TOP > ペアーズ (Pairs) > ペアーズ(Pairs)でメッセージが続かない人必見!無視されてしまう10の理由
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)でメッセージが続かない人必見!無視されてしまう10の理由

タグメッセージ, 男性向け

ペアーズ (Pairs)


  • ペアーズ(Pairs)でのメッセージの基本は質問して、その返事を広げる
  • ペアーズ(Pairs)でのメッセージ頻度は焦らず急かさず
  • ペアーズ(Pairs)ではメッセージのテンポ感の良さも重要

こんにちは、マッチアップ編集部です。

ペアーズ(Pairs)愛用者の皆さん!こんなお悩み抱えていませんか?

男性

せっかくかわいい子とマッチングできたのに、会話が続かない!

男性

凄く楽しく喋っていたのに、だんだん返事かえってこなくなっちゃった


これ結構あるあるでは?!

ということで、私が返しにくかった事例をまとめると10個の理由に分類ですることができたので、コチラを参考にしつつ皆さんお悩みを解決していこうと思います!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ(Pairs)でメッセージが続かない10の理由

まず、メッセージが続かなかった事例を振り返ってみましょう!

どこが原因だったか、何が嫌がられたのかをきちんと自覚してきてください。

これから紹介する理由で、思いつかないものがあればこれから気を付けてみてくださいね!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

その1 質問しないで終わる


このように最後の会話が
「よろしくね」
だけで終わってしまうと、会話が広がりません。

すぐに共通の趣味の話をしてみたり、質問をして次の会話のネタを見付けていきましょう!

その2 質問ぜめ


毎回質問してくる人の質問って結構しょうもないことが多いです。
その質問から話が広がらないから何回も質問してしまうのです。

さらに、毎回質問されると面接を受けているかのような圧迫感を抱いてしまいます。

それなら、どんな質問をしたらいいのか。
答えは、手軽に答えられて趣味に関わりのある質問です。

良い質問例はこんな感じです。

男性

映画好き?邦画と洋画どっち見る?

女性

邦画のほうが好き

男性

最近なんの映画みた?

2択の質問で答えやすい、かつ話を広げやすい、デートに誘いやすいというのがポイントです!

話が広げられるような質問を心がけましょう!

その3 誘わなさすぎ

長くメッセージしていればいいというだけではありません。

ある程度のタイミングでデートの約束をしましょう。
デートに誘うおススメタイミングは、場所の話題が出てきたときです。

動物が好きなら動物カフェの話題とか、映画好きなら最近の映画の話題が出たら、一緒に行くのを誘ってみましょう!

成功例はこんな感じ!

男性

プロフィールに猫好きって書いてありましたよね!
猫カフェとか行くんですか?

女性

猫好きなんですけど、猫好きの友達がいなくて困ってるんです!!

男性

そうなんですね。僕も猫好きなんです!
おススメの猫カフェが新宿にあるので是非一緒に行きませんか?

このように相手の趣味に合わせたデートだと断られにくいです。
ちょっとしたポイントとして、具体的なおススメスポットを提示したほうが安心感も与えられますよ!

さらに、ダラダラとメッセージを続けていても、テンポ感が悪くなっていきフェードアウトされてしまう可能性が高くなります。

デートに誘うまでのやり取りや、誘い方がわからない人はコチラの記事を参考にしてみてください!

その4 相づちで終わる


このように「うん」で終わってしまうと何を話していいのかわからなくて返信しづらいです。
さらに、「うん」と言われてしまうと、相手は私に興味ないのかなと思ってしまいます。

相づちで返すと高確率で返信がこないので、話したい相手に相づちはNGです!

その5 長文すぎる


こんなに長文だと情報量が多すぎて何から話していいのかわからなくなってしまいます。

この中に2、3個質問があると女性側も長文で返さなければいけないのでめんどくさく感じてしまいます。

1回でここまで長文を送るメリットはありません。
メッセージを分割して、テンポよくメッセージをしましょう!

その6 展開が早すぎる


すぐにラインを交換してこようとしたり、デートの予定を決めようとしてくると返信する気がうせてしまいます

他にも、この写真のようにため口を要求してくるのもかなり困ります
断る理由はないので断りはしませんが、なれなれしすぎてヤリモクなのかなとも思ってしまいます。

もう少し仲良くなってから、次のステップに進むことをおススメします!

その7 いきなりほめてくる


初めから「かわいい」とか「好み」などと言ってくる人は胡散臭く感じてしまいます。

もしくはヤリモクなのかなとも感じます。

実際、かわいいと言われて嫌な気はしません(笑)
ですので、ほめることは重要です。

しかし、最初から「かわいい」という言葉が出てくると誰にでも言っているのかなと思われてしまうので控えましょう!

その8 プロフィールに書かれていることを聞く

「出身どこなんですか?」「仕事は何ですか?」などプロフィール見ればわかることをいちいち質問するのはやめましょう。

こういう質問をされると、プロフィールきちんと読まずにいいねしてきた人だと思うので、信用できません。

さらに、このような質問から話題が広がることは少ないので結局長続きしない傾向にあります。

その9 返信をせかす


ちょっと返信が遅れてしまっただけで、何度も話しかけるのはやめましょう。

「返信しろ」という圧に感じてしまうので、何回も迫るのは印象良くないです。

もしかしたら、返信し忘れているというケースもあるので、3日くらい待ってから催促してみるのもいいかもしれませんね。

その10 返事が極端に遅すぎる


ついつい返信を忘れてしまったということはあるかもしれません。

しかし、1週間遅れてしまうと相手の興味も薄れていってしまいますし、なるべくテンポよく会話していきましょう。

忙しくて遅れてしまったときなどは、この事例のように忙しかったことを一言加えておくだけでも好印象です。

更にペアーズには返信していないお相手を表示してくれる機能もあります。

このような機能を用いて、返信忘れなくテンポよく会話していきましょう!

まとめ

ペアーズ(Pairs)のメッセージが続くポイントはコチラです。

ポイント
・答えやすくて、広がりやすい質問をする
・メッセージはテンポ感も重要
・メッセージ頻度は程よく

皆さんもこのポイントに気を付けながらメッセージをしていきましょう!

ペアーズ(Pairs)のメッセージ成功法をもっと知りたい方はコチラの記事もおススメです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。