Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

【男性必見!】私がOmiaiでLINE(ライン)交換したメッセージ大公開!

タグメッセージ, 悩み, 男性向け

Omiai(オミアイ)


  • Omiaiでのメッセージは、相手のプロフィールを見て質問をする
  • Omiaiのメッセージでほめるタイミングは話が盛り上がってから!
  • OmiaiのメッセージでLINE(ライン)交換は、4~5往復目か、2~3日目あたり
Omiaiダウンロード

男性の皆さん、Omiaiで女性とマッチングしてLINEの交換を提案したけど、断られてしまったり、メッセージを無視された経験はありませんか?

男性の皆さんが思っている以上に、女性にとってマッチングアプリでのLINE交換はハードル高いんです。

じゃあどうやってLINE交換したらいいの?というあなたに、最近、OmiaiでもスムーズにLINE交換をしてしまった、とっておきのメッセージを、特別にお見せしちゃいます♡

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

Omiaiに合わせて使いたいマッチングアプリ一覧表

 マッチングアプリ 特徴 詳細
タップル
お出かけ機能で
当日デート 
無料DL
dine
メッセージより
直接会うのを重視
無料DL 
 with
豊富な心理テストで
話題に困らない 
無料DL

>>>マッチングアプリの詳細はこちらをタップ

 Omiaiで話の流れを作る初回メッセージ

それではマッチングした女性とのLINE交換までの会話の流れを実際に見ていきましょう。

まずはファーストメッセージです。

Aさん
7月1日(金)
はじめまして、B子さんとマッチング出来て嬉しいです。よろしくお願いいたします!
B子さんってサッカー観戦が趣味なんですね!僕もサッカーが大好きで時々見に行ったりします。どこのファンとかあるんですか???
20:45
こちらこそAさんとマッチング出来て嬉しです。高校の時にサッカー部のマネージャーになったくらいサッカー観るのが好きなんです。家から近くてたくさん観にに行けるので横浜マリノスを応援しています笑
21:04

私はサッカーが大好きなので、ついついサッカーネタには食いついちゃいました。

初回メッセージはライバルとの差別化を意識する

ファーストメッセージの差別化はとっても重要。

女性は男性よりもかなり多くのメッセージをもらっているからです。

でも差別化は意外と簡単!

差別化の仕方
1. プロフィール文章からキーワードを見つける。
2. そのキーワードについて、質問つきでメッセージを送る。

ちなみに私がもらうメッセージの多くが「○○といいます!よろしくおねがいします。」の挨拶のみや「○○に住んでるんですね!」「お仕事はなにされてるんですか?」などの定番質問系が8割。

つまり、ちょっとの工夫でライバルと差をつけるメッセージにできるんです。

短文でメッセージをやり取りする方も多いのですが、アプリを開く回数を考えると、少し長めのメッセージの方が早めに距離が近づくかもしれません。

OmiaiでLINE(ライン)交換につなげる2~3会話目

話をいかに盛り上げることができるかの肝になるのが2~3会話目です!

Aさん
7月2日(土)
そうなんですね。僕の高校はマネージャーも男子でした笑
B子さんみたいなサポーターとかマネージャーなら選手も頑張れちゃいそうですね!笑
お住まいは横浜の近くなんですか?職場がみなとみらいなので割と近いところかもしれません。
20:45
いやいや、そんなこと言われたら嬉しすぎます笑
え!ほんとですかーーー?みなとみらいのクイーンズスクエアはよく行きますよ。いつかばったり出会っちゃうかもですね笑
21:04
僕もよくそこ行きます!もしかして会っているのかも??笑
美味しいお店も多いですよね。好きな食べ物とかありますか?
22:30
ほんと近いですね!今度行くときに探してみようかな笑</span>
最近はもつ鍋とかホルモンにハマってます笑
23:04

やっぱり、なんだかんだ褒められるのは嬉しいのが女心♡

ファーストメッセージからがんがん褒められると本当にそう思ってるのかな?と思ってしまうけど、2〜3通目で少し相手のことがわかってきたときに褒めてもらえると素直に嬉しいです。

2~3通目では相手を褒めつつ共通点を見つけよう

相手を褒めつつ共通点を見つけて話題にすると、女性の返信のノリも良くなります!

女性に、「相性いいかも」「私と似ているな」と思ってもらって、運命感じさせちゃいましょう。

そしてご飯のネタは鉄板です。

よく行くエリアからのご飯ネタで、デートに誘いやすい流れも作れちゃいますね。

OmiaiでLINE(ライン)聞き出す際のタイミングとは!?

Aさん
7月4日(日)
僕も近く通るたびにB子さん探しちゃいそうです笑
この時期もつ鍋とか良いですよね。横浜の○○ってお店がおすすめですよ。
B子さんとやりとりするの楽しいですし、仲良くなれたらご飯でも行きたいです。
もしよろしければLINEとか聞いても大丈夫ですか?
13:45
ぜひ探して下さい笑
そこめっちゃ気になってるんです!!!
私ももっとお話してみたいと思っていました。LINEしましょう。
14:04
私のIDはtanaka1234です
14:30
わかりました。LINEしますね。
15:25

はい、LINE交換のタイミングが来ました!

どんなにいいね数が多い男性でも、LINE交換のタイミングを間違えてしまえば、せっかくマッチングした女性も冷めてしまいます。

LINE交換は4~5往復目がベスト!

女性的は、親密になってからライン交換をしたいので、

LINE交換は4~5往復目か、2~3日目あたりがベストです!

相手の返信の速度や長さに合わせましょう。

今回は相手のノリが良く、共通話題が多かったため、少し短めの4往復目で交換を申し込みましたが、もう少しじっくりでも全然大丈夫です。

LINE交換なしでデートできるマッチングアプリ

1. タップル

アプリダウンロード

タップル

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

タップル誕生は、利用者の半数が20代前半のマッチングアプリ。

簡単な操作で、気軽に出会えるのが魅力です!

タップルの特徴である「お出かけ機能」を使えば、LINE交換なしで当日デートも夢ではありません!

タップルダウンロード

2. Dine(ダイン)

アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる

dineは、デートの場所選び・スケジューリングを短縮化したシステムが特徴です。

デートに行くことが最優先であるため、わざわざLINE交換する必要がありません!

デート場所は、dineが厳選したお店から選べるため、店選びも安心ですよ。

Dine(ダイン)ダウンロード

3. with(ウィズ)

アプリダウンロード

With(ウィズ)

相性重視の恋活

20代の男女向け

1,833円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

withはメンタリストDaigoが監修しているアプリ!

独自の性格・相性診断があり、メッセージの話題には困りません。

「秘密の質問」を使うことで、相手の意外な一面も見ることができるかも?

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回は、LINE交換までの流れについて説明しました。

まとめ
・LINE(ライン)交換は、盛り上がってからが基本。
・タイミングは慎重に!でも相手のことが気になり始めた、熱のあるうちに。

LINE交換が成功して、意中の女性とLINEでさらに仲が深まることを祈っています。

Omiai

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧