Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
blank

Omiai(オミアイ)足跡を知るとマッチ率5倍増!消す方法・何度もつける心理

タグ女性向け, 悩み, 機能

Omiai(オミアイ)


  • Omiai(オミアイ)の足跡は「あなたのことを見ましたよ」という印のこと
  • Omiai(オミアイ)の足跡を消すことはできないが、付けない方法はある!
  • タップルなら、足跡機能がないので気にせず出会える

女性 24歳

Omiaiでどうも最近マッチング率が低い…

女性 28歳

足跡をつけたくないな…


この記事では、こんな悩みを抱えている方に解決方法を解説!

タップルなら足跡がつかない!
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
足跡をつけずに出会える

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

Omiai(オミアイ)の足跡とは?

blankOmiai(オミアイ)の足跡機能は、「あなたのプロフィールを見ましたよ」という印

・相手の詳細プロフィールを閲覧した時

・相手とまだマッチングしていない時

この2つの条件が揃うと足跡マークが付きます。

足跡マークが付いたら、自分のプロフィールや顔写真に興味を持ったということ。

結果として、お相手とマッチングする可能性がグングン上がるというわけです。

>>>足跡を気にせず使いたいならタップル!

Omiai(オミアイ)の足跡の確認方法

足跡は、メイン画面の下タブにある「足あと」を押すことで見ることができます。

確認できる足跡の数は無制限!

写真、年齢、身長、職業、足跡を付けた時間、そして「いいね!」ボタンが表示されます。

「いいね!」ボタン以外に「ありがとう^^」ボタンが表示されることも。

これは既に相手はあなたに「いいね!」を送っているという証。

なので、このボタンを押すと自然にマッチングが成立します…!!

>>>足跡を気にせず使いたいならタップル!

Omiai(オミアイ)で足跡を消したり、残さないことは出来る?

残念ながら今現在のOmiaiには、足跡を消すような機能及び、足跡を残さずに相手の詳細プロフィールを見る機能は付いていません。

しかし、足跡自体を付けない方法ならあるのでご紹介いたします!

1. 相手をブロックする

相手をブロックをすることにより、自分側からも相手の写真やプロフィールが見えなくります。

そして、相手側からは自分は退会済みと表示される仕組み。

しかし、一度ブロックしてしまうと、取り消しが出来ないので、実行する場合は慎重に!

2. 相手とマッチングする

相手とマッチングした場合、足跡は付かなくなります。

マッチング後も詳細プロフィールを何度も見てるじゃん…なんてことは起きなくなるのでご安心を。

>>>足跡を気にせず使いたいならタップル!

3. 詳細プロフィールを見ない

どうしても足跡を付けたくない場合は、詳細プロフィールを見ないという方法があります。

しかし、詳細プロフィールを見ないと相手がどんな人なのかを知ることが出来ない為、物理的に厳しいという問題も発生します…。

4. プロフィールを非公開にする

設定画面でプロフィールを非公開にすれば、足跡は付かなくなります。

しかし、この設定を行った場合マッチング率自体も下がる為、あまりおすすめは出来ません…。

>>>withも無料でプロフィールを非公開にできる!

Omiai(オミアイ)で足跡をつける人の心理

blank
足跡は結構頻繁に付くのに、ぜんぜん「いいね!」されない理由はこちら。

気になっているけど「いいね!」するまでもない

男性は「いいね!」を購入している場合が多い為、せっかく買った「いいね!」はこの女性こそ…!と思った人に送りたいと思っている方も多くいます。

なのでちょっと気になった程度では、自分から「いいね!」を送らないというスタンスなわけですね。
>>>足跡を気にせず使いたいならタップル!

「いいね!」を使い切ってしまっている

男性は無課金でも、毎日ログインすることで「いいね!」を貯めることができます。

しかし、忙しくて毎日ログインしない人は、「いいね!」が尽きてしまうことも…。

そうなると、Omiaiポイントは有料になるので自分の好み100%ではない女性には中々「いいね!」を付けなくなるです。

自動巡回ツールで足跡を付けている

今現在、別アプリでロボットに自動巡回してもらい、女性に足跡を付けるツールが存在するようです。

ロボットが足跡を付けていますので、本人は相手のプロフィールや写真を見ていません。

>>>足跡を気にせず使いたいならタップル!

Omiai(オミアイ)で足跡を増やす方法

マッチング率が高い人は、足跡の数も多いという特徴があります。

足跡を増やすための方法を、詳しくご紹介しましょう。

プロフィール写真を変える

blank
相手を検索した時に一番最初に目に入るのは、やはりプロフィール写真!
この1枚目をとびっきり可愛い写真に変えましょう。

複数の異性の友達にチェックしてもらい、一番評判の良かった写真にするのがおすすめです。

また、写真は複数枚設定できますので、出来る限り写真を登録し、様々な角度から自分をアピールすることが重要となります。

1枚目は他撮りで笑顔の写真、2枚目は友達とお花見の最中の写真、3枚目はペットと戯れている写真など。

自分からたくさんの足跡をつける

マッチングアプリは登録者数も多いので、受け身でいても人気の男性から「いいね!」は来ません。

自分から気になる男性のプロフィールを検索して足跡をたくさん付ける必要があります。

足跡をたくさんつけ、「いいね!」を送り続けていれば母数も増えますので、マッチングする確率も高くなります。

Omiai(オミアイ)以外のおすすめマッチングアプリ

Omiai(オミアイ)以外におすすめのマッチングアプリは2つ。

タップル

blank

タップルは、若い年齢層向けの気軽に出会えるマッチングアプリ

趣味などの簡単な検索条件を設定し、相手を「いいかも」or「イマイチ」で直感的に選別します。

スワイプするだけで簡単にマッチング可能です。

タップルには足跡機能がないので、「足跡機能がめんどくさい…!」という人におすすめ

タップルダウンロード

with(ウィズ)

blank
with(ウィズ)は心理学と統計学の観点から、自分に合った相手を見つけられます。

withもOmiaiと同じように、自分のプロフィールを非公開にする機能が無料で利用可能

どうしても足跡をつけたくない…という人はwithも使ってみてはいかがでしょうか。

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回はOmiaiの足跡機能についてご紹介してきました。

この機能は、マッチング率アップに十分役立つので、ぜひ使いこなしてお目当ての男性をGETしてくださいね(*´ω`*)

タップルなら足跡がつかない!
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
足跡をつけずに出会える
タップルダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

 

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧