楚感は最強です。

一眼などで画質良くすると雰囲気が増してgoodです。

顔写真無しで成功した人の口コミ


実際に出会った人の意見も気になりますよね。
顔写真無しで出会うことができた3名の方にお話を伺うことができました。

スーツの首から下の写真を使っていました。8人の女性と会うことができました。
〈30代 男性 会社員〉
横顔だけ載せていました。12人の人と会って、その内の一人と今付き合って一年半です。
〈20代 女性 看護師〉

100人近くの女性と会うことができました。雰囲気だけでも勝負できるのは間違いありません。

ただ、顔出ししている人よりは不利なのも間違いありません。
〈20代 男性 やまD(この記事のライター)〉

実際の僕のプロフィールと経験


僕は、横顔?後ろ姿?の写真を使用していました。

なんとなく清潔感を伝えることはできていると思います。

光を入れて全体的に明るくすることで、さらに爽やかさが増すかと思います!

僕が実際に顔写真無しで使用して行く中で感じたメリットとしては、「顔に自信がなくてもある程度勝負できるようになる」ということです。

むしろ、これにつきます。

しかし、デメリットももちろんあります。

相手は顔を知らない状態で会うわけですから、「勝手に期待値が高くなっている」という点です。

こちらは、顔に自信がないから横顔写真を使用しているわけで、非常に困ります。

初回デートのあとにLINEが急に来なくなったりしたのは、おそらくそういうことなのでしょう…。

まとめ

POINT!・顔出し無しは基本的には不利
・ただ、出会えない訳ではない
・相手からの期待値が上がるので申し訳なくなる

もちろん顔出し無しはどうしても不利にはなってしまいますが、全く出会えないというわけではないです。

顔出しに抵抗がある人は、ぜひ上記の方法を試してみてください!

僕含め、実際に出会っている人もいますので可能性は保証します。

うまく真似して素敵な出会いを見つけましょう!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。